平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【エクセル】手軽にカラーメイクが楽しめる!excelリアルクローズシャドウ2色レビュー【メイク画像】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190423112909j:plain

こんにちは!

今日は2018年秋頃にexcel(エクセル)より新登場したリアルクローズシャドウを2色レビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

リアルクローズシャドウ

f:id:www123com:20190423113851p:plain

リアルクローズシャドウ

全5色(+2019年4月発売限定色1色) 1,620円(税込)

・パールの重ね技で、まぶたに極上のツヤ感

微細なカラーパールを贅沢にin。重ねるほどに極上のツヤ感を演出します。
さらに、右上のシャイニーカラーには大粒の輝きを凝縮したガラスパールとexcel GOLD-MIX処方のパールを配合。
きらめきのプラスオンも自由自在!

・うっとりするほどリッチな質感
しっとりとリッチな質感ながら、軽いタッチで伸びて重ねやすいこだわりの極上テクスチャーです。

・デリケートな目元をやさしくケア
保湿力の高いスクワラン※2配合で、目元の乾燥を防ぎます。

リアルクローズシャドウ

 

ブラウンを基調としたスキニーリッチシャドウに対し、リアルクローズシャドウは明るいアクセントカラーが特徴的。手軽にカラーメイクを楽しむことが出来ます。

またスキニーリッチシャドウは控えめなラメ感・パール感ですが、リアルクローズシャドウにはシャイニーカラー(パレット右上)というラメ感の強いカラーがあるので簡単にきらめきをプラスできます。

 

スキニーリッチシャドウのレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

2019年4月16日より限定カラーCS06チュールスカートが発売されました!

ブルーパールがたっぷりの透明感溢れるとっても可愛いカラーです。ブルベさんにぴったり♪

エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

 

 

2019秋の新色CS07フラワーバレッタレビューしました!↓

www.hifumiblog.com

 

CS01・CS05

f:id:www123com:20190423115359j:plain

私はCS01テラコッタブーティCS05ベージュムートンの2色を購入しました!

 

f:id:www123com:20190423115535j:plain

スキニーリッチシャドウと比べると厚みや横幅は全く一緒ですが、高さはリアルクローズシャドウのほうが少しだけ高いです(ほんのちょっと)

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190423115947j:plain

粉質はスキニーリッチシャドウと比べるとしっとり感は少なめですが、それでも粉飛びするほどではなく、他のプチプラシャドウと比べると十分しっとりしています。

重ねてもくすまないクリアな発色で、全体的に柔らかい印象(写真は指で濃い目に乗せています)

それでいてしっかり塗り重ねてもヨレることはなく、持ちもかなり良いです。

 

f:id:www123com:20190423122247j:plain

パレットで見ると右上のシャイニーカラー似た感じの色味かなと思いましたが、塗ってみると全然違う!ベージュムートンのほうがかなり濃いですね。

スキニーリッチシャドウもそうですが、エクセルのアイシャドウって本当に優秀すぎて惚れ惚れしちゃう。大好き…(ため息をつきながら)

 

使い方

f:id:www123com:20190423120809p:plain

公式が推している使い方はこんな感じです。

ベーシックな使い方はまず1~3のカラーを順番に重ねてグラデーションを作り、最後に4のシャイニーカラーを黒目の上にトッピングしたり涙袋に入れたり。

一番濃いシェードカラーを使わず3色で仕上げたり、2のアクセントカラーを下まぶたにがっつり入れるとトレンドっぽくなるとな!

 

それではベーシックなやり方でメイクしてみます。

 

CS01テラコッタブーティ

f:id:www123com:20190423121312j:plain

テラコッタオレンジでカジュアル&ヘルシーに

 

アクセントカラーのオレンジは割と薄付きなので、パキッとしたオレンジが苦手な人でも使いやすい印象です。

ベースカラーもシャイニーカラーも肌馴染みがよく、オレンジとの相性も良くてとっても可愛い!

でも一番濃いシェードカラー、私これキライ!(ばっさり)

個人的に濃すぎる気がする。こげ茶みたいな…明るいオレンジとの相性も良くない気がします。

目のキワに引いてますが、なんか坊主頭みたいな色になってません??(表現力)

私のメイク技術が追いついてないだけかもしれませんが… (好みの問題でもあるのかな)

他の3色は抜群に可愛いし、イエベさんにぴったりのパレットだと思います!

エクセル リアルクローズシャドウCS01 テラコッタブーティ

エクセル リアルクローズシャドウCS01 テラコッタブーティ

 

 

CS05ベージュムートン

f:id:www123com:20190423121523j:plain

柔らかベージュとカーキでナチュラル&モードに

 

アクセントカラーのグリーンどんな感じなんだろうと思いましたが、まぶたに乗せてみるとめちゃくちゃ馴染む!!ゴールドがかってるから全然浮かないし自然な仕上がりで使いやすい。

全体的に黄みがかったカラーなのでこのパレットもイエベさん大歓喜だと思います。

先ほどとは一転してこっちの締め色サイコーー!!(FOO~♪)

温かみのあるブラウンで優しい印象になるし、これくらいの濃さがちょうど良いです。

アクセントカラーを使わなくても他の3色で普通にブラウンメイクできるのも使い勝手が良い!

グリーンやカーキ系は一見使いにくそうに見えますが、初心者さんでもこれはかなり使いやすいグリーン系のパレットだと思います☆

エクセル リアルクローズシャドウCS05 ベージュムートン

エクセル リアルクローズシャドウCS05 ベージュムートン

 

 

<グリーンメイク>

f:id:www123com:20190619134403j:plain

f:id:www123com:20190619134620j:plain

ヴィセのリキッドアイライナーカーキとも相性抜群!

気分を変えたいときや休日の遊びメイクにピッタリです♪

www.hifumiblog.com

 

まとめ

スキニーリッチシャドウを愛用していましたが、リアルクローズシャドウのほうもとっても優秀なアイシャドウパレットでした!

デパコスに劣らない質・使用感だし、手軽にカラーメイクに挑戦できます♪

最近ベースもほぼエクセルだし、我エクセル好きすぎ。

気になった方は是非!ほなまた!