平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【涙袋メイク】韓国アイドルの様なキラキラ!ブラックルージュ パールブリーアイグリッターG01 G04レビュー【韓国コスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190919121516j:plain

こんにちは!

今日は韓国コスメブランドBLACK ROUGE(ブラックルージュ)の人気アイグリッターを2色詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ・メイク画像・エチュードハウスのグリッターとの比較有り。

それではいざ!

 

パールブリーアイグリッター

f:id:www123com:20190919123743p:plain

プチプラながらに高品質なコスメが多いことでとても人気な韓国コスメブランドのブラックルージュ。

パールブリーアイグリッターはBIGサイズの六角ホログラムが目元を華やかに輝かせるアイグリッターです。

 

・色んな大きさのホログラムパールが神秘的な煌きを演出します。

・高い密着力でパール飛びせず1日中完璧に密着します。

・空気のように軽いテクスチャーで、目元に心地よくフィットします。

 

<全4色>

G01 甘いタルゴナ
G02 甘いコンペイトウ
G03 どきどきハニーオレンジ
G04 きらきらミルキーウェイ

 

G01甘いタルゴナ・G04きらきらミルキーウェイ

f:id:www123com:20190919122536j:plain

私が購入したのはG01甘いタルゴナG04きらきらミルキーウェイの2色。

タルゴナとは韓国の砂糖菓子のことで、日本で言うカルメ焼きと同じものです。(なので”甘いカルメラ”と表記してあるサイトもあります)

 

韓国コスメって箱からしてデザインが凝ってて凄く可愛いですよね!

日本のプチプラコスメで箱に入ってるものって少ない気がします。透明のビニール包装が主流な感じ。(まぁゴミは少ないかもだけど)

 

カラー説明

f:id:www123com:20190919125057j:plain

G01甘いタルゴナは、イエローをベースにグリーンやオレンジ系のラメが多め。

G04きらきらミルキーウェイは、パープルをベースにピンクやブルー系のラメが多め。

どちらもベースのカラーはほぼ透明と言っても過言ではないほど発色は薄く、多色ラメがぎっしり詰まっています。

 

こういうラメ系のコスメがすっごくワクワクするのって、私くらいのアラサー世代の方ならわかるかと思いますが、小さい頃流行ったラメのりを彷彿とさせるからですかね!

あれ集めるのが乙女のステータスみたいな感じだった。(懐かしい…)

 

筆(ハケ)

f:id:www123com:20190919125828j:plain

とても細い筆なので涙袋に乗せやすく、量も調節しやすいです。

ピンポイントで好きなところにラメを乗せられるし、初心者さんでも扱いやすいと思います。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190919130129j:plain

f:id:www123com:20190919130234j:plain

小粒のラメと、大粒の六角ホロがこれでもかというくらいぎっしり詰まっています。

ベースのカラーは肌に乗せるとほぼ発色せず、遠目で見るとラメの色でなんとなくG01が緑や黄色っぽく 、G04が紫やピンクっぽく見えるかなといった感じ。

 

メイク画像

f:id:www123com:20190919130828j:plain

涙袋全体に塗り拡げています。

写真にすると色味やラメ感が伝わりにくい~~(悔)

 

凄くキラッキラで可愛いです。全体に乗せると派手すぎるので普段使いには向かなそうですが、目頭辺りにちょこんと入れるとポイントになって使いやすそう。

 

乾くとベタつきも無くしっかり定着してくれて、こすったりしなければかなり取れにくいと思います。水にはちょっと弱いかな~といった印象。

 

ティアーアイライナーと比較

www.hifumiblog.com

涙袋ライナーは今までずっとエチュードハウスのティアーアイライナーを愛用していたので比較してみたいと思います。

 

f:id:www123com:20190919131741j:plain

エチュードハウスの方は小粒のシルバーラメがぎっしり!

ブラックルージュのほうは大粒の六角ラメや多色ラメのお陰で華やかさ(派手さ)が段違いですね。

エチュードハウスのほうがナチュラルに仕上がります。

 

涙袋メイクのやり方まとめ↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

ブラックルージュのアイグリッターは、とっても可愛いキラキラのラメライナーでした!

使い心地も優秀でしたが、色味は似た感じだったので2本も要らなかったな~と思いました。笑

少しでも参考になれば幸いです。ほなまた!