平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【セブンイレブン】500円で買える雪肌粋の化粧水ミストが優秀!【コンビニコスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181227110220j:plain

こんにちは!

今日はセブンイレブンで購入できる雪肌粋の化粧水ミストを紹介したいと思います。

それではいざ!

 

雪肌粋とは

www.sekkisui.com

「雪肌粋」は、セブン-イレブンとの共同開発により、コンビニエンスストアで購入しやすいサイズと価格でありながら、きちんと美肌スキンケアができるブランドとして2004年4月に誕生しました。

現在は全国のセブン-イレブンに加え、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンの一部店舗と、セブン&アイグループのオンラインショップでご購入いただけます。

コーセーが出している雪肌精の姉妹ブランドです。雪肌精のお手頃バージョンのような感じ。

全国のセブンイレブンやセブン&アイグループの系列店、オンラインショップなどで購入できるみたいです。

 

雪肌粋 化粧水ミスト

f:id:www123com:20181227111552j:plain

化粧水 ミスト N

和漢植物のちから
雪のように清らかな透明感あふれる肌へ。

和漢植物エキス:薏苡仁(ハトムギ)エキス、グリセリン(保湿) 配合。

シューッとひと吹きでたっぷりとうるおいを補給し、肌を引き締めるミスト状化粧水。メイクの上からもご使用頂けます。

35g 500円(税抜)

化粧水 ミスト N | 雪肌粋 | KOSÉ CVS. products

ミスト状の化粧水スプレーで、メイクの上からも使用できます。

メイクの仕上げにこれを吹きかけて乾燥崩れを防止したり、メイク直しの際にもこれを吹きかけてティッシュ等で軽く馴染ませてパウダーで直す、といった使い方もできます。

 

サイズ感

f:id:www123com:20181227112230j:plain

手のひらに収まるコンパクトなサイズです。これが持ち運びにぴったりのサイズ感!

 

f:id:www123com:20181227112408j:plain

同じような化粧崩れを防ぐミストは2つ持っているんですが、持ち運びには不向きなんですよね。

左のクラランスはまずビンだし、右のマキアージュは大きいし重い。

 

更に内容量と価格を比べてみると、クラランスは50mlで4320円、マキアージュは90mlで1800円(限定販売商品)そして雪肌粋のミストは35gで500円です。

 

クラランスはかなりの人気商品ですがデパコスだしお値段もそれなり、気軽に試せるって感じではないですよね(めっちゃ良いんだけどね)

マキアージュは限定品なのでたぶんもう売ってないし、売ってても転売がほとんどかと思われます。

こういうミストタイプの化粧水を初めて使うって方には雪肌粋のミストは500円だし手に入りやすいのでかなり試しやすいと思います。

 

クラランスのレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

使用方法・注意

f:id:www123com:20181227113314j:plain

使用方法は、容器を振らずに頭部を上にし、目と口を閉じ、顔から約20cm離してスプレーし、肌になじませます。

スプレーだと振りがちなんですがこれは振らないタイプみたいです!

 

スプレー缶なので高温は避けましょう(ア◯マン爆発事件あってからスプレー缶の扱いより一層怖くなったよね)

まあバッグに入れておいて40度以上になることはそう無いと思いますけどね。

真夏の日の当たる車内とか、ヒーターやストーブの近くなんかは絶対避けましょう(当たり前だな!)

 

使用感

f:id:www123com:20181227114438j:plain

顔にかけてみましたが、割と細かいミストでびっくりしました!良いじゃん!!

クラランスには流石に敵いませんが、マキアージュよりこっちのほうがミストが細かいなと感じました。

サラッとした肌なじみの良い化粧水です。

匂いもキツくなく、ほんのりいい匂い。雪肌精と同じ香りらしいです。クラランスのローズの香りよりこっちのほうが圧倒的に好みだなあ…

エタノールが配合されているので、アルコールに弱い肌質の方はもしかしたら合わないかもしれません。

 

家で化粧して最後に絶対クラランスをふってるんですが、それでも長時間外出してると絶対乾燥するんですよね。

なので持ち運べるミストが欲しいなとずっと思っていたので、これはいい商品に出会えましたー!

いつも出先で乾燥して顔が痛くなってきても為す術無く我慢してたんですが、これからはコレがあればその心配は無さそう!

 

乾燥する時期はもちろんですが、汗をかく夏場でもひんやり冷たくてこれは年中重宝しそうですね。

ハトムギが配合されてるので美白にも効果があるとか。

もちろん普通の化粧水としても使えるので、旅行の時なんかもこれ一本あれば助かりますよね。てかむしろセブンあれば買えるから持ってかなくてもいいな…!?(名推理)

 

セッティングミスト5種比較記事書きました↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

コンビニで手軽にワンコインで買えるのは嬉しいですよね。

安くて試しやすいし、出先で欲しくなってもセブンを見つけたら買えます。

気になった方は是非☆ほなまた!