平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【キャンドゥ】ellipsそっくりなMIRANDAのヘアオイル全6種レビュー【ミランダ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181207123311j:plain

こんにちは!

ellips(エリップス)レビュー記事を書いたのは記憶に新しいと思いますが…

www123.hatenablog.com

なんとこのellipsにそっくりなMIRANDA(ミランダ)というヘアオイルがキャンドゥで一緒に発売されていたので、今日は全種類レビューしていきますよー!

それではいざ!

 

MIRANDA シルキーシャインヘアオイル

f:id:www123com:20181207124036j:plain

MIRANDA(ミランダ)というヘアケアオイルブランドもellips同様、バリ発のメジャーなブランドらしいです。

ellips人気に引き続きこちらも大人気商品になっているみたいです。

旦那が出かけた際に見つけて全種類買ってきてくれました!

キャンドゥだけじゃなくセリアにも展開されています。

 

全部で6種類あり、ベースは全てモロッカンアルガンオイルです。

それぞれにプラスして配合されている成分が違うので効果も様々。また一つ一つ香りも全く違うので詳しく紹介していきます。

 

アロエベラエキス(グリーン)

f:id:www123com:20181207124742j:plain

アルガンオイル&アロエエキス配合でつや髪へ

 

こちらは青りんごの香りがします。なんですが、なんかちょっと青臭いんですよね…!

葉っぱの部分の匂いまで入れちゃった?みたいな、ほんのり青臭い匂いがやや気になりました(私は鼻が敏感です)

 

オリーブオイル(ダークグリーン)

f:id:www123com:20181207125330j:plain

アルガンオイル&オリーブ油配合でうるおい髪へ

 

これがダントツで一番いい匂いでした!!

ジャスミンっぽいような、シャンプーのいい匂いみたいな万人受けする匂いだと思いました。これはずっと嗅いでられる~

何度もリピートしてて、10シート以上は使いました♪

 

タカサブロウエキス(ブラック)

f:id:www123com:20181207125541j:plain

アルガンオイル&タカサブロウエキス配合で健やか髪へ

 

ネットの情報によるとフルーツカクテルの香りらしいのですが、匂った瞬間コレ知ってる匂いだ!ってなりました。

有名な男性の香水の香りっぽい感じ。旦那はウルトラマリンかな?と言っていましたが持ってないので真相はわからず!笑

香りが強いですがそこまで不快な匂いではないです。こちらも何度かリピートしてます。

 

ホホバオイル(ピンク)

f:id:www123com:20181207130011j:plain

アルガンオイル&ホホバ油配合で枝毛・切れ毛の予防に

 

これはやべえ!!!(驚)

かき氷のいちごシロップみたいなあんまーーい匂いがします。私は全力で苦手でした。

好みが分かれる匂いな気がします。

でもこれが一番いい匂いと言っている方もいましたよ!

 

ココナッツオイル(パール)

f:id:www123com:20181207130341j:plain

アルガンオイル&ココナッツオイル配合でカラーリングによるダメージに

 

旦那が先に使ってヨーグルトの飴みたいな匂いがするよと言っていたので、嘘こけと思っていましたが(酷い)

実際使ってみたら、本当にヨーグルト飴みたいな匂いするじゃねえか!!(驚)

まあまあ甘ったるい感じですがヨーグルト的な爽やかさもあるので嫌じゃないです。

よく嗅ぐと奥の方にほんのりココナッツも感じる。

ダークグリーンの次に好きな香りで、こちらも10シート以上リピートしてます!

 

ククイナッツオイル(イエロー)

f:id:www123com:20181207130817j:plain

アルガンオイル&ククイナッツ油配合で艷やか髪へ

 

アロエベラエキス(グリーン)のときのつや髪へと何が違うんだよというツッコミはさておき、ククイナッツって初耳です。

ハワイ原産のククイの実から取れる刺激の少ないオイルだそうです。

ほんでさっきのココナッツオイルのほうはヨーグルトみたいな匂いだったんですが、こっちのククイナッツのほうがココナッツの匂いがします(ややこい)

個人的にココナッツの匂い好きじゃないのでこれも苦手でした(厳しい)

 

使い方

f:id:www123com:20181207131527j:plain

f:id:www123com:20181207131728j:plain

(旦那の手)

 

使い方はエリップス同様、カプセルの出っ張った部分を爪でちぎるかハサミで開けてオイルを取り出します。

量もエリップスと変わらず、500円大くらいのオイルが入っています。

タオルドライした後の髪の毛にしっかり馴染ませてその後ドライヤーで乾かします。

 

使用感

f:id:www123com:20181207132020j:plain

使用感はほとんどどれも同じです。匂いが違うだけって感じ。

効果については長く使い続けてたら違うのかもですが、今はなんとも言えません。

ただエリップスと比べるとしっとり加減がミランダのほうがかなり強いです(ベタつくわけじゃないけど)

匂いもエリップスより強く、翌日も余裕で残ってます。

 

私の髪の毛がショートなので単純に1カプセル全量だと多すぎるのかな?

とりあえず全量馴染ませたあとにもう一回タオルドライしてみたら、匂いもしっとり感も軽減されてちょうどいい仕上がりになりました!

 

保存

f:id:www123com:20190322131919j:plain

使うたびにいちいち一個ずつパッケージから取り出すのは面倒なので、同じくキャンドゥで購入した蓋付きの保存容器に入れました!

カラフルで見た目が可愛いですよね~!

 

お菓子みたいだしいい匂いがするので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭ではお子様の手の届くところには置かないようにして下さい。

うちはこんな感じで洗面台の一番上に置いています♪

 

ellipsと比較↓

www123.hatenablog.com

チューブタイプellips↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

若干の違いしかありませんが、個人的にはエリップスのほうが匂いや使用感も好きでした。

ミランダをリピートするならダークグリーンとブラックとパールかな~って感じです!

実際この3つは何度もリピートしました!

今はエリップスより手に入れやすいみたいで、セリアでも置いてあるのを見かけることが多くなりました。

気になる方は是非一度使ってみて下さい☆ほなまた!