平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【新作】セザンヌから初のシングルカラーアイシャドウが発売!マストバイな優秀さ【マリアージュと比較】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190222113935j:plain

こんにちは!

今日は発売前から超話題になってるセザンヌシングルカラーアイシャドウを手に入れたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

LIPS

LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ
LIPS(リップス)- コスメ‧メイクのクチコミアプリ
開発元:AppBrew
無料
posted withアプリーチ

国内最大級のコスメ・スキンケア・美容アイテム等の口コミ投稿サービスであるLIPS

気になるアイテムを手軽に検索し、知りたい情報・使用者のリアルな声などを知ることが出来るのでとても便利なアプリです。

 

f:id:www123com:20190222115207j:plain

今回紹介するセザンヌのシングルカラーアイシャドウの2色は、LIPSのプレゼントキャンペーンに当選し、LIPSを通してセザンヌさんからご提供頂きました。

嬉しい!ありがとうございます!

 

2回目の当選コスメ↓

www.hifumiblog.com

3回目の当選コスメ↓

www.hifumiblog.com

 

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

f:id:www123com:20190222115338j:plain

しっとり密着感のある単色アイシャドウが登場!
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ
CEZANNE Single Color Eye Shadow
全4色 ¥400(税抜)

01:パールベージュ:目元を明るく仕上げる万能ベースカラー
02:ニュアンスピンク:目元に深みを与える絶妙なくすみカラー
03:マットレッド:シアーな発色で使いやすいアクセントカラー
04:クリアラメ:目元を華やかに。重ね使いしやすい透け感ラメ

しっとり密着 : オイルが多く配合されたしっとりパウダーがまぶたに密着。
なめらか : 微粒子のローリング効果により、粒子がお肌の上で転がり、なめらかでサラサラな肌に仕上がります。
うるおい : 5種の保湿成分配合(ヒアルロン酸Na、月見草油、バオバブ種子油、ブドウ種子油、カニナバラ果実油)

シングルカラーアイシャドウ : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

今回頂いたのは、02ニュアンスピンク04クリアラメの2色です。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02 ニュアンスピンク 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02 ニュアンスピンク 1.0g

 
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

 

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190222120038j:plain

まずびっくりしたのが指に取った時の粉質、めちゃくちゃしっとりしてて柔らかい!

オイルイン処方なので粉飛びもほとんど無く、密着力がとても高いです。また粒子も細かくて触り心地が凄く滑らか。

触り心地だけで言えばあの高級アイシャドウのSUQQUとほぼ変わらないという口コミも見かけました。確かにこの質はデパコスに全く劣りません。

アイシャドウ触っただけでびっくりすることなんて滅多に無いし、こんなに優秀な粉質でたった400円でいいの!?(震え)

 

02.ニュアンスピンク

f:id:www123com:20190222120816j:plain

02ニュアンスピンクは今までにありそうでなかった絶妙なくすみピンクパープルって感じのカラーで凄く可愛い!

見る角度によっても雰囲気が変わる珍しいメタリックなカラー。オールシーズン使えるカラーで、甘くなりすぎないのでピンクが苦手な方でも使いやすいと思います。

一度塗りで薄く広げるのと、塗り重ねて濃く乗せるのとでまた全然違う色味になるので調節次第でたくさん楽しめそうなカラーです。

 

04.クリアラメ

f:id:www123com:20190222121500j:plain

04クリアラメはたったひと塗りで一気に華やかさがでるキラッッッキラのラメシャドウです。

写真では伝わりにくいのが残念ですが、ビックリするぐらい超綺麗。このクオリティでたった400円でいいの??(デジャブ)

最初に仕込んだり、仕上げにまぶたの中心に乗せたり、涙袋に入れたりと色々使えるカラーなので一つ持ってて損はないです!

 

マリアージュと比較

アディクション ADDICTION ザ アイシャドウ 1g 92

アディクション ADDICTION ザ アイシャドウ 1g 92

 

04のクリアラメ、なんとあの人気デパコスADDICTIONのザ アイシャドウ人気NO.1カラーこと92マリアージュにそっくりと話題になっています。

アディクションは2000円、セザンヌは400円の価格差。

それでは詳しく比較していきます!

 

パッケージ

f:id:www123com:20190222122023j:plain

に…似てるーー!!!笑

セザンヌは蓋の端のほうがうにょうにょしたデザイン。

アディクションのほうがシンプルで、シャドウ周りはブラックで縁取りしてあってカッコイイ。個人的にデザインはこっちのほうが好きです。

 

サイズ

f:id:www123com:20190222122555j:plain

なんと厚み・大きさ・幅、どれをとっても全く一緒という結果に!!笑

内容量にも変わりはなさそうですね。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190222123240j:plain

激似じゃんかーー!!(興奮)

色味もラメのぎっしり感も凄く似てます。いろんな角度から見ても光の集め方とか輝き方もそっくりです。双子かな?

肉眼でもよーく目を凝らして見てみましたが、若干アディクションのほうがラメのシルバー感が強く、セザンヌはゴールド感が強いかなと思いました(めちゃくちゃよく見たらの話)

 

f:id:www123com:20190222123532j:plain

わざとピンぼけさせた画像なのですが、よーーく見るとアディクションのほうが若干ラメの粒が大きい気がします。

 

使用感の違い

実際に片方ずつ瞼に塗ってみたのですが、塗り心地や仕上がりの見た目にほとんど差はなかったです。

ですが!ここで決定的な違いが出ました!

それはラメ落ちの仕方です。セザンヌは結構目の下のラメ落ちが気になったんですが、アディクションはそれが全然気にならないレベル。

アイシャドウベースを塗らずに直接アイシャドウを乗せたことも原因だと思うので、先にベースを塗ればもう少しマシだとは思います。

でもアディクションはベースなしでもほぼラメ落ちしなかったのでやっぱり流石デパコスといったところ。

まあでも決定的な差はこれくらいしかなかったです!

 

手に2つを塗ったとこを夫に見せてどっちが高いでしょうクイズを出してみましたが、見事当てられました!

よく見るとアディクションのほうが上品!とか言ってました(ドヤ)

その後まぶたに塗ったものでまた聞いてみると、今度は間違ってました(さっきのなんだったんだよ)笑

と、このように見た目に差はほぼ無いです!セザンヌ凄いな~!

 

まとめ

セザンヌ初の単色アイシャドウはものすごく優秀でした!

今年の春~夏は大粒のラメで目元をキラキラ華やかに仕上げるのがトレンドになるそうなので、特に04クリアラメはオススメです!

一つ400円という驚異の安さですし、試してみる価値はあると思いますよ♪

気になった方は是非!ほなまた!