平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/メイク画像】UR GLAM(ユーアーグラム)9色アイシャドウパレット徹底レビュー【ダイソー新作】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190503174104j:plain

こんにちは!

今日はおそらくたくさんの人が気になっているであろう、ダイソー新メイクアップラインU R GLAM(ユーアーグラム)の100円で買えちゃう9色入りのアイシャドウパレットをgetしました!

その名も「ブルーミングアイカラーパレット01」を徹底レビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

U R GLAM(ユーアーグラム)

f:id:www123com:20190503174520p:plain

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ。

2019年4月下旬より新発売されました!8月には新作も登場します。

 

ラインナップは驚きの98商品。

デザイン・使用感共に高クオリティで只今人気爆発中!

 

今までのユーアーグラムレビュー記事まとめはコチラからどうぞ

 

www.hifumiblog.com

 

ブルーミングアイカラーパレット01

f:id:www123com:20190503174757j:plain

f:id:www123com:20190503174951j:plain

¥100(税抜)
人気のブラウンを集めた絶妙な色合わせのパレット。グリッター感たっぷりな輝きで魅力的な目元を演出します。
#濃厚発色
#輝きEYE

●お手持ちのブラシやチップ、または指先に適量をとり、まぶたに軽く伸ばします。
1.アイホール(A)に明るい色をのせます。
2.二重幅部分(C)に濃い色をのせます。
3.(A)と(C)の間(B)にミディアムカラーをとり、ぼかすように上から重ねます。

U R GLAM|アイシャドウパレット

 

なんと…たったの100円で9色ものアイシャドウが楽しめる馬鹿みたいにコスパの良い(褒め言葉)アイシャドウパレットです。

100円で9色って、未だかつてありました?前代未聞じゃないですか?これは革命だ…!!

01と番号がついているということは、これから先もしかしたらまた違うカラーのパレットもでるかもしれませんよね♪(ワクワク)

 

見た目も3CEを思わせるようなシンプルなデザインでとても100円に見えないのでビックリです。

↓似てる…!!笑

 

2019年8月発売のユーアーグラム第二弾!アイシャドウのクオリティが格段にアップしてます!!↓

www.hifumiblog.com

 

大きさ

f:id:www123com:20190503175458j:plain

エクセルの4色入り大人気パレットのスキニーリッチシャドウと比べてみました。

9色入りですがそれほど大きくなく、割とコンパクトですね。

チップはついていないですし、入れる場所もありません(100円なので全然良いです)

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190503175703j:plain

よりわかりやすいように2パターン撮ってみました。

 

 

f:id:www123com:20190503180017j:plain

f:id:www123com:20190503180035j:plain

アイシャドウの質感は

1・9…マット

2・3・4・5…シマー

6・7・8…グリッター

かなと個人的には思います。

グリッターはどれも大粒のゴールドラメがキラキラで綺麗!

 

1・2・5は薄付きなのでベースカラーや涙袋に使えます。5はシャンパンベージュっぽいカラーなのでハイライトにも使えそう!

3・9辺りが濃いので締め色(ラインカラー)、それ以外は中間色といったところでしょうか。

ほぼ赤みブラウンですが3だけ赤みがかなり少ないブラウンカラーです。

 

どれも凄く発色が良い!ただチークのとき同様、粉が結構サラサラしているのでブラシで取ろうとするとかなり粉飛びします。

チップや指で取ると全然気にならなかったので使用の際はチップか指がオススメ!

 

一応ツイッターに動画も載せましたが画質悪いですよね?なんで~?(泣)

 

メイク画像

3パターンメイクしてみました!

 

f:id:www123com:20190503181204j:plain

ベースに使ったど真ん中のカラーがとても肌馴染みが良く、まぶたをワントーン明るく見せてくれます。

二重幅に乗せたブラウンはゴールドラメがとっても綺麗で可愛い!誰にでも使いやすそうなカラーです。

マットな赤茶で目尻を締めました。

 

 

f:id:www123com:20190503181308j:plain

ベースはマットなベージュ。全体に薄く乗せることでまぶたの色ムラを補正してくれます。

二重幅に乗せたカラーが結構赤みの強いブラウンです。

なのでラインカラーに赤みの少ないブラウンを乗せて目のキワを締めることで腫れぼったくなるのを抑えました。

 

 

f:id:www123com:20190503181354j:plain

二重幅と涙袋に同じカラーを使って囲みメイク。割と薄付きな明るいオレンジっぽいブラウンなので囲んでもキツくなりにくいです。ナチュラルメイクにも良き!

目尻に暗いカラーを乗せてメリハリを出します。

 

 

f:id:www123com:20190503182539j:plain

③のアイシャドウにアイラインとマスカラを足してメイクを完成させるとこんな感じです。

 

使ったアイライナーとマスカラはコチラ↓(どちらもブラウンです)

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

感想

いやいや、本当にこれ100円?ってくらい優秀でしたよね!!

発色は抜群に良いし、使いやすいカラーばっかりで捨て色が無い。

ブラシだと少し粉飛びが気になりましたが、指やチップを使ってメイクする分にはまぶたにもしっかり密着してくれるし全く気にならないです。

アイシャドウベースを最初に仕込めばより化粧持ちも良くなってヨレなんかも気にならないと思います。

 

コレは正直買う価値大いにあると思いますよ!私は!!(興奮)

 

9色もあるから似たり寄ったりなカラーがあるかと思いきや、マットもシマーもグリッターもバランス良く入っててカラーのかぶりも無い。同じブラウンでも赤みが強いものやオレンジ寄りのものとか多種多様…

え?なんなのマジで…(恍惚)

予想以上にかなり優秀なアイシャドウパレットでした!

 

新色03レビューしました!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

たったの100円でこれだけのクオリティが出せるのは素直に驚きです。

これなら初心者さんは練習用とか、どんな色味が自分に合うか調べたいときのお試し用とかにも使えるし、一つ持ってて損はないと思います♪

気になった方は是非ダイソーで探してみて下さい!

ほなまた!