123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】メディアのフェイスパウダーのレビュー!!【気に入った】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181004103947j:plain

こんにちは!

私は普段プレストパウダーばかりでルースパウダーをあまり持っていないな~と思って、メディアのプチプラルースパウダーを買ってみました!

今日はコチラをレビューしていきたいと思います!それではいざ!

 

メディア フェイスパウダー

f:id:www123com:20181004104704j:plain

f:id:www123com:20181004104713j:plain

毛穴・小じわを自然にカバー
透明感が持続するフェイスパウダー

フェイスパウダーAA
〈20g〉SPF18 PA++
メーカー希望小売価格 1,300円 (税抜)

 

特徴

●ふわっと軽い繊細な粉質でキメ細やかな仕上がり
◇無香料
◇一年中使える
◇ふんわりパフ付き

 

ご使用方法

・中のシールをはがしとり、パフでおさえながら、容器ごと上下に数回ふり、パフにパウダーを移します。
・パフに移したパウダーを、よくもみ込んでから、手の甲で一度なじませてご使用ください。
・汗や皮脂による化粧くずれの早いTゾーンからはじめ、頬は中央から外へ軽くおしあてるようになじませながら仕上げてください。

フェイスパウダーAA | media メディア | カネボウ化粧品

 

メディアの化粧品は店によっては20~30%OFF程度の値段で購入できるので、私は薬局で1000円くらいで購入しました。

 

これを欲しいなと思ったきっかけがこの動画です


【新商品】カネボウ化粧品 media で縛りメイク

美容系ユーチューバーChieさんの「やだ良いじゃな~~い」にやられました。笑

パウダーを肌にのせた瞬間に感動されていて、今まで何で使わなかったのかとおっしゃっていてすごく興味をそそられました。

 

ルースとプレストの違い

そもそもルースパウダーとプレストパウダーの違いって??と疑問に思っている方もいると思いますので簡単に違いを説明します。

ルースパウダーはサラサラとした粉状のパウダーで、プレストパウダーはそれを押し固めて固形にしたパウダーです。

どちらも目的はリキッドファンデーションやクリームファンデーションを肌に定着させ、持ちを良くするためのものです。

プレストのほうがルースよりもしっかりお粉がつくのでテカリが気になる方はしっかりプレストパウダーでセットするのがオススメ。

ルースはふんわりとお粉が乗るのでナチュラルな仕上がりに。

またブラシを使って乗せれば簡単にお粉が均一に乗るので、ムラになりやすく少しテクニックがいるプレストパウダーと比べれば初心者さん向けです。

ルースパウダーは持ち運びには向いていないので、家でメイクするときはルースを使い、外でお直しするときはプレストと使い分けている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

中身

f:id:www123com:20181004110707j:plain

中身はこんな感じで蓋、パフ、中蓋、お粉入りの本体となっています。

 

f:id:www123com:20181004110927j:plain

まず驚いたのが、凄い厚みのあるフカフカしたパフ!

プチプラだとパフはペラッペラってことが結構よくあると思いますが、コレはデパコス級の厚みだ!すげえや!

 

f:id:www123com:20181004111154j:plain

お粉を触ってみるとこれまた驚き…!

めっちゃくちゃ粒子が細かい!

サラッサラでふわふわの超気持ちいいお粉です。

 

良い口コミ

もう4回リピ。リキッドファンデの後仕上げでぱたぱた叩いています。
崩れとテカリ防止目的なので高価なものより安くて容量の多いこちらが気に入っています。

ファンデーションの色を気にせず使えるのとパフは何回洗ってもふわふわなのがいいですね。

透明感が出るし汚く崩れないので気に入りました。ふんわり綺麗な肌になるので化粧したくない日とかすっぴん風詐欺したい時に大活躍です。
薄化粧の時に活躍してくれる優秀パウダーさんです!

ドラッグストアでお安く買え、気に入っているのでもう何個もリピートしています。
リキッドファンデの後にはたいています。白浮きもなく、化粧崩れもありません。

悪い口コミ

顔につけ過ぎると白くなります。少量で良さそう。Tゾーンにつけると脂分が多いため乾燥した感じは無いのですが、頬は突っ張ります。乾燥肌の人にはむかなそう。

使用した感じは素肌のように綺麗に仕上がります。私は化粧持ちは良くないと感じました。動いて汗をかいてしまうからかもしれないです。

つけた瞬間は若干白くなるので補正力があるかと思いきや、全く補正力はありません。
最低限の機能はしてくれますが、肌の乾燥感が引き出されパサッとした肌に見えてしまいます。

肌を綺麗に見せる、透明感がある、などのプラスアルファはなかったです。

 

使用感

f:id:www123com:20181004112741j:plain

かなり分かりにくいかもしれませんが、一応写真貼っておきます。

程よいパール感で自然なツヤ感が出ます。

 

顔にも乗せて過ごしましたが、ブラシでサッと乗せたので白浮きもせず乾燥も感じませんでした。

変にキラキラし過ぎる事もなくとてもナチュラルで綺麗な仕上がりに。

おいおい正直めっちゃ気に入ったぞーー!!

 

超乾燥肌なのでもちろん化粧前の入念なスキンケア、保湿下地は欠かせません。

まあこれは何を塗ろうが化粧するときは絶対ですね。

乾燥肌の方はどんなお粉もそうですが、つけ過ぎなければ上手に使えると思います。つけすぎるとどんどんお粉に水分油分取られちゃいますからね!

逆にオイリー肌の方はしっかりテカリが抑えられるのでピッタリだと思います。

 

www123.hatenablog.com

同ブランドのクリームファンデも超オススメです!

一緒に使えば相性抜群☆

 

まとめ

メディアのルースパウダー気に入りました!

1000円で20gも入っているのでコスパもかなりいいです。

有名なパルガントンのお粉より私は断然こっちのほうが好きだなぁ~

ほなまた!