平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】elf(エルフ)新作5点レビュー!大人気プランピンググロス新色【保湿下地/リップ下地/アイパウダー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191016134822j:plain

こんにちは!

今日は海外プチプラコスメelfの新作がiHerbに入荷されていたので5点購入しました。一つずつ簡単にご紹介していきたいと思います。

(新作と表記していますが、iHerbに追加されただけで本場では以前からある商品かもしれません。)

それではいざ!

 

elf(エルフ)

f:id:www123com:20191016135552j:plain

e.l.f(エルフ)NY発のプチプラコスメブランドです。

アメリカのドラッグストアなどには必ず置いてある、アメリカ人にとって最も身近なコスメブランドです。日本でいうキャンメイクやセザンヌのような位置ですかね!

値段の割に発色持ちコスパなども良いことが人気の理由の一つです。

パッケージのデザインも黒やシルバーを基調としたシンプルなデザインで、デパコスみたいで高見えします。

 

日本未発売コスメブランドなので、購入は個人輸入のiHerbがおすすめ!

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

ヒアルロン酸配合モイスチャーロックプライマー

f:id:www123com:20191016141735j:plain

30 ml ¥884

・動物実験を行っていません。
・#Playbeautifully

保湿剤と化粧下地の相乗効果でメイク前の肌をなめらかに整えます。ヒアルロン酸配合。保湿と下地のダブル機能。肌によくなじみ、潤いを与えてメイクを長持ちさせます。

<ご使用の目安>
指先できれいな肌全体に少量をつけ、マッサージします。均等に塗るには、額、頬、鼻、あごに指で少量をおいてからなじませます。単体で使用するか、通常のメイクと合わせてお使いください。

Moisture-Lock-Primer-with-Hyaluronic-Acid-1-01-fl-oz-30-ml

 

ヒアルロン酸が配合された保湿下地です。これからの乾燥する季節は保湿下地がマストになってきますよね!

 

f:id:www123com:20191016142145j:plain

手に出してみた感じ、少し固めですが伸びは良いクリームです。

しっかり馴染ませるとベタつきも少なく、サラッとして内側からしっとりしてくれる感じがするのでヨレにくそう!

色は真っ白ですが、塗り拡げると肌に馴染むのでトーンアップ効果や色補正効果は無さそうです。

 

ただこれ、もうめちゃくちゃ香りが強いです。elfのブラシクリーナーと同じ香りがするのでこれelf特有の匂いなのかな?

メディヒールのマスクを10倍くらいキツくしたような感じ(伝わりにくい)

鼻が敏感な私にはちょっときついレベル。まだ長時間顔に塗って試してみては無いんですが、どうだろう…絶えれるかな…(震)

使用感が良さげだっただけにちょっと残念…無香料が良かった~~~

 

スムーズ&セットアイパウダー

f:id:www123com:20191016143407j:plain

2.0 g ¥442

・動物実験なし
・#Playbeautifully

この光拡散パウダーは、細い線、ダークサークル、欠陥を隠すのに役立ちます。単独での着用やコンシーラーの使用に最適です。

<ご使用の目安>
目の下を上向きに一掃します。均等に混ぜます。

Smooth-Set-Eye-Powder-Sheer-0-07-oz-2-g

 

光を集めて小じわやシミ・くすみ・クマを飛ばし、コンシーラーのヨレを防止する目の下専用セッティングパウダー。

あの大人気のローラメルシエ シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ(名前なげえわ)と勝手に似た感じのものだと思っていますがどうでしょう(まあ持ってないから比べようが無いけど)

 

f:id:www123com:20191016143713j:plain

サイズ感は思ったよりも結構小さめで、単色シャドウやピグメントなんかと同じくらいの大きさです。

ブラシやパフはついてないので、手持ちのハイライト用などの小さめブラシを使用すると良さそう。

 

目の下専用ということでかなり粒子は細かめでサラサラです。

思ったよりもシアー感控えめ。それで光集まる?いける?と、ちょっと不安になるくらいの自然さ。

でも白っぽくも粉っぽくもならないので、ヨレ防止にはかなり期待できそう!

にしても安いですよね。500円以内で買えるんだもん…ローラメルシエはちなみに3000円弱します。

 

ロック・オン・リップ・プライマー

f:id:www123com:20191016145241j:plain

2.8 g ¥442

・動物実験は行っていません

このリキッド・リップ・プライマーは、唇の色を抑え、退色、にじみ、しわを防ぎます。

この薄いクリーミーなフォーミュラは、唇の色に最適なキャンバスを簡単に演出します。ビタミンEが豊富で、唇に栄養を与え、潤いを与えます。

<ご使用の目安>
清潔な唇に塗り、製品が完全に乾くまで待ちます。唇の色を塗る前に、少なくとも30秒から1分まで待ちます。

Lock-On-Lip-Primer-Clear-0-1-oz-2-8-g

 

唇の色ムラを抑え、シワを目立たなくしてリップの持ちを良くしてくれるリップ下地です。

下地を塗って30秒から1分ほど乾くのを待って、上からリップや口紅を塗るというもの。

 

f:id:www123com:20191016145756j:plain

よくある斜めカットのもけもけチップです。

半透明で、テクスチャーは固まりかけの油みたいな感じ(表現力)

 

f:id:www123com:20191016145922j:plain

おお!色ムラ、シワが結構抑えられたように思います。

 

f:id:www123com:20191016150246j:plain

プライマーを塗ってすぐはオイルのように唇の上でスルスルと動くような感じなんですが、使用方法の通り1分ほど待ってみると下地が乾いて定着して、ベターッとします。

このベターッが上から塗るリップの密着力をかなり高めてくれるなと感じました!

特にテクスチャーが柔らかめのリップなんかは唇の上でヌルヌル動いてヨレやすくて私は苦手なんですけど、このプライマーを塗ると唇への定着力が高まって動きにくくなります。

これは気に入ったーー!!安いし、とってもオススメです♡

 

販売ページを見てみると、新着商品ですが早くも1件日本語レビューがありました!

この方も☆5つの高評価です↓

f:id:www123com:20191016150820p:plain

 

リップ・プランピング・グロス

f:id:www123com:20191016150651j:plain

2.7 g ¥663

・動物由来ではなく、植物由来

このリップ・プランピング・グロスは、唇に栄養と水分をもたらします。爽やかで精製されたフォーミュラは、ボリュームを与えながら心地よい感覚を提供します。ビタミンEとココナッツオイルが豊富で、唇に栄養と潤いを与え、柔らかくしなやかな感触をもたらします。きらめく自然な色合いは、仕事の日や夜の外出に最適なポップな感じを外観に付け加えてくれます。

<ご使用の目安>
必要に応じて頻繁に唇に使用します。単独で、またはリップカラーの上につけてください。

E-L-F-Cosmetics-Lip-Plumping-Gloss-Peach-Bellini-0-09-oz-2-7-g

 

私がジェネリックマキシマイザーと崇めている、プランパー効果のあるリッププランピンググロスです!

今までiHerbでは3色販売されていて、今回新たにピーチベリーニ・ピンクコスモの2色が追加されました。

www.hifumiblog.com

 

f:id:www123com:20191016151539j:plain

ピーチベリーニはラメ無しのベージュピンクのようなカラー。

ピンクコスモは控えめな小粒のシルバーラメが配合されたベビーピンクのようなカラー。

2色ともに発色は控えめ。

 

そしてどちらも結構白っぽいので、縦じわが目立ちやすいかな~とは感じました。(遠目だと分かりにくいけどね)

プランパーに慣れてしまっているし、辛いものが大好きな私は全くピリピリ感は感じません。参考にならなくてすみません。笑

 

香りはバニラのような甘い香り。キツすぎないので鼻が敏感な私でも許容範囲です。

スースー感はある程度あって、これがまた爽やかで癖になりますよね!

そして申し分ないプランパー効果。唇をふっくらつやつやぷるんぷるんに見せてくれます。

 

プランパーは栄養や潤い成分がたくさん配合されていてナイトケアにも使えるので、わたしも寝る前によく塗ってます。

 

プランピンググロス全5色比較

f:id:www123com:20191016152153j:plain

全5色揃えるのに3回パッケージデザイン変更されてるんですけど多くね?(余談)

 

f:id:www123com:20191016152352j:plain

モカツイストとスパークリングローズは結構しっかり色がつくカラー。

これからの時期は少しブラウンがかったモカツイストがめちゃくちゃ可愛いのでおすすめ!

 

ラメ有りのピンクコスモとシャンパングラムを比べると、シャンパングラムのほうがラメ感が強いです。

この二つは別のリップの上から重ねて使うのが可愛いと思います。

ピンクコスモがブルベ向き、シャンパングラムがイエベ向きな感じ。

 

f:id:www123com:20191016153026j:plain

プランピンググロスの一つ嫌なとこ…

パッケージに貼られているシールを剥がすとどうしても一部だけベタベタが残っちゃうんですよね。

除光液とかでふけば綺麗になるんだろうけど…(面倒)

 

まとめ

elfのコスメまとめ↓

www.hifumiblog.com

elfの新作、安くて優秀なものがたくさんでした!

気になる方は是非iHerb覗いてみて下さい。

参考になれば幸いです。ほなまた!