平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】お気に入りボディソープ見つけた!ヌビアンヘリテージ アフリカンブラックソープ【オーガニック フェアトレード】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190726102521j:plain

こんにちは!

今日はiHerbでとても人気なヌビアンヘリテージアフリカンブラックソープ(液体タイプ)を紹介したいと思います。

それではいざ!

 

Nubian Heritage(ヌビアンヘリテージ)

f:id:www123com:20190726103555p:plain

 

f:id:www123com:20190726105626p:plain

 

Nubian Heritage(ヌビアン・へリテージ)は、ニューヨークのハーレム発の大人気オーガニックスキンケアブランド。

100%ナチュラルの原材料を使用し、動物実験を行わないという徹底した品質へのこだわりがあります。

そのこだわりがセレブたちの目にとまり、”ニューヨークタイムズ”にも取り上げられ、一躍脚光を浴びる存在になりました。

 

特に人気なのは固形石鹸タイプ。価格も500円程(iHerb内での価格)で普通の石鹸よりサイズが大きく、溶けにくくてコスパが良いようです。

私は石鹸の扱いが苦手なので液体タイプをチョイスしました。

液体タイプのほうも人気があり、石鹸と比べると甘い香りが強く、そして保湿力が上がるそうです。

 

石鹸は10種類、液体は8種類と豊富なラインナップですが、共に一番人気はアフリカンブラックソープです。

楽天やAmazonなどでも購入できますが、2~3倍の値段がするのでiHerbが一番お得!

 

コチラから購入できます!↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

アフリカンブラックソープ

f:id:www123com:20190726105700j:plain

384 ml ¥1,375

・デトックスとバランス調整
・原料: アロエベラ、オーツ麦、ビタミンE
・Bコーポレーション認証
・動物実験なし
・倫理的な原料調達
・環境的、社会的に持続可能な方法で生産
・動物実験は行っていません
・この梱包材には、再生樹脂が25% 以上含まれています。

シミが生じやすい肌のバランスを整えると同時に頭から足の指先まで剥離する、このボディウォッシュと剥離剤のコンビネーションで、肌をトータルクレンジングしていたわります。ミネラルの豊富な死海塩と天然のホホバビーズが古くなった表皮を削ぎ落とし、オーツ麦とアロエがお肌の鎮静化を助けます。高濃度のシアバターが保湿効果を最大化して、より健康的な肌にします。

Nubian-Heritage-Body-Wash-African-Black-Soap-13-fl-oz-384-ml

 

アフリカンブラックソープは荒れた肌や油性肌・乾燥肌やニキビなどの肌トラブルを和らげるとされている、アフリカで何世紀もの間受け継がれてきた伝統あるレシピで作られている自然派の石鹸です。

昔から伝わる製法・成分で、上質なシアバターを配合。多くのスキンケア類に使われる化学成分を一切使っていません。

 

<フェアトレードの原料>

フェアトレード(公平貿易)とは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みです。

 

ヌビアンヘリテージのアフリカンブラックソープは現地の農家から直接原料を仕入れており、市場価格より高値で買い取ることで生産者の生活水準向上に大きく貢献しています。

この石鹸は使う人のお肌を守ると同時に、アフリカの女性たちの生活も守っています。

 

キャップ・香り

f:id:www123com:20190726111617j:plain

ワンタッチの開閉式キャップとなっています。片手でカチッと押すだけで開けられる簡単仕様。

 

公式サイトにはウッディでスパイシー、ユニセックスな香りと記載されています。

口コミではバニラの香り、バナナの香り、ベビーパウダーの香り、お香の香り、プリンの香りなどなど…色々と表現されています(みんな感じ方が違って面白いね)

個人的にはベビーパウダーのような甘くて、そして上品な香りだなと思いました。なんだか高級感を感じます。

 

中身

f:id:www123com:20190726112058j:plain

f:id:www123com:20190726112829j:plain

ソープ自体はカラメルのような色をしていて、黒いつぶつぶのスクラブが入っています。

 

f:id:www123com:20190726113029j:plain

ネットで泡立てると泡自体は白いですが、ずっと使用しているとネットが灰色になってくるかもしれません。(私は気になりませんが)

 

使用感の感想

まず私はアトピーで乾燥肌・敏感肌の人間。

特にボディソープ選びは結構シビアで合わないものが多いです。

www.hifumiblog.com

こちらの記事の最後でミノンのボディソープを試してみると書きました。

実際使用してみて肌トラブルを起こすことはありませんでしたが、洗い上がりのしっとり感というのはあまり感じられず…。

そして何より匂いが苦手でした。パブロンの匂い!風邪薬のパブロンの匂いがするー!

MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】

MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】

 

 

f:id:www123com:20190726113221j:plain

アフリカンブラックソープはとても泡立ちが良く、また細かいスクラブが肌をツルツルにしてくれます。

スクラブ入りは刺激が強いかと少し心配でしたが、肌が弱い私でも全く問題なく使えています。

そして洗い上がりのしっとり感、保湿力が凄い!上質なシアバターを使っているというのがとても納得できます。

 

甘ったるい香りは基本苦手なんですが、これは凄くいい香りに感じられるのもお気に入りポイントです。

匂いの好みというのは本当に人それぞれですし、どんなに使用感が良くても香りが苦手だと使い続ける気になれませんよね!

 

まとめ

ヌビアンヘリテージのアフリカンブラックソープは使用感、香り、洗い上がりの肌の調子など、どれをとっても満足行くものでした!

液体タイプの値段は少し高いですが、オーガニック製品・フェアトレード製品であることを考えると納得できます。

とてもお気に入りになったのでこれからもずっと使っていきたいと思います。

気になった方は是非!ほなまた!