平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【花粉対策】メイクの上から吹きかけるだけ!アレルバリアミスト【dプログラム】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190307104421j:plain

こんにちは!

今日は空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守ってくれるミスト状化粧水dプログラムのアレルバリアミストをレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

dプログラム アレルバリアシリーズ

f:id:www123com:20190307104945p:plain

dプログラムとは、資生堂から展開されているデリケート肌を考えた低刺激設計の化粧品ブランドです。

今回紹介するアレルバリアシリーズは、アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉・ちり・ほこりなどの空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守りながら育みます。

アレルバリアシリーズは日中用保護美容液、化粧下地、日中用保護クリーム、ミスト状化粧水の4種類があります。

 

日中用保護美容液・化粧下地

SPF40・PA+++
40mL 2色 各3,000円(税抜)

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト (SPF40・PA+++) 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト (SPF40・PA+++) 40mL

 

 

日中用保護美容液

SPF40・PA+++
40mL 3,000円(税抜)

d プログラム アレルバリア エッセンス (SPF40・PA+++) 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス (SPF40・PA+++) 40mL

 

 

日中用保護クリーム

SPF30・PA+++
35g 3,000円(税抜)

d プログラム アレルバリア クリーム (SPF30・PA+++) 35g

d プログラム アレルバリア クリーム (SPF30・PA+++) 35g

 

 

アレルバリアミスト

f:id:www123com:20190307105812j:plain

アレルバリア ミスト

オイルと化粧水の2層タイプで、日中の肌を守りながら化粧もちアップ

アレルバリアテクノロジー搭載のミスト状化粧水。水分と油分が最適バランスで配合されているため、うるおいのあるみずみずしい使用感でメイクの上からも心地よく使用できます。

57mL 1,500円(税抜)

・日中メイクの上から使える
・化粧のりアップ効果
・皮脂崩れ防止成分配合

アレルバリア シリーズ|d プログラム(d program)|資生堂

 

こんな方にオススメ!

・花粉やほこりで肌荒れする方

・気になった時に手軽に使いたい方

・手持ちの化粧品に加えて使いたい方

 

肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層でみずみずしい肌へ導く、2層タイプのミスト化粧水です。

皮脂崩れ防止成分がベースメイクの持ちを高めます。 メイクの仕上げ、または化粧直しの際に使用します。

デリケート肌でも使える安心安全の低刺激設計!

アレルバリアテクノロジー搭載 厳選成分配合、クリーン製法 パラベン(防腐剤)フリー、アルコール(エチルアルコール)フリー、鉱物油フリー 無香料、無着色。

敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み(すべての方に皮ふ刺激が起きないわけではありません)

d プログラム アレルバリア ミスト (化粧水) 57mL

d プログラム アレルバリア ミスト (化粧水) 57mL

 

 

使用方法

f:id:www123com:20190307110718j:plain

オイルと化粧水の2層タイプなので、容器をよく振ってからお使い下さい。

顔から15cmほど離して目と口を閉じて顔全体に4回押し分を目安にスプレーし、手のひらで軽く馴染ませます。

化粧直しで使う場合は、化粧崩れの気になる部分をあぶらとり紙やティッシュペーパーで軽く押さえて余分な皮脂を落としてから本品を使用し、手のひらで軽く馴染ませます。

 

使用感

f:id:www123com:20190307111240j:plain

オイルインの化粧水なのでかなりしっとりし、保湿してくれるので乾燥肌の方にはピッタリ!自然なツヤ肌に仕上げてくれます。

逆に脂性肌や混合肌の方だと相性が悪く、テカって化粧崩れしやすいかなと思います。

 

個人的には化粧後よりも、化粧前のスキンケアの仕上げにスプレーし、それからベースメイクを始めていくというやり方が一番いいかなと思いました。

私は超乾燥肌なので、仕上げに更に吹きかけてもテカるとか崩れるとかはなかったのでしっかり2回振ってます。

 

これをスプレーし、鼻にワセリンを塗りたくってマスクして何度か出かけてますが、花粉症だいぶマシになります!

パパっと顔にかけるだけだし、ボトルも小さくて持ち運びにも便利です。

花粉の季節には一本持っておいて損はないなと思いました!

 

セッティングミスト5種比較記事書きました↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

2019年上半期ベストコスメ~スキンケア部門~に選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

低刺激性なのでアトピーの私でも安心して使えましたし、オイルインで乾燥しづらいところがとても気に入りました!

紫外線防止効果は無いですが、花粉や空気中の微粒子汚れから肌を守ってくれます。

それほど値段も高くなく試しやすいかと思います。花粉症や花粉による肌荒れに悩んでいる方はぜひ一度試してみて下さい!

ほなまた!