平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【10/1発売】キャンメイク秋新色メルティールミナスルージュ04キャラメルテラコッタ05ストロベリーモカのレビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190926132309j:plain

こんにちは!

今日は10月1日発売のCANMAKE(キャンメイク)メルティールミナスルージュの新色、04キャラメルテラコッタ05ストロベリーモカを詳しく先行レビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

LIPS(リップス)

f:id:www123com:20190924134425p:plain

国内最大級のコスメ・スキンケア・美容アイテム等の口コミ投稿サービスであるLIPS(リップス)

気になるアイテムを手軽に検索し、知りたい情報や使用者のリアルな声などを知ることが出来るのでとても便利なアプリです!

私も化粧品を購入する際は必ずLIPSで口コミを調べてから購入しています。

LIPS ひふみ で検索かかりますので気軽にフォローしてください♪

 

アプリダウンロードはコチラから!↓

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ 
LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ
開発元:AppBrew
無料
posted withアプリーチ
   
 
 
 

 

今回紹介するメルティールミナスルージュは、LIPSのプレゼントキャンペーンに当選し、LIPSを通してキャンメイクさんからご提供頂きました。 
 
これでLIPSのプレゼントキャンペーンに当選するのはなんと6回目となりました。
前回の記事も当選コスメだったのですが、立て続けに当たって送られてきたのでびっくりしました!ありがとうございます…!
 
前回の当選コスメ↓

www.hifumiblog.com

 

メルティールミナスルージュ

f:id:www123com:20190926134204j:plain

メルティールミナスルージュ
無香料 全5色 ¥800(税抜)

潤いとろける生レアルージュ

唇の上でとろけて密着!なめらかな質感ルージュ。
グロッシーオイル配合でみずみずしく上品なツヤ感を演出。
ワセリンが唇をしっかり保湿し、ふっくらとハリのある仕上がりに。

メルティールミナスルージュ | CANMAKE(キャンメイク)

 

2019年4月1日に新発売されたメルティールミナスルージュ”生レアルージュ”をコンセプトにとろけるようになめらかな塗り心地がとても話題になったキャンメイクの新作リップです。

みずみずしく上品なツヤ感を演出してくれて、ワセリンがしっかり唇を保湿してくれます。

 

<カラーラインナップ>

[01] スウィートピンク

[02] ピンキーレッド

[03] フェミニンコーラル

[04] キャラメルテラコッタ(※10/1発売新色)

[05] ストロベリーモカ(※10/1発売新色)

キャンメイク メルティールミナスルージュ 01 スウィートピンク 3.8g

キャンメイク メルティールミナスルージュ 01 スウィートピンク 3.8g

 

 

秋の新色04・05

f:id:www123com:20190926134904j:plain

10月1日に追加される新色の2色は、これからの季節にぴったりなこっくりとした深みのあるカラー!

垢抜けた印象になるテラコッタカラーの04キャラメルテラコッタと、色っぽく落ち着いたブラウンレッドの05ストロベリーモカの2色。

 

パッケージ

f:id:www123com:20190926140044j:plain

今までのキャンメイクのリップのパッケージには無かったような、全面ゴールドの高級感が漂うようなデザインとなっています。(某大人気ティントリップとちょっと似てる)

カラーを見分けるには底に貼られているシールで確認してください。

 

中身のデザイン

f:id:www123com:20190926140617j:plain

f:id:www123com:20190926140629j:plain

リップの天面には可愛いハート型デザイン!(残念ながら数回使えば消滅してしまいますが…)

個人的にはキャップと本体がカチッと気持ちよくハマる感触が好きです。細部まで拘って作られているなという印象。

適度な重さもあって、プチプラには見えないから凄い!間違いなくキャンメイクのリップの中では今までで一番好きなデザインです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190926141953j:plain

今回スウォッチ下手くそすぎてごめんなさい(汗)

柔らかいので力を入れられないし、安定しない腕に真っ直ぐ引くのが難しすぎました!(大言い訳)

 

10分くらい経ってウエットティッシュで落としてみましたが、うっすら色味が残ってますね。

ティントでは無いみたいですが、結構色持ちは良さそうです。

 

f:id:www123com:20190926143014j:plain

(マクロレンズ撮影)

 

メイク画像

f:id:www123com:20190926143050j:plain

(私は元々赤みが強い色の唇をしてます)

とってもなめらかで柔らかく、ひと塗りで高発色!グロス要らずのツヤ感で、しっとりと保湿力も抜群って感じです。

塗り心地も良く密着力も高くて使用感もプチプラとは思えないほど。人気の理由も大いに納得!

デメリットは柔らかいので減りは早いかなと思います。夏場などは保管場所に気をつけないと溶けてしまう恐れがあります。

 

f:id:www123com:20190926144833j:plain

04キャラメルテラコッタはイエベの私にはとっても馴染むテラコッタカラー!

オレンジみが強いブラウンカラーで、秋に使いたいお洒落な色味です。

引き続き今秋もトレンドカラーのテラコッタ、これだけでパッと垢抜けた印象にしてくれるので、ブラウンリップ初心者さんにも是非挑戦してみて欲しいカラーです。

 

05ストロベリーモカはブラウンがかった深みのあるレッド。

これはもうアレでしょ…アレですよアレ…(はよ言え)俗に言うエロリップってやつ!

これは絶対にエロい。いい女に見えるやつだわ。女度上がるやつ。(私見)

青みも黄みもバランスが良いのでPC問わず使えるカラーだと思います。

 

メイク画像の撮影や編集についてのお話

ポコリンヌ (id:pocoapocolog)さから「毎回メイク写真はご自身で撮られているのですか?」というご質問が来ていたのでこの場を借りてお返事と、メイク画像の撮影や編集について少しお話させていただきます。(突然)

 

そうです!全部自分で一つ一つメイクして撮影して画像編集して…っていうのを毎回やってます!(これだけで2時間以上かかることも^_^;笑)

何色も一気にレビューするとなると一色ずつメイクして落としてっていう繰り返しがとっても大変で(肌にも負担がかかるし…)、また同じような角度・目の開き具合で写真を取るのも私は下手くそなので、凄く苦労していつも何度も何度も納得いくまで撮りなおしてます(; ・`ω・´)w

ポコリンヌさん、質問ありがとうございました!♡

 

色々と付け加えてもう少しご説明すると、ありのままをお伝えしたいのでアプリやフィルターは使用せず、iPhone内蔵のカメラと別で買ったマクロレンズを使用しています。

ミラーレス一眼も持ってるけど使いこなせないので結局iPhoneでずっと撮影してます。笑

マクロレンズはこれ↓

 

撮影した画像は枚数を減らしたいのでいくつかつなぎ合わせて1枚の画像にし、文字を足してよりわかりやすく見えるように工夫しています。(できてるとは言っていない)

画像の影を消したり明るさを上げたりはしますが、コスメの色味や肌の状態などが変わってしまうような加工は一切しておりません。これは私のポリシー!!

(当たり前だけどステマもしません。笑)

 

分かりやすいレビューをお届けするのはとても大変ですが、コスメが好きだし読んでくれる皆さん、反応してくれる皆さんがいるからモチベーションが保たれてずっと頑張れています!

いつもありがとうございます!(*´ω`*)

 

まとめ

最後ちょっと話逸れましたが…笑

メルティルミナスルージュの秋の新色はトレンド感満載のお洒落カラーでした!

使い心地もとても優秀でプチプラとは思えないほど。

 気になる方は是非手にとってみて下さい。ほなまた!