平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【パスタソース】久世福商店の福袋の中身3品食べてみた!【ドレッシング】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190124102548j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

今年の初売りでゲットした久世福商店の福袋。今日はその中身を3品レビューしていきたいと思います!

それではいざ!

 

久世福商店

f:id:www123com:20190124103743p:plain

www.kuzefuku.jp

 

ザ・ジャパニーズ・グルメストアをコンセプトに久世福商店は、世界をめざして日本が誇る和食文化を発信しています。

全国の誇り高き生産者と共同開発した厳選された商品、約2000品目を取り揃えています。

万能だしが一番の人気商品です。

久世福商店 風味豊かな万能だし 8g×25袋

久世福商店 風味豊かな万能だし 8g×25袋

 

 

あさりとにんにくのトマトソース

f:id:www123com:20190124103931j:plain

隠し味に信州産のしょうゆを加えた、少し和風のテイストなパスタソースです。

アクセントににんにくをきかせ、白ワインを加えてあっさりと仕上げてあります。

甘みの強い手摘みの完熟トマトと柔らかな味わいの藻塩で味を調えた、久世福ならではのボンゴレロッソ。

 

f:id:www123com:20190124104131j:plain

具にベーコンと舞茸を加えて鍋で軽く温めました。

ゴロっとしたトマトがたくさん入っています。

 

f:id:www123com:20190124104323j:plain

f:id:www123com:20190124104341j:plain

ペンネに合いそうだと思ったので今回パスタはペンネにしてみました♪

 

トマトの味がかなりしっかりしていて濃いです。完熟トマトなので甘みも強いし、あまり他に余計な味が無いのでしっかりトマトの旨味を味わえました!

そこにあさりの出汁もしっかり出ていて、それがアクセントになりとても美味しいパスタソースでした。

厳選された食材を使ってこだわって作られているので、いつも食べる市販のソースとはやっぱり全然違いましたね。

 

 

ツナマヨソース

f:id:www123com:20190124104050j:plain

久世福一番人気の万能だしを使ったツナマヨソースです。万能だしをきかせて、だしの香り豊かに仕上げてあります。

サンドイッチやおにぎりにマヨネーズの代わりとして便利に使えます。

 

f:id:www123com:20190124105057j:plain

中は結構ドロッとした緩めのソースって感じです。

 

f:id:www123com:20190124105153j:plain

f:id:www123com:20190124105211j:plain

おにぎりにして食べてみました!

 

しっかりと出汁の風味が感じられて、玉ねぎのシャキシャキ食感も味わえます。

おにぎりも美味しかったのですが、結構酸味が効いてる味だったのでパンのほうが合うかもな~と個人的には思いました。

野菜スティックなんかをそのままディップして食べるだけでもかなり美味しいと思います。

 

こめ油を使ったドレッシングゆずマヨ

f:id:www123com:20190124104105j:plain

お米を精製した時に出る「胚芽・米ぬか」からつくられる油を使用したドレッシングです。

こめ油はさらりとクセがなく、素材の味を邪魔しません。コレステロール0で、ビタミンEが含まれます。

マヨネーズをベースに国産柚子が上品に香ります。醤油を隠し味に加え、柚子の風味に合うよう少し甘めに仕上げてあります。

 

f:id:www123com:20190124105622j:plain

見た目わかりにくいですが、サラダにかけて食べてみました。

 

すごく自然な甘さで、とっても優しい味で美味しい!マヨネーズが味を全体的に柔らかくしてくれます。

今回食べた中では一番これが気に入りました。自分がゆず好きってのもあるんですが、甘みのあるドレッシングってなかなか食べないのでとても新鮮でした!

またこめ油が癖のない味で、健康に良いのも嬉しいですよね。

こめ油のドレッシングは全部で5種類あるので他の味も気になるなと思いました。

 

まとめ

久世福商店の商品は他にもいくつか買って食べたことはあるんですが、本当にハズレが無いです。

ちょっとした贈り物にも喜ばれるし、とっても良いお店なので気になった方は是非足を運んでみてください!

ほなまた!