平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【貰って嬉しいギフト】LUPICIA(ルピシア)THE BOOK OF TEA JAPAN日本三十景詳細レビュー【2020春最新】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200519111310j:plain

こんにちは!

今日は叔母から先日引越し祝いに頂いたLUPICIA(ルピシア)THE BOOK OF TEA JAPANというギフトがとってもテンション上がる素敵なギフトだったので、詳しくご紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

LUPICIA(ルピシア)

f:id:www123com:20200519112452p:plain

ルピシアのこだわり
お茶の多彩な魅力を大勢の人に伝えたい。
その思いでルピシアは20年以上、世界中のおいしいお茶をお届けしてきました。
身近な存在でありながら、その背後には実に豊かで奥深い世界が広がっているお茶。ルピシアはその世界の水先案内人をつとめます。

【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

年間400種類を超える世界中のお茶を取り扱うLUPICIA(ルピシア)

紅茶、緑茶、烏龍茶、フレーバーティーなどそのラインナップは様々です。

ルピシアのお茶は安心して飲めることが大前提。食品衛生法に基づく厳格な基準を満たすことを検査によって確認した安全な茶葉のみを販売しているそうです。

 

私の叔母はLUPICIAに勤めています☆

www.hifumiblog.com

 

f:id:www123com:20200519115947p:plain

THE BOOK OF TEA(ブックオブティー)コレクションは、豪華本をイメージした特製ボックスの中に多彩なティーバッグを詰め合わせ、数量限定で発売するルピシアの人気シリーズです。

世界中の産地から選び抜いたお茶と限定品を美しい装丁とともにお届けする“体験するお茶の本”は、自分へのご褒美や幅広い世代の方へのプレゼントとして親しまれてきました。

site.lupicia.co.jp

 

2020春 THE BOOK OF TEA JAPAN 日本三十景

f:id:www123com:20200519112717j:plain

f:id:www123com:20200519113454j:plain

シリーズ第12弾である2020年春の最新作は「日本三十景」をテーマに新たな時代を迎えた日本の、未来へ伝えていきたい風景を切り取ったもの。

春夏秋冬を彩る景色を巡りながら、厳選した30種類の紅茶・緑茶・烏龍茶やハーブティーが楽しめます。

 

f:id:www123com:20200519115614j:plain

一つ一つのパッケージが本当にどれも可愛くて、開けるのがもったいないくらい!!

 

オリジナル限定品

f:id:www123com:20200519113931j:plain

ブックオブティージャパンには、オリジナル限定品として「和紅茶密りんご」「オリジナル豆小皿」「小冊子」がついてきます。

 

<和紅茶 蜜りんご>

日本をテーマにした特別な和のアップルティー「和紅茶 蜜りんご」。

ブック オブ ティー・ジャパンのために誕生した、ほかでは味わえない特別な風味の紅茶です。

甘く爽やかな風味のりんご品種・フジをイメージした香りを、九州・宮崎県産の和紅茶にのせた一品。

甘くみずみずしく華やかな香りが、口当たりの優しい紅茶と調和して上品な味わいを演出してくれるそう。

 

<オリジナル豆小皿 七宝瓢箪>

ひょうたん模様をモチーフにした石川県・九谷焼の豆小皿。

健康と幸運のシンボル、ひょうたんの図案を、かわいらしい手のひらサイズの豆小皿にデザインしています。

豆小皿を手にとった時にわかる、九谷焼の特徴であるガラス状にぷっくりと膨らんだ和絵具の質感は、九谷焼の窯元「青郊窯(せいこうがま)」の高い技術によるもの。

ブック オブ ティーの楽しみ方 - THE BOOK OF TEA JAPAN

 

読みごたえのある小冊子

f:id:www123com:20200519115019j:plain

小冊子には春夏秋冬あわせて三十の風景の歳時記が収録されています。

とても読みごたえがあって、これ眺めてるだけでも楽しい!

 

f:id:www123com:20200519115234j:plain

一つ一つ丁寧に茶葉の説明が載っていて、お湯の温度や滲出時間の目安なども書かれているので初心者の方でも安心です。

 

f:id:www123com:20200519115723j:plain

お茶マークというのもあって、マークを見るだけでカフェインの有無やミルクに合うかレモンに合うか、アイスかホットかなど様々な情報が得られます。

茶葉に詳しくなくてもこれを参考に自分で手軽に楽しめるので嬉しいですね。

 

ひらき(梅)を飲んでみた

f:id:www123com:20200519120423j:plain

このギフトを頂いてから、毎日一袋その日の気分で選んで楽しんでいます。

せっかくなので今日は一番最初に載っている1つ目のお茶を飲んでみますね!

 

<ひらき hiraki>

梅や桃の甘い香りが、花開くように広がる上品な紅茶です。実りある一年を願い、開運の梅の花をイメージしたあられと炒り米のトッピングも華やかです。

 

f:id:www123com:20200519120815j:plain

ルピシアのお茶って飾っておきたいくらい茶葉も可愛い~~~

パケから何から本当にテンション上がります(興奮)

 

f:id:www123com:20200519120936j:plain

カップ1杯分(150ml)の熱湯で2.5~3分滲出します。

桃のような甘くて良い香りが広がります。すっきりした上品な紅茶で美味しゅうございました!!

 

まとめ

ルピシアの人気ギフトシリーズ、ブックオブティーコレクションは貰うとテンション上がる素敵なギフトです!

2020春新作の日本三十景は四季をイメージしたパッケージがとっても可愛くて、日本人だけではなく外国人の方にプレゼントしても絶対に喜ばれると思います。(冊子には英字の説明文も載ってます)

贈り物に悩んだ時は是非ルピシアで!オススメです。

ほなまた!