平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【歌い手】Lefty Hand Creamさん・春茶さんが好きすぎる【YouTube】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190526145132j:plain

こんにちは!

今日は私がYouTubeでよく聞いている、有名アーティストの曲を多くカバーしている女性歌い手さん2人を紹介したいと思います。

それではいざ!

 

Lefty Hand Cream(レフティーハンドクリーム)


西野カナ『Best Friend』 Full cover by Lefty Hand Cream

 

通称レフさん。YouTubeで歌い手として活躍する、事務所にも所属しているアーティストさんです。

2019年5月現在YouTubeチャンネル登録者数は43万人を突破しています。

とても女性らしい甘い歌声が特徴でとっても魅力的な方です。有名アーティストの曲を多数カバーしています。

チャンネル内の一番人気動画は上に貼っている西野カナ Best Friendのカバー。

 

御本人のツイッターアカウントはコチラ↓

Lefty Hand Cream @LHC_Les

 

おすすめ曲

・「パプリカ」米津玄師×Foorin


米津玄師 × Foorin「パプリカ」<NHK>2020応援ソング Full cover by Lefty Hand Cream

 

お子さんをお持ちの方なら知っている方も多いと思いますが、米津玄師プロデュースの東京2020公認プログラムに認定を受けた楽曲「パプリカ」のカバー。

 

・「なんでもないや」RADWIMPS


『君の名は。』 RADWIMPS なんでもないや(Full cover by Kobasolo & Lefty Hand Cream)

 

大人気映画「君の名は」の主題歌のうちの1曲です。出だしから声の綺麗さにうっとり…

 

・「海の声」浦島太郎(桐谷健太)


『海の声』浦島太郎(桐谷健太)(Full cover by Lefty Hand Cream)

 

auのCMでもお馴染み浦ちゃんこと桐谷健太さんが歌う「海の声」のカバー。

レフさんは高音の出し方が上手すぎますよね。歌声可愛すぎるし…

 

スキマスイッチの奏・SMAPのオレンジ・レミオロメンの3月9日などなど…まだまだたくさん有名ないい曲歌ってらっしゃるので、気になる方は是非YouTubeで視聴してみてください♪

 

春茶(はるちゃ)


【女性が歌う】Lemon/米津玄師(Full Covered by コバソロ & 春茶)

 

春茶さんはゲーム実況や歌ってみた動画を投稿されるクリエイターさん。チャンネル登録者数は2019年5月現在60万人を突破。

レフさんもそうですが、春茶さんはコバソロさんというシンガーソングライターの他、メジャーアーティストへの楽曲提供等も経てレコードプロデューサーとしても活動している方とコラボされることが多いです。

春茶さんもとっても女性らしくて甘く可愛い歌声をしていて、よくレフさんと似てるとか姉妹のようだと言われています。

上に貼った米津玄師さんのLemonのカバー、御本人が歌ってるのよりこっちを先に知りました。笑

 

御本人のツイッターアカウントはコチラ↓

春茶 @HARUTYA1226

 

おすすめ曲

・「さよならエレジー」菅田将暉


【女性が歌う】さよならエレジー/菅田将暉(Covered by コバソロ & 春茶)

 

みんな大好き菅田将暉さんのさよならエレジー。女性が歌うと柔らかくなってまたこれも良いですね~~

 

・「HANABI」Mr.Children


【女性が歌う】HANABI/Mr.Children 『コード・ブルー』主題歌(Covered by コバソロ & 春茶)

 

コード・ブルーの主題歌、ミスチルのHANABIの春茶さんテイストも最高ですね!癒やされる歌声です。

 

・「ひまわりの約束」秦基博


【女性が歌う】ひまわりの約束/秦基博 "STAND BY ME ドラえもん"主題歌 (Full Covered by コバソロ & 春茶)

 

これまたいい曲~~!STAND BY MEドラえもんの主題歌、秦基博のひまわりの約束です。カバーする曲のセンス良すぎますよね。

 

ついでにSTAND BY MEドラえもんについて書いた記事↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

私がブログを書くときによく聞いている方々です。

気になった方はYouTubeで調べて視聴してみてくださいね~♪

ほなまた!