平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ガラクトミセス】Secret key(シークレットキー)スターティングトリートメントエッセンス/マスクのレビュー【韓国コスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200123113742j:plain

こんにちは!

今日は韓国コスメブランド、Secret key(シークレットキー)スターティングトリートメントエッセンスマスクを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

Secret key(シークレットキー)

f:id:www123com:20200123115703p:plain

美しさを開ける自然の秘密

自然の中で美しさのための鍵を探して、その鍵をナチュラルサイエンスに解放されて、自然のままの丁寧込め転送するシークレットキーの心を込めました。

肌を思う心で信頼できる成分で作られた化粧品です。

名品クオリティに合理的な価格、自然を考える韓国の化粧品
シークレットキー

シークレット キー(secret key) | 韓国コスメ(シークレット キー)通販スタイルコリアン

シークレットキーは韓国生まれの低刺激性自然派スキンケア・コスメブランド。

今回紹介するスターティングトリートメントシリーズは酵母の発行物であるガラクトミセス成分を配合しているのが特徴です。

 

シークレットキーのアイテムはスタイルコリアンで購入できます↓

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

 

ガラクトミセスとは??

f:id:www123com:20200123120619p:plain

ガラクトミセスはお酒を作る天然酵母からできた成分のこと。

保湿・ハリ・弾力・鎮静・シワ改善・キメを整える・トーンアップ・過剰な皮脂を抑えるなどなど、豊富な美容効果が期待できる成分です。

 

ガラクトミセス成分を配合しているもので有名どころと言えばSK-II

SK-IIはガラクトミセスを牛乳で培養した液体を濾過したピテラという成分が90%以上配合された高級スキンケアでお馴染みです。

 

スターティングトリートメントエッセンス

f:id:www123com:20200123121753j:plain

[Secret Key] Starting Treatment Essence 150ml

2,180 円(スタイルコリアン内価格)

01.清くて透明に造って上げるスキンケアの初段階から行うブースティングエッセンス

02.肌にツヤと光を加えてあげて、キラキラ女神の光彩肌の表現

03.1本で終わらせる7個の肌の集中ケア

(保湿、肌色の改善、肌の鎮静、肌のキメ整頓、トラブル緩和、ブライティング、栄養供給)

04.酵母の発酵物であるガラクトミセス成分を含んだ原液タイプのエッセンス

Secret Key Starting Treatment Essence 150ml | スタイルコリアン

 

韓国版SK-IIと呼ばれるコチラ。高級感のある瓶のボトルです。

ガラクトミセス系の化粧水ってこれに限らずほとんどがSK-IIのデザインにそっくりですよね。

150mlで2180円はSK-IIと比べると物凄くお手頃価格。

 

テクスチャー・香り

f:id:www123com:20200123123145j:plain

テクスチャーはシャバシャバ系で、ほとんどとろみは無し。

香りはよーく嗅げばほんのりお酒のような酵母っぽい香りがするかな?といったところで、ほぼ無臭と言っていいと思います。

鼻が敏感な私ですがなんの不快感もなく使えています。

 

コットン付けがオススメ

f:id:www123com:20200123123511j:plain

公式が勧める使用方法にも記載されてますが、この化粧水はコットンでつけるのがオススメです。

かなり浸透力が良いので手でつけると手に取られちゃうんですよね。

 

スキンケアの初段階でコットンに適量を取り、肌の内側から外側にかけて満遍なく伸ばして塗った後、軽く叩いて吸収させます。

またスペシャル集中ケアとして、気になる箇所にはコットンパックをすれば肌トラブルを緩和・鎮静してくれるそう。

 

使用した感想

f:id:www123com:20200123124445p:plain

ガラクトミセス配合の化粧水は初めて使用した(と思う)んですが、すっごく肌に合ってるし効果も感じるので気に入りました!

2週間以上の使用、ボトルの3分の1を使い切ったくらいなんですが、すっごく肌の調子が良いです!

 

これ一本では保湿力は物足りないのでブースターとして使って、別のトナーを重ね付けするのがオススメです。

私の使い方としてはスキンケアの初段階でコチラをコットンで塗布し、その後ミシャのタイムレボリューションナイトリペア(紫ボトルのアンプル)やクレアスのトナーを重ねています。

スターティングトリートメントエッセンスを最初に塗ることでその後の化粧水や美容液もかなり肌に取り込まれやすく感じます。

これらは主にお風呂上がりに使用しているんですが、その後寝る前にまたスキンケアするときに肌がモチモチしっとりしていることを実感できるんですよね。

そしてそれが翌朝まで続く!これ使いだしてからまだ一つもニキビや出来物ができてないです。

 

刺激も無く無臭でとっても使いやすいブースターエッセンスといった感じで凄く気に入りました♡

SK-IIは使ったことがないので比べられないですが、この価格でこの使用感はとっても優秀だと思います。

 

スターティングトリートメントエッセンシャルマスク

f:id:www123com:20200123125656j:plain

こちらは以前iHerbで2回リピートした10枚入りのシートマスク。

今は販売終了してしまったのでiHerbでは購入できませんが、AmazonやQoo10では購入できます。

 

f:id:www123com:20200123130551j:plain

化粧水とは打って変わって粘度の高いとろっとろ、もはやどぅるんどぅるんの美容液がたっぷり入ったシートマスクです。

このシートがまたとっても柔らかく肌触り抜群で高級感があります。

化粧水と同じく弾力・シワ改善・キメ・鎮静・美白・保湿・皮脂ケアなどに期待ができます。

 

とにかく保湿力が高く、マスクを外すと肌にパーンとハリが出て一回の使用でもしっかり効果を実感できる!

こちらも無臭なので使いやすく、香りのあるシートマスクが苦手な方にはとてもオススメです。

 

まとめ

シークレットキーの化粧水、マスク共にすっごく気に入ってます!

どちらもたった一回の使用でも効果を実感できたし、私の肌にはとても合っているのでしばらく継続して使っていきたいと思います。

参考になれば幸いです。ほなまた!