123blog

メイン職業は一児の母。コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【私のフランス料理】フレンチアンチョビスプレッドで超簡単ペペロンチーノ【マリンフード】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181211160142j:plain

こんにちは!

今日はスーパーで見つけたマリンフードのフレーバーマーガリン私のフランス料理を使って簡単にペペロンチーノを作ってみたので紹介したいと思います☆

それではいざ!

 

私のフランス料理

f:id:www123com:20181211160345j:plain

本格フランス料理の美味しさをご家庭で簡単に再現していただける商品

本品は、バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩、胡椒し、生のまますりおろしたエシャロットとガーリック、その他、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリ等、簡単には入手が難しい原料を厳選し、絶妙なバランスで合せたフランス料理の調味素材です。
本品は、実際のフレンチレストランのレシピをベースに設計されたこだわり商品です。
お家で気軽にフレンチレストランの雰囲気を味わっていただけます。

私のフランス料理 150g | 商品情報 | マリンフード株式会社

 

マリンフードのフレーバーマーガリンは以前たらこスプレッドを購入したことがあり、とても美味しかったので今回のこちらも期待!

エシャロット、ガーリック、粒マスタード、アンチョビ、パセリ、エストラゴンなどが配合されたフレンチの風味が再現されたマーガリンです。

私のフランス料理が正式な商品名なのか、フレンチアンチョビスプレッドなのか、どちらで呼べば良いのか少し悩ましいですな。笑

 

カルディで販売されているようで、カルディのオンラインショップを除きに行ったら

在庫僅少のためおひとり様1点までという文字が!人気なんですね~!

kaldi-online.com

 

トランス脂肪酸低減

f:id:www123com:20181211161221j:plain

マリンフードでは、製品中のトランス脂肪酸を低減させる取り組みを続けております。具体的にはトランス脂肪酸の発生源となる「部分水素添加油」の含有量が少ない油脂に置き換えることで、製品中のトランス脂肪酸含有量を低減させております。 

マリンフードでは、お客様が安心して製品をお召し上がりいただけるように、今後も製品の開発や情報提供の取り組みを続けて参ります。

トランス脂肪酸について | 安心・安全への取り組み | マリンフード株式会社

 

マリンフードではトランス脂肪酸の低減に取り組んでおり、販売している商品に含まれるトランス脂肪酸の量は全て公式サイトに表記されています。

トランス脂肪酸について気になる方は上記のリンクで確認して下さいね!

 

こんな料理に

f:id:www123com:20181211161754j:plain

パッケージにはパスタやトースト、ポテトやソーセージやムニエルの付け合せなど簡単な使用例が載っています。

公式サイトにはもっとレシピがたくさん紹介されていて、スープやコロッケ、ピラフやグラタンや洋風肉じゃがなどかなりバリエーション豊か!

びっくりしたのはお寿司やちらし寿司なんかのレシピもあったこと。一体どんな味がするんだ…!

 

中身

f:id:www123com:20181211162340j:plain

f:id:www123com:20181211162652j:plain

内容量は150gです。アンチョビとガーリックのいい香りがします☆

 

ペペロンチーノ

f:id:www123com:20181211162813j:plain

今回は二人分のペペロンチーノを作ってみました!

パスタはいつも通りニトリのレンジでパスタメーカーを使って、パスタとブロッコリーを一緒に茹でます。

こういうやつ↓

パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

 

 

フライパンに私のフランス料理を大さじ3杯くらい入れてウインナーを炒め、茹で上がったパスタとウインナーを入れて適当に味付け(塩コショウやコンソメ)して完成!

簡単すぎるなあ!!笑

 

アンチョビやエシャロットなど普段なかなか使わないようなものが入っているので、こんなに簡単なのにめちゃくちゃそれっぽい味に仕上がるんです!これは素晴らし~!

パスタだけじゃなくいろんな料理に応用が効きそうですね。隠し味に少し加えるだけで料理上手っぽい味が出せるな…(しめしめ)

 

まとめ

たらこスプレッドも凄く美味しかったんですが今回紹介した私のフランス料理もとても美味しくて大満足でした~!

次はシンプルにパンに塗って食べてみよーっと♪

気になった方は是非!ほなまた!