こんにちは!
こないだダイソーでこんなものを見かけたので買ってみました!
1歳から遊べるえあわせカード
さっそく紹介していきますぞ。それではいざ!
ダイソー えあわせカード
カードの種類はのりもの・たべもの・どうぶつの3種類です。
表と裏にそれぞれ絵が描いてあるカードが右と左で16枚ずつ、計32枚入っています。
カード自体はペラペラということはなく、案外厚くしっかりしています。
遊び方
表と裏では分かりやすいようにカードの色が白とクリーム色に分けられています。
表と裏が混ざらないようにカードをバラバラに並べ、2枚を組み合わせて絵を完成させるというものです。
表
裏
正直パッと見じゃ白とクリーム色の見分けは付きにくいような…笑
ただカードの質感が表と裏じゃ微妙に違う(表がテカテカ)してるので、どっちかわからん!ということは無さそうです。
2枚のカードで絵を完成させたとき、左側のカードには日本語、右側のカードには英語でその絵の名前が書かれています。
日本語では聞きなれたものも、英語ではこういう名前なんだ~と学習できます。
裏表全部で32種類ののりものや動物、食べ物の名前が覚えられます。
遊ばせてみた
のりものは動物や食べ物と比べると絵が一番複雑で難しいと思います(遊ばせてから気付いた)
対象年齢は1歳からですが、1歳半の息子にはまだ絵を合わせるのは難しかったようです。
そして気が付くとカードを折ったり食べたりしていました。笑
この月齢でも上手に遊べる子もいると思いますが、うちの息子にはちょっと早かったかな…
1歳ぐらいの子ってまだまだ何でも食べちゃうよね??(汗)
ダイソーの子供向けおすすめグッズ
シールブック↓
こどもしゃしんブック↓
絵本↓
まとめ
カード自体はとてもクオリティが高くとても良いものだと思うので、2歳くらいになったらまた遊ばせたいと思います。
それまでも、カードを見せながらこれはうしさんだよ~ねこさんだよ~と教えてあげるだけでも十分子供の脳が活性化すると思います。
100円で買えますし、気になった方は是非!ほなまた!