平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/メイク画像】BYS(バイズ)アイシャドウパレットPEACHのレビュー!3パターンメイクプロセス【iHerb】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190617100943j:plain

こんにちは!

今日はiHerb(アイハーブ)で購入できるプチプラアイシャドウパレット、BYS(バイズ)ピーチアイシャドウパレットを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

BYS(バイズ)

f:id:www123com:20190617102903p:plain

www.hifumiblog.com

こちらのiHerb購入品記事で紹介したBYS(バイズ)のアイシャドウパレットです。

 

BYSはファッションデザイナーとメイクアップアーティストがコラボして誕生したオーストラリア発のプチプラコスメブランドです。

デザイン性、質、コストパフォーマンスなどに高い評価を受けています。

定番メイクはもちろん、発色のいいビビットカラーなどを揃えていて、カラフルな色使いに定評があります。

動物実験を一切行っていないところなども企業として評価が高いポイントです。

 

iHerb内では11種類のパレットが売られています。アイシャドウパレットの他にもハイライトパレットやコントゥアパレットもあって種類も豊富。

iHerbで売られているパレットはどれも全て¥1,329(価格は多少変動します)と、プチプラで試しやすいところも魅力的です。

 

コチラから購入できます!↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

私もいつもiHerbでお買い物をするときは誰かのクーポンコードを必ず利用させて頂いています♪

 

ピーチアイシャドウパレット

f:id:www123com:20190617101605j:plain

f:id:www123com:20190617104152j:plain

ピンクの暖色系カラーが中心のピーチパレットです。

肌なじみの良いピンク系カラーを中心に、合わせやすいヌードカラーもセットされた12色入りの贅沢なアイシャドウパレット。
発色のいいマットとパール感がとても綺麗なメタルのカラーで目元を華やかに演出してくれます。

 

アーバンディケイのアイシャドウパレットとデザインがかなり似てるのが少ーし気になりますね。笑

ちゃんとしたブランドなのでパクリ商品とかではないと思いますが。

 

ディテール

f:id:www123com:20190617104329j:plain

購入時は透明のプラスチック容器に包装されて届き、シャドウの表面にはフィルムがついています。

 

f:id:www123com:20190617104552j:plain

フィルムを豪快に取ったらブラシがくっついてて、毛が抜けました。雑さが露呈…

 

f:id:www123com:20190617104714j:plain

毛が付いたブラシとチップが付いたブラシの合計2本のブラシがついています。

チップの方はまぁ使えますがブラシのほうは毛の長さもまばらだしスカスカだしで使い物にならないと思います(辛辣)

あと蓋の内側が全面鏡になっているんですが、おもちゃかよってくらいグニャグニャでこれまた使い物にならないです。笑

私はどうせ使わないので気にしないですが!

 

スウォッチ・カラー説明

f:id:www123com:20190617105248j:plain

Dainty…マットなホワイト

Dazzling…シマーなシャンパンベージュ

Slay…シマーな桜色

Pamper…さっきのカラーをほんの少し濃くしたようなカラー

Lavish…マットなコーラルピンク

Cheeky…シマーな濃いめのピンク

Peachy…黄み強めのシマーなオレンジ

Dashing…シマーなオレンジブラウン

Devoted…シマーなブラウン

Enticing…マットなブラウン

Brazen…シマーなココアブラウン

Flashy…シマーなゴールドイエロー

 

f:id:www123com:20190617110215j:plain

1番左のホワイトはほぼ発色しないので見切れています。笑

左から3番目と4番目のカラー(Slay・Pamper)がかなり似てますね!でもこのカラーめちゃくちゃ可愛いです!!

それ以外は似たカラーも無く、ピンク系をベースにオレンジやオレンジブラウン、普段使いしやすいブラウンも入っていてとてもバランスが良いと思います。

マットが3色、他は全てシマーという配分になっています。

 

粉飛びもほとんど無く、発色も良いしパール感もとても綺麗。アイシャドウそのものの質は高いなと感じました!

 

3パターンメイク画像・プロセス

ピンク

f:id:www123com:20190617110917j:plain

f:id:www123com:20190617110959j:plain

ピーチパレットということで、まずはピンク系のカラーを使ってメイクしてみました。

ブラシはiHerbで購入したエコツールのアルティメットシェードデュオを使用しています。めちゃくちゃ使いやすいので最近はこれしか使ってません。

jp.iherb.com

 

1.白星のシャンパンベージュをまぶた全体と涙袋に広げる

2.青星のピンクを二重幅に乗せる

3.緑星の濃いピンクを目尻にうすーくぼかし入れる

4.黄星のココア色を下目尻に少しだけ入れる

 

アイライナーはヴィセ リキッドアイライナーのバーガンディ

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー バーガンディ RD440 0.4mL

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー バーガンディ RD440 0.4mL

 

マスカラはメイベリン スナップスカラのバーガンディ

メイベリン スナップスカラ 06 バーガンディ マスカラ お湯で落ちる ナチュラル

メイベリン スナップスカラ 06 バーガンディ マスカラ お湯で落ちる ナチュラル

 

 

アイラインもマスカラもバーガンディ系で統一したメイクにしました。

アイシャドウのピンクがコラール寄りのカラーなので、イエベの私でも比較的使いやすくてとっても気に入りました!

 

オレンジ

f:id:www123com:20190617111909j:plain

f:id:www123com:20190617111937j:plain

1.白星ゴールドカラーを薄くまぶた全体に広げる

2.青星のオレンジを二重幅と涙袋にも入れる。

3.緑星のココアブラウンをラインを引くように細く目のキワに入れる

4.黄星のシャンパンベージュを指にとって目頭に入れる

 

アイライナーはヴィセ リキッドアイライナーのオレンジ

www.hifumiblog.com

マスカラはブロウラッシュネオのブラウン

www.hifumiblog.com

 

夏の夕暮れみたいなカラーのオレンジメイクに仕上がりましたね(エモ)

オレンジのアイライナー本当可愛いな!!

普段ほとんどやらない、同じカラーでぐるっと囲みメイク。オレンジ好きだしなかなかいい仕上がりに(自分を愛でるタイプ)

 

ブラウン

f:id:www123com:20190617113043j:plain

f:id:www123com:20190617113139j:plain

1.白星のシャンパンベージュをまぶた全体と涙袋に入れる

2.青星のココアブラウンを二重幅に薄く入れる(下目尻にもちょこっと)

3.緑星のブラウンで二重幅辺りの境目をぼかすように入れる

 

アイライナーはKIWAMIFUDEリキッドアイライナーの栗色

www.hifumiblog.com

マスカラはOPERAマイラッシュアドバンスト

www.hifumiblog.com

 

濃い色から塗ってぼかしていくグラデーションのやり方です。

ブラシで乗せていけば発色もキツくなりすぎず、普段使いしやすいです。

プチプラとは思えないパール感の綺麗さ!

 

3色比較

f:id:www123com:20190617114120j:plain

3パターン並べてみるとこんな感じ。

全てのメイクに共通することと言えば、エコツールのブラシを使用・アイラインは目尻のみくらいかな。

 

自分史上最強マスカラ下地も使用してます↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

iHerbおすすめ商品まとめてます↓

www.hifumiblog.com

 

BYSのアイシャドウパレット、初めて使用してみましたがとっても良いです!満足!

鏡やチップの作りがチープなのは残念ですが…12色入りのパレットが1300円くらいで購入できてコスパも良く、アイシャドウの質はとても良いので文句なしですね。

これからの季節にたくさん使いたくなるようなカラーが豊富に入っていて、このパレットを選んで良かったなと思いました!

気になった方は是非♪ほなまた!