平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/カバー力検証】URGLAM(ユーアーグラム)コンシーラーパレット全3色辛口レビュー【ダイソー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191008124125j:plain

こんにちは!

今日はダイソーコスメのUR GLAM(ユーアーグラム)新作第二弾、コンシーラーパレットを全3色詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、検証、メイク画像有り。※辛口レビューです

それではいざ!

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

公式サイト↓

urglammakeup.com

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ。

2019年4月下旬より新発売され、とっても話題になっています!

 

早くも2019年8月下旬より順次全国で第二弾の新作が発売されていて、ブラウンマスカラ・パウダーアイシャドウ・エアリーアイカラーをレビューしました↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

コンシーラーパレット

f:id:www123com:20191008124553j:plain

f:id:www123com:20191008124947j:plain

コンシーラーパレット 全3色 各100円(税抜)

肌悩みに合わせて選べる3色展開のコンシーラーパレット。単色はもちろん、色を組み合わせて自分の肌に合わせた色を作ることもできます。

#ミキシングコンシーラー

 

カラー展開(全3色)

f:id:www123com:20191008125313j:plain

f:id:www123com:20191008125325j:plain

GN-1 グリーンパレット(ニキビ跡・赤みカバー)

PK-1 ピンクパレット(血色感・ハイライト)

YL-1 イエローパレット(クマ・くすみカバー)

 

使い方

f:id:www123com:20191008141314j:plain

①適量を指や手持ちのチップにとり、気になる部分にコンシーラーを乗せます。

②指先でトントンと押さえて馴染ませます。

③仕上げにパウダーファンデーションやフェイスパウダーで押さえて肌に密着させてください。

 

・シミには肌に近い色を馴染ませてください。

・複数色をミックスして自分の肌に合わせた色を作ることが出来ます。その際は、手の甲で色を調節してから塗布してください。

※ファンデーションの前にご使用ください

 

ユーアーグラムにはコンシーラーブラシがあるので、今回はそちらを使用しました!

www.hifumiblog.com

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191008143653j:plain

f:id:www123com:20191008142519j:plain

※スウォッチは指で塗布しています。

 

グリーン・ピンク・イエローのコントロールカラー以外の2色はどのパレットも全く同じカラーなのかと勝手に思っていましたが、ちゃんと若干の違いがありました。

一番上の濃いカラーはグリーンとピンクのパレットがオレンジみの強いカラー。イエローのパレットが赤みが強いカラー。

真ん中のカラーも同じような感じで、私の肌にはピンクパレットの真ん中のカラーがピッタリでした。(スウォッチ画像でもかなり馴染んで見えにくいと思います)

 

f:id:www123com:20191008144030j:plain

かなりねっとりとしたテクスチャーの、固めのクリームコンシーラーです。

メディアのコンシーラーに似た感じ。

メディア コンシーラーa<ライトベージュ>

メディア コンシーラーa<ライトベージュ>

 

 

検証

f:id:www123com:20191008144408j:plain

バーガンディのリキッドアイライナーで手の甲に♡を描いて、グリーンパレットを使ってどの程度消えるのか検証してみました。

それ程違和感無く消えましたが、ここまでやるには結構塗り重ねが必要でした。

 

f:id:www123com:20191008144647j:plain

続いてグレーのアイライナー(くすみっぽいかと思って…)で先程同様に。イエローパレットを使ってみました。

全然色馴染んでないし、消えない…(笑)

 

使用画像

f:id:www123com:20191008145018j:plain

f:id:www123com:20191008145215j:plain

ビフォーはすっぴんです。小鼻の赤み、黒ずみ、毛穴の開きが本当に汚くてすみません…(恥)

二枚目の画像のように、目の下のクマはピンクパレット、頬のシミはイエローパレット、小鼻の赤みにはグリーンパレットを使用してみました。

 

カバー力もさほど無く、カラー補正も効いているのか怪しいレベル…。

そして何より毛穴落ちが酷くて汚く見えるし、密着力が無くてなかなか肌に馴染まないんですよね。指でポンポンしてたらモロモロが出てきちゃうし。

毛穴埋めるタイプの下地を使ったり、指やブラシを使って試行錯誤してみましたが、ダメだ!私には使いこなせません~~!(お手上げ)

 

まとめ

ユーアーグラムのコンシーラーパレットは正直期待はずれ、私にはガッカリレベルでした。良いところが一つも無かった…(絶望)

ユーアーグラムには第一弾のときに発売されている筆ペンタイプのダイヤルアップ式リキッドコンシーラー(2色展開)があるのですが、買うなら断然こっちですね!

参考になれば幸いです。ほなまた!