平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【高保湿】缶タイプの可愛い万能バームVaseline(ヴァセリン)リップセラピー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190313122634j:plain

こんにちは!

今日は小さな缶タイプの可愛いリップバーム、ヴァセリン リップセラピー モイストシャイン シリーズをレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ヴァセリン リップ モイストシャイン

f:id:www123com:20190313123818j:plain

ヴァセリン リップ モイストシャイン シリーズ

うるおいをしっかりまもり、艶やかな唇に。2018年7月30日(月)より全国で発売。

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のスキンケアブランド「Vaseline(ヴァセリン)」は、唇のうるおいをしっかりとまもる高い 保湿力を備えた「ヴァセリン リップ モイストシャイン シリーズ」を2018年7月30日(月)より全国で発売いたします。

肌のうるおいを守り、健やかな肌へ導くスキンケアブランドとして、愛され続けているヴァセリン。そのヴァセリンから、唇の艶を求める消費者の方の声に応えたリップ製品が登場。

開発背景
20代~30代女性のリップクリームを使用する目的に、唇にツヤ演出をしたいというニーズがあります。そこでヴァセリンは、柔らかく、伸びやすく、唇の上からでも塗りやすい処方のヴァセリン リップ モイストシャイン シリーズを開発いたしました。ヴァセリンに期待される高い保湿力を維持しながら、唇にうるおいだけでなく、ツヤを与えることができます。

製品特長
高い保湿力と、やわらかで伸びのよいテクスチャーのリップクリームです。リップの下地としてだけではなく、口紅の上からでも重ねづけできる使いまわしのよさが特長です。

「ヴァセリン リップ モイストシャイン シリーズ」新発売 | ニュース&メディア | ユニリーバ・ジャパン

 

ヴァセリンといえば知らない方はいないんじゃないかというくらい、世界的にとても有名なアメリカ生まれのスキンケアブランドです。

本日紹介するのは去年の夏に新発売された、保湿力を重視した持ち運びにも便利な小さい缶タイプのリップバームです。

公式オンラインショップでは一つ699円で販売されているのですが、私はドン・キホーテで一つ120円くらいで購入しました!笑

 

近所のスーパーではオンラインショップと同じ値段で売られていました!

 

オリジナル

f:id:www123com:20190313125318j:plain

ヴァセリン リップセラピー オリジナル 20g

可愛らしい缶入りのリップクリーム。

保湿成分のワセリンを主成分とし、高い保湿効果と安定性に優れ、唇の水分を逃しません。防腐剤無添加、ナチュラルな処方で、赤ちゃんから大人まで幅広い世代の方に。

 

無香料の一番オーソドックスなタイプ。赤ちゃんでも安心して使えます。

 

ココアバター

f:id:www123com:20190313125531j:plain

ヴァセリン リップセラピー ココアバター 20g

可愛らしい缶入りのリップクリーム。

保湿成分のワセリンを主成分とし、高い保湿効果と安定性に優れ、唇の水分を逃しません。唇だけでなく、乾燥が気になる指先やお顔にもお使い頂けます。ココアバター配合。

 

ココアのあんま~い香りが広がります。ココアの香りと表記があるのですが、バニラ香りのほうが近い気がします。

 

アロエベラ

f:id:www123com:20190313125518j:plain

ヴァセリン リップセラピー アロエヴェラ 20g

可愛らしい缶入りのリップクリーム。

保湿成分のワセリンを主成分とし、高い保湿効果と安定性に優れ、唇の水分を逃しません。唇だけでなく、乾燥が気になる指先やお顔にもお使い頂けます。アロエベラ葉エキス配合。

 

フルーツのような、甘く爽やかな香りです。表現が難しいですが、夫はレモンライムのガムの匂いがすると言っていました(わからんでもない)

 

ロージーリップス

ヴァセリン リップセラピー ロージーリップス 20g

可愛らしい缶入りのリップクリーム。

保湿成分のワセリンを主成分とし、高い保湿効果と安定性に優れ、唇の水分を逃しません。ローズオイルとアーモンドオイル配合で優しく唇をケアします。ほんのりと色づくピンクカラー。

 

ドンキには無かったので購入していないんですが、これだけ唯一ほんのりとピンクに色づくリップバームとなっています。

近所のスーパーにテスターが置いてあったので試してみたのですが、ローズのいい香りがします。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190313130347j:plain

f:id:www123com:20190313131223j:plain

購入した3種類は全て色がつかないタイプです。見た目も触り心地もワセリン。

ただ普通のワセリンよりかは少しだけ柔らかめなのかな~と思いました!

 

使用感

f:id:www123com:20190313131446j:plain

潤いバッチリ!ちゅるんちゅるんの唇にしてくれます。

ただスティックタイプと違って直接塗れないので、指を使うのは必須。

 

リップだけじゃなく、手や顔など乾燥が気になる部分に使えるのでとても万能だと思います。

小さくて持ち運びしやすいのでバッグに一つ入れておくと便利かも!

ただココアとアロエベラは結構匂いがキツいので無香料タイプが一番良いです。

子供にも使えるしね!無香料が正義!(※個人的意見)

 

まとめ

見た目も可愛く、使用感も問題なく、持ち運びにも便利なのでとてもいい商品だとは思いますが…ぶっちゃけ699円だったら買わないかな!(正直者)

でもドンキで120円で売ってたら無香料はリピートするかも♪

匂いの好き嫌いがあると思うので、まずはテスターで試してからの購入をオススメします。

ほなまた!