平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/メイク画像】URGLAM(ユーアーグラム)新作リキッドアイシャドウ全5色レビュー【優秀…!?】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191122135442j:plain

こんにちは!

今日はダイソーコスメUR GLAM(ユーアーグラム)の新作、リキッドアイシャドウ全5色を詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

urglammakeup.com

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

2019年4月下旬より新登場した、ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズです。

 

第一弾に発売されたアイテムから、2019年8月下旬より順次発売されている第二弾の新作などなど、私のブログでも今まで数々のアイテムを紹介してきました!

記事まとめ↓

www.hifumiblog.com

 

前回紹介したのはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

リキッドアイシャドウ

f:id:www123com:20191122140023j:plain

LIQUID EYESHADOW
リキッドアイシャドウ

¥100(税抜)
繊細パールが目元を彩るリキッドアイシャドウ。
重ね付けでグラデーションも簡単。
輝きのある印象的な目もとに導きます。

#上品な輝き
#うるツヤEYE

U R GLAM|リキッドアイシャドウ

 

HOW TO USE

付属のチップで直接まぶたに塗布し、指などでぼかします。

●重ね付けすることで、グラデーションを作ることもできます。

※ご使用前に、軽く容器を振ってからご使用ください。

※ご使用後は必ず乾いたティッシュペーパー等でチップをきれいにふきとり、キャップをきちんとしめてください。

 

全5色

f:id:www123com:20191122140314j:plain

(写真左から)

・BE-1 シャンパンベージュ

・BR-1 ショコラブラウン

・BR-2 ゴールドブラウン

・PK-1 チェリーピンク

・PK-2 コーラルピンク

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191122140532j:plain

BE-1 シャンパンベージュ…涙袋やベースに使えそうな明るいシャンパンカラー

BR-1 ショコラブラウン…誰にでも使いやすそうな王道ブラウン

BR-2 ゴールドブラウン…オレンジ寄りでゴールドブラウン

PK-1 チェリーピンク…紫がかった深みのあるモーヴピンク

PK-2 コーラルピンク…ゴールドのラメ感と明るいコーラルカラー

 

f:id:www123com:20191122140657j:plain

もうね、めちゃくちゃ綺麗~!そして色味も可愛い!!

どれも細かいゴールドラメが入っていますが、特にゴールドブラウンとコーラルピンクが目立つ気がします。

 

f:id:www123com:20191122141140j:plain

このメタリックな輝き、100円とは思えませんな…!

 

衝撃の速乾性

f:id:www123com:20191122141233j:plain

5色スウォッチして写真を取っている間だけでもうしっかりと乾いていました。

強めに擦っても全くヨレないので、このリキッドアイシャドウの評価が高いのも納得です。(私が見る限りLIPSやYoutubeで高評価な人が多かった印象)

 

メイク画像

f:id:www123com:20191122142040j:plain

全て実際にまぶたに塗ってみましたが、ここで事件。

ショコラブラウンとゴールドブラウンだけ何故か何度トライしてもめちゃくちゃムラになる…(白目)

 

f:id:www123com:20191122142156j:plain

シャンパンベージュ、チェリーピンク、コーラルピンクの薄めのカラーはムラ無く綺麗に塗れてますよね。

 

f:id:www123com:20191122142339j:plain

一方…何やコレ!!(泣)

何度も撮り直して、一番マシなのがこの写真です。

かなり少量をそっと慎重に伸ばしたり、トントン押さえながら広げたり、色々試行錯誤しましたがなぜかこの2色は絶対綺麗に塗れなかったです。

境目が綺麗にぼかせないし、薄すぎたら色味が出ないので上からまた重ねるとどんどんムラになりました。WHY??

 

LIPS見てても全くこういう口コミ見かけないので不思議。

私の力不足ということも大いに考えられますが、なんでカラーで差があるんでしょう…謎です。

 


【ダイソー新作】ユーアーグラム史上最高の使い心地✨絶対ヨレないリキッドアイシャドウ💛【100均URGRAM】

この方はこのリキッドアイシャドウ激推しされてます。

でもメイクしたところを見た感じ、やっぱりショコラブラウン使ってるほうがムラがある仕上がりになっているように見えます。見えません?どう??(6分45秒くらいを見て欲しい)

 

また速乾性があるので、素早くまぶたに広げたりとなんやかんやコツが要る商品ですね。

完全に乾くと若干まぶたが引っ張られる感じがするので、それもちょっと気になりました。プライマー使うとまた違うのかもだけど…

完全に乾くと擦ってもなかなかヨレませんが、水にはめっぽう弱いです。普通のウェットティッシュできれいに落ちます。汗や雨などの水への耐久性は低いですね。

 

まとめ

ユーアーグラムのリキッドアイシャドウはカラーによって使い心地が違うという、なんとも不思議な結果に。

シャンパンベージュ・チェリーピンク・コーラルピンクはカラーもとても可愛いし、ムラ無く塗れたので一度試してみても良いかも。

ショコラブラウンとゴールドブラウンは私には使いこなせませんでした!

参考になれば幸いです。ほなまた!