平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【洗顔+化粧水】朝のふくだけ洗顔水が超お気に入りアイテムになりました【8つの無添加】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190524120620j:plain

こんにちは!

今日は洗顔+化粧水が一本になったRaquick(ラクイック)朝のふくだけ洗顔水を詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ふきとり化粧水について

f:id:www123com:20190524121508j:plain

何度かブログで紹介もしたことありますが、私は今までちふれふきとり化粧水を愛用していました。

私はアトピーで超乾燥肌なので、一日に何度も顔を洗ってしまうと必要な皮脂まで洗い流してしまい乾燥に拍車がかかるので、朝は洗顔の代わりにふきとり化粧水を使用しています。

 

ちふれのふきとり化粧水はプチプラだし肌トラブルが起きることもなく使えていたので3~4回はリピートしたと思います。詰替え用が更に安く買えるってのも魅力的!

ただちふれのふきとり化粧水にはエタノールが入っていて、それが清涼感を感じさせてくれるのですが、肌が敏感になっている時に使うと少しピリピリするのが気になるようになってきました。

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

 

 

iHerbでセイヤーズアルコールフリートナーを購入し、これをふきとり化粧水として使おうと思っていたのですが…私の肌には合いませんでした(泣)

コットンで肌に乗せて拭いた瞬間からビリビリっと刺激がきて、特にまぶたなど皮膚の薄いところはしばらく痛かったです。

その日のコンディションのせいとかもあるかなと思い、しばらく経ってもう一度使ってみましたがやっぱりダメでした!

セイヤーズ 無香料 ウィッチヘーゼル アルコールフリー化粧水 355ml(日本限定スプレーヘッド付)

セイヤーズ 無香料 ウィッチヘーゼル アルコールフリー化粧水 355ml(日本限定スプレーヘッド付)

 

 

朝のふくだけ洗顔水

f:id:www123com:20190524124149j:plain

朝のふくだけ洗顔水 さっぱり
310ml 880円(税抜)

ふくだけで洗顔でき、美容保湿成分配合で
化粧水の手間もはぶける化粧水。
皮脂・角質をとりすぎず、肌に優しく毎日使いやすい!
朝の忙しい時間をラクしてキレイに!

ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 | Bison(バイソン)

 

ということで、ふきとり化粧水をいろいろ調べてみてコチラを購入しました!

Amazonで688円と試しやすい価格だったのと、8つのフリー処方に惹かれました。

ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 さっぱり 310mL

ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 さっぱり 310mL

 

 

ちなみに赤いボトルのしっとりタイプもあったんですが、これからどんどん暑くなるし、洗顔代わりに使うので爽やかな使い心地が良くさっぱりタイプを選びました。

寒くなって乾燥する季節になったらしっとりタイプを試してみようかと思います。 

ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 しっとり 310mL

ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 しっとり 310mL

 

 

ポイント

f:id:www123com:20190524125117p:plain

 

①ふくだけ洗顔(洗い流し不要)

寝ている間についた皮脂・汚れを浮かして落としやすくします。

 

②化粧水もできちゃう

べたつかず、すばやく浸透。すぐに次のお手入れやメイクに進めます。

3つの美容成分配合

・浸透型ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)

・加水分解コラーゲン

・アミノ酸(セリン)

 

③肌にやさしく、毎日使いやすい

8つの無添加

・アルコールフリー

・界面活性剤フリー

・オイルフリー

・シリコンフリー

・パラベンフリー

・メントールフリー

・無香料

・無着色

 

ボトル・テクスチャー

f:id:www123com:20190524125729j:plain

ポンプ式というのもめちゃくちゃ使いやすいポイントです。

ボトルは置いたままで持ち上げる必要がないし、蓋を回して開けるという一動作が無くなるだけでグッと楽になる!

リビングに置いておけば忙しい朝に洗面所にいちいち足を運ばなくてもいいので、私は朝一のスキンケアは子供を見ながらリビングでやってます。これ助かる~

 

手に出してみると無臭で無色透明な化粧水って感じで嫌なとこがない。

とろみは全く無く、ただの水と同じくらいサラッとしています。

 

使用した感想

f:id:www123com:20190524130447j:plain

4プッシュくらいだしたらちょっと多かったんで、1回3プッシュくらいがちょうどいいと思います(コットンの大きさによって違うかもだけど)

ちなみにコットンはロージーローザの大きめコットンを使ってます。

ふかふかで毛羽立ちも少なく、大判タイプなので拭き取りやコットンパックにぴったり!

ロージーローザ 大きめコットン 72枚入り

ロージーローザ 大きめコットン 72枚入り

 

 

擦りすぎないよう優しく顔全体を拭き取っていきます。

アルコールフリーなのでアルコールの嫌な匂いもしないし、肌に刺激を感じることも全くありませんでした!(歓喜)

エタノール配合のものよりやはりスーッと感は薄まりますが全然問題なし。

寝る前に塗ったスキンケアとか、寝てる間についたゴミやホコリもきちんと綺麗に取って肌をリセットしてくれました。

 

さっぱりタイプですが肌が突っ張ることはなく、とてもしっとりした仕上がりになるのでビックリしました!ある程度保湿力もある!

しっとりはするけどヌルヌルしたりベタついたりするわけではないので、この後すぐにメイクに移れるのもかなり魅力的。

控えめに言って私めちゃくちゃ好きですこれ!

 

まとめ

ちふれが150mlで550円、ラクイックが310mlで688円(Amazon価格)

ちふれ大好きですが…ふきとり化粧水はラクイックに乗り換えさせて頂きます!!

コスパも良く、肌に負担もなく、使い心地もかなり気に入りました!

朝の時短スキンケアにピッタリです。気になった方は是非♪

ほなまた!