平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ベスコス】2019年マイベストコスメ11選!お気に入り紹介【アトピー/乾燥肌/敏感肌】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191223113927j:plain

こんにちは!

今日は年の瀬恒例、2019年マイベストコスメ11アイテムを詳しくご紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

2019マイベストコスメ

 

2019上半期のベスコス記事↓

www.hifumiblog.com

 

去年のベスコス記事↓

www.hifumiblog.com

 

【ファンデ】MAQuillAGE ドラマティックジェリーコンパクト

f:id:www123com:20191223115749j:plain

柔らかくてぷるぷるしたジェリー状のファンデーションを、メッシュで裏ごししながらパフに取って使います。

クッションとかこういうパクト系使うと手軽すぎてリキッドに戻れなくなっちゃう…

仕上がりはナチュラルなカバー力と綺麗なツヤ感。保湿力が高いので乾燥したり汚く崩れることもなく、とても私好みのファンデーションで気に入っています。

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

【パウダー】excel スキニーリッチプレストパウダー

f:id:www123com:20191223115801j:plain

ルースタイプの19verからずっと愛用しているスキニーリッチパウダー。20verはプレストタイプになったので持ち運びしやすくなりました!

美肌効果にこだわったスキンケアパウダーで、 保湿力抜群で乾燥知らず。大好き!

02ピーチグロウはナチュラルなツヤ肌に見せてくれます。

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

【コンシーラー】LUNA ロングラスティングチップコンシーラー

f:id:www123com:20191223115417j:plain

レビュー記事は書いてないんですが、ここ最近ずっと愛用している韓国コスメLUNA(ルナ)のコンシーラー。

カバー力と保湿力を兼ね備えた人気のコンシーラーで、デパコスで大人気のNARSのコンシーラーとそっくりだと話題になっています。

ザセムも大人気ですが、乾燥が気になる方には是非こっちを使ってみてほしい!カバー力もしっかりありつつ保湿力も抜群でおすすめです。 

 

【チーク】CEZANNE パールグロウチーク

f:id:www123com:20191223115817j:plain

今秋新登場した、幻のハイライトと呼ばれたパールグロウハイライトのチーク版。

ハイライト同様高輝度なパールがぎっしり詰まっていて、とても綺麗なツヤ頬に見せてくれるチークです。

2色展開ですが断然P1ゴールドピーチをよく使ってます。名前の通りゴールドに輝くピーチカラーがめちゃくちゃ可愛い!!

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

【シェーディング】BBIA ラストブラッシュ

f:id:www123com:20191223115830j:plain

ブルベ向けシェーディングと言われていますが、イエベにもかなり馴染みます!

イエベでも黄みが強すぎるカラーは影に見えず浮いてしまうので、このピーナッツブロッサムのグレーすぎないイエローすぎない絶妙なシェーディングカラーは天才ですね。

今まで使ってたカラーと、このピーナッツブロッサムと、片方ずつノーズシェーディングを入れて比較してみたら違いに衝撃を受けたもんな。

今後シェーディングはこれしか使わないんじゃないかというレベル。

 

【ハイライト】wet n wild メガグローハイライティングパウダー

f:id:www123com:20191223115932j:plain

アメリカのプチプラコスメブランドの人気ハイライター。

このカラー実はハイライトとしてではなく、チークの艶出しとして使ってます。

私チークはゴールドっぽいツヤ感のあるものが大好物なので、手持ちのマットめなチークとかにこれを足して使ってます。

しっかり固めにプレストされてるので粉飛びはほぼ無く、とても細かくしっとりした粉質も大好き。

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

【アイライナー】excel スキニーリッチライナー

f:id:www123com:20191223115945j:plain

お気付きかもしれませんが、持ってるexcelのコスメほとんどベスコス入りしてます。好きすぎ。

速乾仕上げで滲みにくく、お湯で簡単にオフできるアイライナー。極細筆ですが適度なコシがあって描きやすい。

今秋登場したこのテラコッタのカラーがまた可愛くて可愛くて…

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

【マスカラ】WHOMEE ロング&カールマスカラ

f:id:www123com:20191223120056j:plain

もう好きすぎ。めちゃくちゃ好き。(愛)

イガリ的抜け感オシャマスカラ♡この絶妙なテラコッタピンクカラーが唯一無二すぎて最高です。

カールキープ力は少し物足りないなとは思うんですが、ヒロインメイクの下地使えばモーマンタイなわけで。

これ限定じゃないよね?買えなくなったら寝込むわきっと。

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

【グリッター】CLIO プロシングルシャドウ

f:id:www123com:20191223120109j:plain

爆発的人気を誇る、指原シャドウと呼ばれたアレですよ。

使えば納得、繊細なラメ感としっとりした質感。ラメ飛びしにくく密着力が高い。そら人気なる。

アイシャドウの最初に仕込むのがナチュラルにまぶたを輝かせてくれるので好きです。

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

【ティント】rom&nd ジューシーラスティングティント

f:id:www123com:20191223120121j:plain

こちらも今年本当に人気でしたね!!ロムアンドのジューシーラスティングティント。

01ジューシーオーが私のために作られたのでは?と錯覚してしまうくらいドンピシャ好みのカラーでした。

私は元の唇の色が赤みが強いタイプなんですが、私の唇の色と合わさってめちゃくちゃ丁度いい色に発色してくれるんですね。

黄色すぎず赤すぎずで丁度いいバランスのTHEオレンジ!最高!本当にありがとうございます。足向けて寝れんわホンマ(どこに)

 

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

【スキンケア】SECRET KEY・Klairs

f:id:www123com:20191223120134j:plain

去年や上半期はスキンケア編とコスメ編を2記事に分けてたんですが、スキンケアだけで1記事まとめるほどでもなかったので最後に少しだけ紹介。

 

低刺激性のスキンケアライン、シークレットキーのシートマスクと化粧水はアトピーで敏感肌の私に合っていて凄く好きです!

 

シートマスクのほうは少しとろみのある美容液で、シートが凄く柔らかくて肌当たりが抜群に良いです。

使用後はかなり肌が潤うし、ハリが出ていい感じ。

 

スターティングトリートメントエッセンスはシャバシャバのサラッとした化粧水。SK-IIと同成分のガラクトミセスの成分を含んでいます。

その後の化粧水や美容液を取り込みやすくしてくれるので、私はこの後にクレアスのトナーも使ってます。

無香タイプのコレ↓

 

あとは上半期とほとんど変わってないです。

www.hifumiblog.com

 

まとめ

振り返れば2017、2018上半期、2018(コスメ・スキンケア)、2019上半期(コスメ・スキンケア)そしてこの記事で7記事目となったベスコス記事。

こんなにたくさんの大好きなコスメ達に出会えたと思うと感慨深いですね~(しみじみ)

2020年もたくさんの愛しいコスメに出会えますように!

ほなまた!