平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【頭・顔・全身】赤ちゃんのお肌を乾燥から守る!無添加ベビーソープDolci Bolle(ドルチボーレ)

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190713192304j:plain

こんにちは!

今日は頭から顔や身体までまるごと洗える、泡タイプの無添加ベビーソープDolci Bolle(ドルチボーレ)をお試しさせていただいたので詳しく紹介したいと思います。

それではいざ!

 

Dolci Bolle(ドルチボーレ)

f:id:www123com:20190713193325j:plain

オーガニックやボタニカルにこだわらない厳選成分によるシンプルスキンケアで赤ちゃんのお肌もっちりスベスベ健やか肌に!

ドルチボーレは配合成分一つ一つを厳選し、アレルゲンとなる成分をできる限りカットすることでお肌のバリア機能が未熟でデリケートな赤ちゃんのお肌へのやさしさを何よりも大切にして作られています。

ドルチボーレのベビーソープはオーガニックやボタニカルにこだわらず、お肌へのやさしさを考慮し、一つ一つ厳選した成分を配合した無添加ベビーソープとなっています。

 

f:id:www123com:20190713194108j:plain

<9つの無添加>

合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・旧表示指定成分・アルコール(エタノール)・石油系界面活性剤・シリコーン・フェノキシエタノール

 

f:id:www123com:20190713194157j:plain

ドルチボーレならではのこだわり成分配合がお肌に潤いをもたらし健やかなお肌へと整えます

ベビーソープのベースであり、最も配合量の多い成分である水には九州にある脊振山系の雷山の麓で採水され作られた非加熱天然水「天使の希水」を使用。

非加熱天然水は原水の厳しい水質条件をクリアし非加熱処理を認められた天然水です。天然水には溶け込んだ自然界のミネラルやエキスによる恩恵が期待できます。

また、珪素(ケイ素)は別名シリカと呼ばれミネラル成分の一種です。珪素は髪や皮膚、爪などの生成に欠かせないミネラルです。

 

やさしさだけなくお肌の潤いを守りながら洗えるベビーソープだからこそ赤ちゃんからお年寄りまでお使い頂けます

しっかりと赤ちゃんのお肌の汚れを落としながらも潤いを守るために、ヒアルロン酸やPCA-Naといった人の皮膚にも存在している成分や植物セラミドとも呼ばれる米由来の保湿成分コメヌカスフィンゴ糖脂質を配合。

赤ちゃんの身体以外に頭も洗えてベビーシャンプー代わりとして使えるだけでなく、デリケート肌の大人の方の洗顔やボディソープ、デリケートゾーンの洗浄、男性用の洗顔などにも使えます。

泡で出てくるので沐浴の際も片手でサッと使えて便利ですし、洗顔の際も泡立てる手間がかかりません。

 

提供元:赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》

 

使用方法

f:id:www123com:20190713194445j:plain

泡で出てくるタイプのボディソープなので泡立てる必要が無く、ポンプを2~3プッシュして泡を手に出し、濡れた状態の頭や身体にそのまま広げて優しくマッサージするように洗うだけです。

目に入っても染みにくい仕様になっていますが、万が一目や口に入ってしまった際はすぐに洗い流すようにして下さい。

 

使用感

f:id:www123com:20190713195544j:plain

ワンプッシュで写真の量が出てきます。

2歳8ヶ月の息子は身体も大きいのでだいたい4~5プッシュで全身を洗っています。

赤ちゃんだと表記通り2~3プッシュで十分全身洗えると思います。

 

f:id:www123com:20190713200056j:plain

ポンプを押すだけですぐにキメ細かい泡が出てきてくれるので、泡立てる必要が無く時短になりとても便利です。

特に沐浴の時なんかは片手で赤ちゃんを支えているので、もう片手でサッと簡単に泡が出てきてくれるのは物凄く助かると思います!

 

無香料なのでもちろん匂いは無くて使いやすいですし、泡切れも良く洗い上がりは肌がとてもしっとりしてくれます。

無添加のものって結構乾燥しがちなイメージでしたが、このベビーソープにはいい意味で裏切られました!

お肌に優しいので子供も大人も安心して使えて、泡立てる必要がないので何かとバタバタする子供とのお風呂の時間のお助けアイテムになってくれること間違いなしです。

 

まとめ

無添加ベビーソープDolci Bolle(ドルチボーレ)はとてもお肌に優しくて保湿力が高いベビーソープでした。

ボトルデザインもスタイリッシュでお洒落ですし、何よりポンプ式で泡タイプのベビーソープはもの凄く使いやすい!

お子さんの肌トラブルに悩んでいる方や、お風呂のバタバタ解消に是非使ってみて欲しいアイテムです。

 

こちらから購入できます↓