平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【祝】ブログ開設して1年が経ちました!アクセス数や収益や人気記事ついて【1周年】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181217172451j:plain

こんにちは!

遂にブログ開設から一年が経ちました~!(パンパカパーン)

ということで今日はこの一年をさっくりと振り返ってみたいと思います。

それではいざ!

 

ブログ開設一周年

開設日について

と、こんなふうに呟いた通り実は12/10に開設して一年が経っていたことに過ぎてから気づきました。笑

ということで初めて記事を書いた日からちょうど一年の今日、この投稿をすることにしました!

 

何故9日も放置していたかというと…

たぶんブログ開設は半ば旦那の強引さに負けて渋々始めたみたいなものだったので、開設に関しては全部旦那任せでした。笑

気が向いたら更新したらいいよって感じだったと思うので、気が向くのに9日かかったのだと思います(おっっそ)

 

しかも初めて書いた記事は自己紹介でもない普通のレビュー記事↓

www123.hatenablog.com

 

この日以前の記事も4つほどあるのですが、それは旦那のブログで書いた記事をお引越しさせてきたものになります。

 

アクセス・読者数

f:id:www123com:20181219111335p:plain

(昨日の夜)

 

f:id:www123com:20181219112425j:plain

(今日の朝)

 

投稿数はこの記事が144記事目と、1年にしては少ない投稿数なんじゃないでしょうか。

開設当初はかなりスローペースでしたし、まさか1年も続けられるとは思ってなかったです(飽き性)

 

読者数はありがたいことに366人の方に登録して頂いています。ありがとうございます!

収益やPVはまだまだなんですが、読者数が旦那のブログに差し迫っているので旦那が焦っていました(負けず嫌い夫婦)笑

 

総アクセス数は32万PVほど。

ここ一ヶ月くらいで記事が立て続けにバズったお陰か、今では一日に4000人前後の方に見てもらえるブログとなりました(感謝)

 

収益に関しては多分PVにしては少ないほうじゃないかと思います。今月はアドセンスだけで言えば諭吉さん3枚もらえるかな~といったところです。

 

グーグル砲

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

 

この1年で、この4つの記事がグーグル砲を受けました(歓喜)

特に下3つの記事はここ1ヶ月内で立て続けだったのでかなりびっくりしました。

ちなみにスマニュー砲には一度もあったことがありません…(悲)

 

初めてグーグル砲を受けた時はその言葉すら知らず、急にアクセスがどんどん伸びて何が起こっているのか全くわからず少々パニックになるほど。笑

www123.hatenablog.com

 

よく読まれている記事

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

 

バズって無いけど良く読まれている記事たちはこんな感じです。

バズった記事や検索順位が上位の記事に共通することがあって、それはやっぱりリライトすることです!

以前検索順位が1位だったものがある日順位がガタ落ちしたので、タイトルを少しいじり、中身もほんのちょっと追記しただけで順位が戻った記事があります。

結構面倒だけどこういう作業が大事なんだな~と思いました。

 

あとは話題のものはもちろんバズりやすいですし、レビューでいうと丁寧にしっかり説明するとかオリジナルの検証画像がちゃんとあるとかそういうのが大事です(って旦那が言ってた)

 

1年ブログを続けてみて

飽き性の自分がまさか1年もブログを続けられるとは思いませんでしたし、こんなに成長できるとも全く思っていませんでした。

過去に戻れるのならばこのパンツ嫁というクソふざけたハンドルネームを絶対に変えたいんじゃ!(面倒だから今更変えれない)

名前の由来が気になる方向け↓

www123.hatenablog.com

 

…この後すぐ名前変えた!!笑

www123.hatenablog.com

 

今ではブログを通してたくさんの方と交流してもらえるようにもなりましたし、また皆さんのブログを通してたくさんの知識を得られています。

あれ?ブログめっちゃ楽しいじゃーん!!(喜)

 

旦那とは共通の趣味がまた一つ増えたし、私とブログの話ができるのが嬉しいみたいです。

あ、旦那のブログ↓

blog.hmp2blog.com

 

まとめ

ここまでブログを続けてこれたのも、旦那や交流してくださるブロガーさん、見てくれる読者さんなどのお陰です!

これからもゆるゆると飽きないように続けていけたらと思います。2周年記事書けるかな…(不安)

何はともあれ、

皆さんいつもありがとうございます!(感謝)

ほなまた!