平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【レビュー/化粧持ち検証】マキアージュ新作ファンデーション ドラマティックジェリーコンパクト 2019秋【ツヤ肌 高密着】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190824123216j:plain

こんにちは!

今日は2019年秋の新作ファンデ、8月21日に発売されたMAQuillAGE(マキアージュ)ドラマティックジェリーコンパクトをお試しさせていただいたので詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

LIPS

f:id:www123com:20190824124107p:plain

国内最大級のコスメ・スキンケア・美容アイテム等の口コミ投稿サービスであるLIPS(リップス)

気になるアイテムを手軽に検索し、知りたい情報や使用者のリアルな声などを知ることが出来るのでとても便利なアプリです!

私も化粧品を購入する際は必ずLIPSで口コミを調べてから購入しています。

LIPS ひふみ で検索かかりますので気軽にフォローしてください♪

 

 アプリダウンロードはコチラから!↓

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ 
LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ
開発元:AppBrew
無料
posted withアプリーチ
   
 
 
 
 
 
今回紹介するマキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトは、LIPSのプレゼントキャンペーンに当選し、LIPSを通して資生堂さんからご提供頂きました。 
これでLIPSのプレゼントキャンペーンに当選するのはなんと4回目です!
 
今までに当選したコスメのレビューはコチラ↓www.hifumiblog.comwww.hifumiblog.comwww.hifumiblog.com
 
当選にフォロワーの数や投稿数などはあまり関係無いみたいなので、LIPSユーザーさんは是非プレゼントキャンペーンに応募してみて下さい♪ 


マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト

f:id:www123com:20190824124411j:plain

ドラマティックジェリーコンパクト
瞬時に、まるで「キレイな素肌」。高密着ジェリーファンデ、誕生。

新発想。肌に密着するジェリーを、ファンデーションに!パフでポンポンと肌にのせるだけで、高密着ジェリーがピタッと均一にカバー。瞬時に、つややかなまるで「キレイな素肌」へ。

13時間化粧もち(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります)

◯レフィル全3色 ◯SPF30・PA+++ ◯オールシーズン ◯ケース別売 ◯専用パフ付き

ドラマティックジェリーコンパクト|ITEMS|MAQuillAGE|資生堂

POINT 1

高密着ジェリー
肌に密着する適度なやわらかさのジェリーだから、ピタッと肌の上でとどまりつややかにカバー。

POINT 2

均一にとれるメッシュ
専用パフを押し当てるだけで、ファンデーションが素早く均一にとれるメッシュを搭載。

POINT 3

ぴたりフィットパフ
ファンデーションがぴたりと薄く均一にフィット。とがった先端で気になる目元や小鼻もカバー。

マキアージュ ケース (ドラマティックジェリーコンパクト用)

マキアージュ ケース (ドラマティックジェリーコンパクト用)

 
マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト 01 (レフィル) 14g

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト 01 (レフィル) 14g

 

 

ケース・レフィル

f:id:www123com:20190824125607j:plain

ケースとレフィルは別売りで、レフィルにパフが付いています。

ケース:1,080円 レフィル:3,240円

 

・カラー展開は全3色

01 明るめ~やや明るめの肌色
02 やや明るめ~自然な肌色
03 自然~濃いめの肌色

 

私は01の一番明るいカラーを選びました!

全色スウォッチを乗せているサイトの画像で確認したところ、02の標準色が結構濃いめのカラーだったんですよね。

そして02と03は黄みが強めに見えました。

 

ファンデーションのセット方法

f:id:www123com:20190825135551j:plain

f:id:www123com:20190825135726j:plain

レフィルの出っ張った部分とケースのへこんだ部分の位置を合わせて、カチッと音がするまで上から押してはめるだけです。

レフィルの蓋は閉じた状態でセットして下さい。

レフィルを交換する際はケースを開いた状態で裏返し、レフィルの底面に両親指の腹を当て押しながら取り出します。

 

f:id:www123com:20190825140205j:plain

パケはこんな感じです。

マキアージュ特有のシャンパンベージュカラーと側面にあのボコボコデザイン(ゴミレベルの語彙力)

 

鏡面パッケージは指紋がついて汚く見えやすいのが少し残念ポイントですね。

写り込みトラブル

 

中身・パフ

f:id:www123com:20190825140644j:plain

柔らかくてぷるぷるしたジェリー状ファンデーションを、メッシュで裏ごししながらパフに取って使います。

 

メッシュの部分のアップ画像を下に載せますが、集合体恐怖症のひとはちょっと気持ち悪いかもなので一応…<閲覧注意>

 

 

 

f:id:www123com:20190825141407j:plain

f:id:www123com:20190825142740j:plain

等間隔のメッシュの穴から適量が均一に出てくるので、簡単にファンデーションを薄く均一に伸ばすことが出来ます。

 

f:id:www123com:20190825142722j:plain

付属の専用パフは面白い形をしています。

上部の両側面に緩やかな角度がつけられ尖った形をしていることで、目元や小鼻周りなどの細かい部分への塗布もしやすい形状となっています。

質感はクッションファンデについてくるパフと同じような感じ。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190825143133j:plain

まさかの塗ったかどうかわからないほどの肌馴染みの良さ。色味はバッチリそう。

気を取り直してもう一枚…

 

f:id:www123com:20190825143241j:plain

こちらのほうがカバー力もツヤ感も伝わりやすいですね。

バーガンディカラーのアイライナーで星を描いて隠してみましたが、結構隠れる!!赤みを隠してくれるのは嬉しいポイント。

軽くポンポン叩き込むだけで綺麗なツヤ感も出る仕上がりとなります。

 

メイク画像・使用感

f:id:www123com:20190825143614j:plain

塗り心地が軽く、塗ってます感が出ないのに赤みを消して綺麗なお肌に見せてくれます。

韓国コスメのクッションファンデほど驚くカバー力ってわけではないですが、少量でもある程度カバーしてくれてナチュラルに仕上がります。正に私好み…!

 

これだけでベースメイクを終わらせると結構ツヤ感が強めの仕上がりになるので、まだ暑い今の季節は乾燥肌の私でもフェイスパウダー必須かな。

脂性肌さんや混合肌さんはTゾーンなどテカりやすいかもしれません。

同じくマキアージュのドラマティックスキンセンサーベース(皮脂テカリ防止系下地)を合わせて使うと良いと思います。 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX (SPF25・PA+++) 25mL

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX (SPF25・PA+++) 25mL

 

 

化粧持ち

f:id:www123com:20190825144512j:plain

5時間後のお肌がコチラ。全然崩れてないー!

公式の情報によるとメイク持ち13時間(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)というデータ取得済みなのだそう。

汗や乾燥など人それぞれ条件は違えど、顔に汗をかきにくい超乾燥肌タイプの私は化粧崩れしにくいファンデだなと感じました!

 

というのもこのファンデは何より保湿力が高いです。なので超乾燥肌の私ですが全く乾燥も感じず長時間過ごせました。乾燥崩れ(粉吹き・ひび割れ等)も全く無かったです。

メイクを落としたあとのお肌の調子も良く、肌トラブルが出なかったので嬉しい!これは使える~!

パフに取ってポンポン塗るだけで手も汚れず手軽で、乾燥する秋冬に凄く重宝しそうなファンデです。

 

2019年のベスコスに選びました♡↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

マキアージュの新作ファンデ、ドラマティックジェリーコンパクトはとっても優秀なファンデでした!

ナチュラルな仕上がり、軽いつけ心地、ツヤ肌が好きな方にはピッタリなファンデーションとなっています。

気になった方は是非。ほなまた!