平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【子育てグッズ】ニトリのマルチポケットインバッグがおむつポーチに最適!!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181002153729j:plain

こんにちは!

今日は私が少し前から愛用しているおむつポーチニトリのマルチポケットインバッグをご紹介したいと思います!

さっそくいきましょう~~それではいざ!

 

ニトリ マルチポケットインバッグ

f:id:www123com:20181002154035j:plain

f:id:www123com:20181002154100j:plain

●かばんの中身整理のインバッグにも!

マルチポケットインバッグ 799円(税込)

色: アイボリー
サイズ(約): 幅28×奥行4×高さ26cm
主な素材: コットン ポリエステル
重量: 約200g

マルチポケット インバッグ | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

こちら本来はスーツケースやキャリーバッグの中を整理するためのバッグインバッグです。

ですがコレを見つけたとき、おむつポーチにピッタリじゃね!?と思い、すぐに購入しました。

結果これが大正解でした~~!(パンパカパーン)

ポーチの外側は、表に3つ裏に2つと合計5個のポケットがついています。申し分ない収納力!

 

ニトリの美容グッズもおすすめ↓

www.hifumiblog.com

 

中身

f:id:www123com:20181002154935j:plain

中にも大きなポケットが1つ、左右に2つ別れたポケットもついています。

これに出会うまで一つもポケットがないポーチを使っていたので、ポケットがある便利さに感動しました!

 

普段入れているセット

f:id:www123com:20181002155119j:plain

BOSのビニール袋・おむつ4枚・ポケットティッシュ・小さめのおしり拭き・おむつ替えに使っているペット用シーツを入れています。

BOSの袋って本当に臭わなくて凄いよね…!

 

f:id:www123com:20181003100755j:plain

おむつシートをわざわざ買うのはもったいないので我が家は家でもペット用シーツを引いておむつ替えをしています(うんちの時だけ)

汚れればすぐにポイッと捨てられるし、持ち運びにもかさばらず、また安価で買えてコスパもいいのでとても便利!

友達の家に遊びに行ったときなんかも人様の家のカーペット等にいくら子供のものとはいえ、生尻を押し付けて良いものかと気になりますよね(ならん?)

そんなときにもこれをサッと引くだけで解決!オススメです!

【Amazon.co.jp限定】アイリスオーヤマ 超厚型 ペットシーツ レギュラー 88枚入×2袋

【Amazon.co.jp限定】アイリスオーヤマ 超厚型 ペットシーツ レギュラー 88枚入×2袋

 

 

息子が赤ちゃんのときのおむつのアレコレ記事です↓

www123.hatenablog.com

 

収納の仕方

f:id:www123com:20181002155745j:plain

大きいポケットにBOSの袋とおしり拭き、小さいポケットにティッシュとシーツを入れてます。

おしり拭きは別で大きいものをバッグに入れるので、ここには忘れたときのための予備の小さめのお尻拭きを入れています。

 

f:id:www123com:20181002155900j:plain

そして真ん中におむつをドーンと入れればぴったり!!

おむつは3~4枚が丁度いいと思います。5枚も入れようと思えば入りますが結構パンパンになるかな。

一日お出かけするくらいなら4枚もあれば十分です(うちは)

 

f:id:www123com:20181002160756j:plain

普段使っているマザーズバッグの中にもスッポリ収まってくれて、ポーチに持ち手もついているので取り出しやすくとても重宝してます。

 

マザーズバッグの中身紹介記事はコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

愛用しているマザーズバッグの紹介記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

ニトリのインバッグとても使い勝手良いです!

おむつポーチってちゃんとしたの買おうと思うと割といい値段しますよね。

ジェラピケのおむつポーチなんかあるんだ…!!

[ジェラート ピケ]パジャマパーティー柄オムツポーチ BLU

[ジェラート ピケ]パジャマパーティー柄オムツポーチ BLU

 

ニトリのインバッグはデザインも飽きのこないシンプルさで誰でも使いやすく、また良心的なお値段なのでとてもオススメです!

気になった方は是非!ほなまた!