平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【美容液成分81%】エクセル新作ファンデーションのスキンティントセラムをレビュー【超優秀】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190315101443j:plain

こんにちは!

今日は、2019年3月19日にexcel(エクセル)から新発売される、スキンケア感覚のファンデーション スキンティントセラムを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

excel(エクセル)

f:id:www123com:20190315102539p:plain

TOKYO RICH CASUAL

東京発信のリアルトレンドを楽しんで、一歩先行く自分に出会う

東京発信のリアルなトレンドメイクを、直感で使える“スマートコスメ”で提案。
自分なりのこだわりを持ちながら、常に新しい変化を楽しみたいあなたへ。
リッチなトレンドスタイルを自由に・カジュアルに取り入れて、一歩先行く自分に。

ABOUT excel | excel | excel online shop

 

エクセルといえばパウダー&ペンシルアイブロウEXやスキニーリッチシャドウ、毎年冬季に限定販売されるパウダーなどなど…人気アイテムがとても多いイメージのブランドです。

私も愛用しているものも多く、大好きなコスメブランドの一つです!

特に大好きなコスメ達↓

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

 

スキンティントセラム

f:id:www123com:20190315103306j:plain

エクセル スキンティント セラム

SPF28・PA++ 全4色

35g 1,800円(税抜)

カバー力がありながらも重さや厚塗り感がなく、スキンケア感覚でつけられるリキッドタイプのセラムファンデーションです。

美容液のように心地良いテクスチャーがなめらかにのび広がり、素肌と一体化するようにフィット。美容液81%で、しっかりスキンケアしたような保湿感をもたらします。

ミラーボール型パウダーが光を多方向に拡散し、素肌以上に透明感あふれるツヤ肌を演出。つけるたびにお肌がよろこぶ美容液ジェルテクスチャーです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10164279/top

そして今春の新商品スキンティントセラムは、美容液成分がなんと81%も配合されているスキンケア感覚でつけられるリキッドファンデーションです。

素肌本来の質感を生かしながら、透明感をプラスする極薄ベールのセラムファンデーション。

下地なしで使用できます。

 

光を味方につけ、透明感溢れるツヤ肌に

ミラーボール型パウダーin

ミラーボール型の多面体パウダー。光を多方向に拡散し、明るく透明感のあるツヤ肌を演出します。

 

つけるたび肌が喜ぶ、美容液テクスチャー

しっかりとスキンケアをしたような保湿感が続く、美容液81%配合のセラムファンデーション。

4種のセラミド・ソウハクヒエキス・ピオニーエキス配合で、うるおって透明感のある肌を守ります。

 

カラー展開

f:id:www123com:20190315104322j:plain

f:id:www123com:20190315104721p:plain

・全4色展開

ST01 ナチュラルオークル10

(明るめの自然な肌色)

ST02 ナチュラルオークル20

(普通~やや明るめの自然な肌色)

ST03 ピュアオークル20

(普通~やや明るめの黄みの少ない肌色)

ST04 ナチュラルオークル30

(やや暗めの自然な肌色)

 

様々な肌タイプに合うようにバリエーション豊かな4色展開となっていて、ST03のみピンクオークル寄りのカラーとなっています。

私が購入したのはST02の標準色です。

19日発売ですが、プラザやロフトなどでは先行販売されているようです。私はAmazonで予約購入しました!

エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20

エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20

 

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190315105035j:plain

クリームファンデばっかり使ってたからか、かなり緩めのテクスチャーだなと思いました!

 

f:id:www123com:20190315105443j:plain

f:id:www123com:20190315105458j:plain

少量でとても伸びがよく、塗り拡げてみるとツヤッツヤ!

これはツヤ肌好きにはたまらない仕上がりです♪(ツヤ肌大好き女)

 

使用感

f:id:www123com:20190315105610j:plain

すっぴんの状態(ビフォー)とスキンティントセラムを塗った状態(アフター)です。

かなり伸びが良くてスッと肌に馴染むし、本当に美容液を塗ってるような感覚でした!

スポンジ等使わなくても指だけでムラなく伸ばせますし、綺麗に馴染みます。

カラーの明るさはピッタリでしたが、ST02はちょっと黄味が強めかも…。ST03(ピンクオークル)のほうでも良かったな~~

 

<アップ>

f:id:www123com:20190315110630j:plain

米粒ひとつ分くらいを半顔にうすーく伸ばしただけなのに、かなり綺麗なツヤ感が出てくれています。

厚塗り感なく少量でもピタッと肌に密着してくれる!

素肌感を謳っているのでカバー力はそこそこ。小鼻あたりの汚いのも多少は隠してくれていますが、濃いニキビ跡など気になる部分がある時はコンシーラー併用が良いかと思います。

つけ心地も軽くとてもナチュラルな仕上がりで、元から肌が綺麗なように見せてくれます。

 

同じエクセルの美容液下地との相性も抜群です♪↓

www.hifumiblog.com

 

そしてなにより、乾燥しにくい!最高です。ありがとうございます。

アトピー肌、乾燥肌、敏感肌の方には乾燥しにくくてスキンケア感覚で塗れる肌に優しいファンデってめちゃくちゃ嬉しいですよね!

 

実は私、アディクションの美容液ファンデ合わなかったんですよね…(肌荒れしちゃった)

高いから悔しかったなあ! 

 

でも今回紹介したエクセルのスキンティントセラムはアトピーの私でも全く問題なく使えています!嬉しい!!

つけ心地は軽いのに乾燥しにくいので、乾燥肌の方には春~夏の暖かい季節に使うのにピッタリなファンデーションだと思いました。

冬は保湿重視でクリームファンデを愛用していましたが、これからの季節はこのファンデーションを使っていきたいと思います♪

 

2019年上半期ベストコスメに選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

今回のエクセル新作のセラムファンデーション、めちゃくちゃ気に入りましたー!!

価格も1,800円+税と、美容液ファンデにしてはかなり試しやすい値段である事もとても魅力的です。

エクセルは本当に優秀なコスメが多くて無事にエクセル沼にハマっていきそうな予感…(いやもうハマってるか…)

気になる方は是非試してみてください☆

ほなまた!