123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【戸建て】無事に引越しました!【ルームツアー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200422101206j:plain

こんにちは!お久しぶりです。

引越しで諸々忙しく、また新居のネット環境が整ってないのでなかなかブログが書けずにいました。

今日は引越しのお話や、簡単にですが新居のルームツアーをやりたいと思います。

それではいざ!

 

不安でいっぱいの引越し

www.hifumiblog.com

家の購入を決めたのは2月初旬。まだ世の中はそこまで新型コロナウイルスで騒がれている時期ではなかったと思います。

世の中がこんな状態になることがわかっていればもちろん家の購入は断念してたと思いますね…。

だけど買ったんだからしょうがねえ!引っ越すしかねえ!!

 

引越し前にはハウスクリーニングやネット工事、ガスの開栓やら色々大事な予定が建て込みます。

そのどれか一つでもコロナの影響でトラブルが起こったらどうしようかと日に日に不安は増すばかり…。

結局ネット工事以外は無事に終えることができました。そう、ネット工事がうまく行かなかった!!!(泣)

 

この辺のトラブルは夫がブログ書くって言ってた。笑

eoに申し込みし直して、ネット工事までの間簡易アンテナを貸して頂けたので昨日からテレビが見れるようになりました。(テレビっ子のワイ大歓喜)

ネットはレンタルWi-Fiで凌いでますが、容量制限のせいでブログの画像転送に時間がかかりすぎてなかなか記事書けなかったんですよね。

 

引越し当日

最終荷造りに夜中2時位まで夫と2人で頑張って、いよいよ迎えた引越し当日の朝。

ちゃんと引越し屋さんきてくれるかな??と変な不安も相まって(ビビりすぎ)2時間位しか寝れませんでした。

5時位に起きてまた片付けたり掃除したりして…8時に私と息子は先に新居へ向かい、待機してました。

前日にテレビを持って行ってたので(テレビは見れないけどハードディスクは機能する)録画してたトイストーリーやら教育番組やら息子に見せつつ暇をつぶしてました。

 

そうこうして全ての搬入作業が終わったのが12時半くらいだったかな?4時間位で終わりました。意外と早い!もっとかかると思ってた!

ゆっくり荷解きすれば良いものの、段ボールに囲まれてるのが窮屈でキッチンやリビングはほとんどその日のうちに荷解きしました。(2時間しか寝てないし地獄の疲労)

 

ルームツアー

f:id:www123com:20200422104931j:plain

玄関!収納たっぷり。

右側には自転車を止められるくらいのスペースが続いてます。(今ゴミが溢れてるので写真なし)

 

f:id:www123com:20200422105736j:plain

お風呂!

めちゃくちゃ広くて感動しました。足らくらく伸ばせる…!

テレビもついてるので、テレビが見れるようになったらみんな風呂から出てこなくなるぞ。

キャンドゥで購入したカタカナと日本地図のお風呂ポスター、シンプルなデザインで可愛い!

 

f:id:www123com:20200422110242j:plain

キッチン、とりあえずって感じで荷解きしたのでまだちょっとごちゃついてます。

ここも収納が多くて助かります。

 

f:id:www123com:20200422110438j:plain

ラグとソファーをニトリで新調しました。

旧居では一人用座椅子を2つ置いてましたが、新居ではこのカジュアルソファに。これも座椅子みたいな感じでリクライニングで形を自由に変えれます。

 

f:id:www123com:20200422111008j:plain

リビングの子供スペース。おもちゃは全部ここに!

リビングにこのスペースがあることで子供を見ながらキッチンで家事もできるし、ブログ書いたりもできます。

 

 

f:id:www123com:20200422111423j:plain

私の宝物のコスメ達はとりあえずカウンター下の棚に収納。

ドレッサー頂いたんですが…ちょっと使える代物じゃなかった…

 

f:id:www123com:20200422111655j:plain

2階から3階・屋上へ続く階段が、窓から光をたくさん取り込んでくれるので朝とっても気持ちいいです。お気に入り。

 

 

まとめ

と、ざっくりでしたが新居の紹介でした~~。

このご時世ですが、無事に引越しできて一安心しています。

毎日嫌なニュースばかりで気が滅入りますが…夫が今年度もちゃんと昇給したことがここ最近で一番嬉しかったニュース!!笑 有り難いです本当に。

まだまだ外出自粛が続くので、ゆっくり夫と家づくりを楽しんでいこうと思います。

ほなまた!