平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】めちゃかわ!elf(エルフ)ベイクドハイライター&ブラッシュ ブロンザーのレビュー【ムーンライトパールと比較】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191004134635j:plain

こんにちは!

今日はiHerbで購入できる海外のプチプラコスメブランドe.l.f(エルフ)より、ベイクドハイライター&ブラッシュ・ベイクドハイライター&ブロンザーの2種類を購入したので詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像、大人気ハイライトのムーンライトパールと比較検証もしてます。

それではいざ!

 

e.l.f(エルフ)

f:id:www123com:20191004141515j:plain

e.l.f(エルフ)はNY発のプチプラコスメブランドです。

アメリカのドラッグストアなどには必ず置いてある、アメリカ人にとって最も身近なコスメブランド。日本でいうとキャンメイクやセザンヌのような位置でしょうか!

値段の割に発色や持ち、コスパなども良いことが人気の理由となっています。

パッケージのデザインも黒やシルバーを基調としたシンプルなデザインで、デパコスみたいで高見えしてとってもお洒落です。

 

手持ちのelfコスメのレビューまとめはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

日本では未発売のコスメブランドなので、購入する場合はiHerbがオススメ!

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

ベイクドハイライター&ブラッシュ ブロンザー

f:id:www123com:20191004142032j:plain

E.L.F. ベークドハイライター&ブラッシュ ローズゴールド(写真左)

0.18オンス (5 g) ¥439

E-L-F-Cosmetics-Baked-Highlighter-Blush-Rose-Gold

E.L.F. ベークドハイライター&ブロンザー ブロンズグロウ(写真右)

0.183オンス (5.2 g) ¥439

E-L-F-Cosmetics-Baked-Highlighter-Bronzer-Bronzed-Glow

・動物実験なし
このベークドデュオで自然な赤い輝きを作りましょう。ハイライターが純粋なシマーで肌を輝かせて、ブラッシュが完璧な赤みを加えます。

ホホバ、ヒマワリ、アーモンドとグレープで強化されていて、肌に栄養と潤いを与えます。

 

f:id:www123com:20191004142926j:plain

ハイライトとチーク、ハイライトとブロンザーがそれぞれ半分ずつ入ったベークドデュオ。

一つ500円以内という驚異の設定価格。これぞelfの真骨頂ですが、一体どうなってますのん…

一時期iHerbでelfのコスメが急にガツンと値上がりしてざわざわしましたが、今は元に戻っています。お騒がせさんですね!安いは正義(貧乏性)

何故かハイライター&ブロンザーのほうが0.2g容量が多いです。(どうでもいい謎)

 

使用上の注意点

f:id:www123com:20191004143554j:plain

ベイクドハイライター全色レビューの記事にも書いているのですが、このベイクドシリーズは表面がかなり固くプレストされているので、初めて使う方は指やブラシに粉が全然乗ってこないので驚かれる方も多いと思います。

なので使用する時は表面を爪で削ったり、テッシュでグリグリ~っと擦ると、表面の硬い部分がある程度削れて、ブラシでも綺麗に粉が乗るようになりますよ!

 

ベイクドハイライター全色レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191004144121j:plain

f:id:www123com:20191004144157j:plain

ハイライトカラーは見た目もスウォッチしてもおそらく全く同じカラーです。

境目が別れていないので、もしかしたらブラシや指に取るときに隣のチークやブロンザーのカラーが若干混じって、少し違った色味に見えるようなことはあるかも。

 

チークはゴールドがかったツヤ感の出るピーチカラー。ローズゴールドというカラー名がついています。

後から比較しますが、これセザンヌのパールグロウチークのゴールドピーチに似てる気がする…!

 

ブロンザーはブロンズグロウという名前の通り、ややツヤ感の出るカラー。

オレンジブラウンのような色味をしています。

 

ちなみにブロンザーとシェーディングの違いなんですが、ブロンザーは日焼け肌に見せたい時や、身体が日焼けした時に色の差を調節する時などに使うもの。

なのでブロンザーは赤みのあるオレンジ系のブラウンで、パール感があるものが多いです。

シェーディングは小顔に見せたい時や、立体感を出したい時に影をつけるもの。

グレーのニュアンスがある落ち着いたブラウンのマット系カラーが多めとなっています。

 

メイク画像

f:id:www123com:20191004145932j:plain

と、ブロンザーとシェーディングの違いを説明したところで私はブロンザー使いこなせない勢なので、アイシャドウとして使います。笑

 

ハイライトカラーの方をまぶた全体にベースとして仕込み、ブロンズカラーを二重幅に乗せました。

ブロンザーなのでアイシャドウとして使うにはやや発色は弱く感じますが、アイライナーに濃いめのテラコッタを持ってくるとバランスが取れて満足行く可愛い仕上がりに!

柔らかいオレンジブラウンなので万人ウケする万能カラーといった感じです。

 

f:id:www123com:20191004150337j:plain

そしてチーク、これがまた可愛い!!!(興奮)私コレめちゃくちゃ気に入りました。

こちらも発色控えめなので調節しやすく、私は元々ほっぺの赤みが強いほうなので丁度いい血色感にしてくれます。

そしてゴールドのパール感が安っぽくなく上品に見せてくれて、とっても綺麗なツヤ感を演出してくれます。

 

比較

f:id:www123com:20191004150823j:plain

さてここで、elfの大人気ハイライトのムーンライトパールと比較してみたいと思います。

大きさ、見た目ともにほぼ一緒。というか全く一緒。笑

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191004150955j:plain

これはもう全部全く一緒と言っていいヤツですよね!!笑

質感も色味も差はなかったです。

 

チーク比較

f:id:www123com:20191004151137j:plain

先月発売された大人気のセザンヌパールグロウチークP1ゴールドピーチ

好きすぎて買ってからこれしか使ってないんじゃないかというくらい愛用しております。 

www.hifumiblog.com

 

スウォッチして比べてみましたが、色味はセザンヌのほうが発色が良く濃いです。

ゴールドのパール感やツヤ感はとてもそっくり!

粉質はセザンヌのほうがしっとりしているかなといった感じ。頬にのせると正直大差ないです!笑

わたしはどちらも凄く気に入ってます♪

 

まとめ

elfのベイクドハイライター&ブラッシュ ブロンザーはプチプラなのにとっても使えるデュオフェイスカラーでした!

ハイライトカラーは大人気のムーンライトパールと全く一緒だし、チークの色味も凄く可愛かったです。

ブロンザーは私はアイシャドウとして使いましたが、これもとても良かったです。

elfはプチプラなのにデザインも可愛くて中身も優秀なコスメが多いので、気になる方は是非iHerbを覗いてみて下さい。

ほなまた!