平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【神コスメ】プリマヴィスタのカサつき粉吹き防止下地には一生お世話になります【保湿下地】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180920190745j:plain

こんにちは!

かねてからちょこちょここの下地のことをブログ内で触れて来ましたが、今日はその魅力について存分に語りたいと思いますよー!

それではいざ!

 

プリマヴィスタ カサつき粉吹き防止下地

f:id:www123com:20180921111659j:plain

カサつく朝も、しっとり仕上がる。

夕方まで、ファンデが粉うきしない。
・長時間、乾燥によるカサつきや粉ふきを防ぎ、しっとりなめらかな仕上がりを持続させます。(高保湿ラッピング処方)
・美容液のようなつけ心地で、化粧のりの良い肌にととのえます。
・保湿成分配合(グリセリン・ヒアルロン酸)
・SPF15・PA++ 無香料

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止 化粧下地

25g 2800円(税抜)

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地 SPF15 PA++ 25g

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地 SPF15 PA++ 25g

 
プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

 

プリマヴィスタの下地といえば皮脂崩れ防止下地のほうが有名でロングセラー商品だと思いますが、乾燥性敏感肌のわたしはカサつき粉吹き防止下地のほうを愛用しています。

 

良い口コミ

お気に入りでずっと使っています。
冬場はカサカサに乾燥する肌でしたがこれに変えてからは粉をふくこともなく、化粧崩れもありません。
伸びが良く、モッタリとしていないので肌が重くなりません。

冬場は勿論夏場もクーラーで肌が乾燥すると思うので多分一年中使えますね。

夏はわかりませんが今のところ化粧持ちが良いので直し無しで過ごしています。

これじゃなくては粉吹いてしまうので助かります!
肌もキレイになるし必須アイテムです。

乾燥してかさかさになりにくい。
カバー力は全くないけど、色がついていない分化粧崩れした場合でも汚くなりにくい。そもそも化粧崩れもしにくい。

アトピー超乾燥肌
もう何度もリピリピリピ。これの上にプリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地を使って、パウダーをはたいています。ファンデーションなし。
真夏でも崩れるとか、よれるとかと無縁なのは、この下地のお陰?
とにかく優秀なので手放せません。アトピー乾燥肌もしっとりはしますが、べたつきなどはありません。

 

悪い口コミ

チュウブが固く中身を出すときに、大変な思いをしています。脂質抑え化粧崩れしないタイプの方が使いやすかったです。

-5才肌は無理かな?規定の量より多く塗らないと、毛穴は隠れない。もともと毛穴は目立ちにくいほうですが、あのCMは大袈裟でしょう

カバー力がないので毛穴は隠れません。伸びがよいです。
二重まぶたアイテープを使用していますが、これをまぶたに塗るとテープが付きません。
下地を塗る前の基礎化粧を手抜きすれば結局、粉は吹きます。

 

中身

f:id:www123com:20180921112526j:plain

乳液より固く、クリームより柔らかめのテクスチャーでとても伸びが良いです

色は薄いピンクなので白浮きせず、ほんのり血色感を足してくれて健康的な肌色に。

カバー力はありません。

 

使い方

f:id:www123com:20180921114319j:plain

私はちふれのピンク色の下地と半々で混ぜて使っています。

ちふれの下地も安いのに高保湿でとても優秀です!

コチラの記事で紹介してるよ↓

www123.hatenablog.com

 

手の甲で2つを混ぜ、指である程度顔に伸ばしたら水を含ませたスポンジで優しく叩き込んで密着させます。

その後はコンシーラーで気になる所を隠し、軽くパウダーをはたいて私のベースメイク完了です。

 

最近はパウダー代わりにキャンメイクの新作マシュマロフィニッシュファンデーションをブラシに取りふんわり乗せています。

www123.hatenablog.com

 

使用感・感想

まず高保湿を謳っていますが、全然ベタつきません。

上手にしっとりしてくれて化粧も崩れにくいです。半日経ってもまったく汚い崩れ方しませんでした!

粉吹きやひび割れもかなり改善されました。嬉しい~~

 

そしてこれを使って一番驚いたのが、化粧を落とした後の肌の調子が今までにないくらいめちゃくちゃ良かったんです!!

今までは化粧して何時間も立つとやはり乾燥してきて、化粧落とすと肌がザラついて調子が悪くなるのが当たり前だったんですよね。

もうこういうもんなんや…と思い込んでいたんですが、見事にその私の中の長年の常識を覆されました!

 

高保湿を謳っている下地を色々と使ってきましたが、ここまで効果が目に見えたのは初めてです。

もちろん下地を塗る前はスキンケアをするのですが、そのスキンケア後の肌の水分量をそのまま逃さず長時間キープしてくれる感じ!

今日肌の調子悪いから化粧したくないんだけどな…って思った日もこの下地塗って化粧したら、化粧落としたときのほうが肌の調子が良くなっててもはや意味分からん怖いわって思うほど!笑

 

もう少し安くてコスパの良いエクセルの美容液下地が結構このプリマヴィスタの下地と似てて優秀です!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

3000円くらいするので少々お高めですが、この効果を実感してしまえばもう手放せません!!

アトピーで敏感肌なので、肌にこんなに合うものはなかなか見つからないのでとても嬉しい。一生お世話になります!(廃盤阻止)

ほなまた!