平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ダイソー】野菜嫌いで偏食な子供にぴったり!”牛乳で飲むセノビ青汁” グミサプリでビタミンも補うぞ

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190909131157j:plain

こんにちは!

今日は先日ダイソーで見かけて試してみた、牛乳で飲むセノビ青汁がとっても良かったのでレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

子供がいつの間にか偏食傾向に

f:id:www123com:20190909132828j:plain

私には今2歳10ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食~2歳前半くらいまでは本当に何でも良く食べる子でした。

(写真は9~10ヶ月頃の息子の離乳食。毎回この量をペロリww)

離乳食から幼児食にかけてはほとんど躓いたことが無く、何を作ってもバクバクたくさん食べてくれていたのでとても助かっていました。

 

ところが2歳後半くらいになってくるとだんだんそうはいかず…自我も育ちイヤイヤも加速。

食べたくないものには手をつけないし、食べさせても嫌だったらべーっと口から出す。ちょっと食べたらご飯で遊びだす…

成長において必要な過程なんでしょうがが、毎日毎食これやられてると親はとにかくストレスが半端ないですよね!

 

野菜も細かく刻んで忍ばせたり柔らかくしたり味付けを工夫したり…色々と試行錯誤しながらご飯を作っていましたが、どう頑張ったって食べないものは食べない!(泣)

いつかはちゃんと食べれるようになっていくだろうし、今は好きなものだけ食べさせておいてもまぁそりゃ死にはしないだろう…とは思うものの、今日は野菜食べてないな…魚食べてないな…とチクチク罪悪感と言うか焦燥感と言うかそういったモヤモヤが溜まってきちゃうんですよね。

 

きっかけはもがきママのブログ!

www.sobakasukarashimie.com

もがきママさん(id:sobakasukarashimie)はママ解放活動家としてマルチに活動されてるブロガーさんです。

育児で苦しむママを解放したいという思いからいろんなことを発信されています。

 

同じくもがさんも偏食・少食な2人のお子さんを持つママ。そこでもがさんはお子さんに子供用のサプリメントを導入されたそうです。(詳しくは上記の記事見てね!)

『栄養を補う方法は食事だけじゃない』

この言葉に抱えていたモヤモヤがふわーっと軽くなった気がしました!

そうか、別に頑張って野菜食べさせようとしなくても良いんだ!別のやり方もあるんだ!と気付かせて頂けました。

もがさんに感謝!!

 

まずはグミサプリを導入

f:id:www123com:20190909135654j:plain

GummiKing マルチビタミン&ミネラル、野菜・果物・繊維、子供用

60グミ ¥633

jp.iherb.com

紹介コード:: SAT6481 ご自由にお使い下さい♪

 

iHerbで購入できるゼラチンフリー・グルテンフリーの子ども用グミサプリです。

実は1年位前にも購入したことがあるんですがそのときは息子が小さく、ゼラチン不使用なので弾力が無く柔らかくて歯にくっつく感じがしたのでまだ早いかなと思って私が食べました。笑

これを機に思い出したようにまた購入し、1日2粒息子に食べさせています。

 

f:id:www123com:20190909141742j:plain

成長している時期の健康な体に貢献する必要不可欠な酵素や抗酸化物質を提供してくれるそう。

イチゴ・レモン・オレンジ・ブドウ・サクランボ・グレープフルーツの6種類の味で、サプリメントとは思えないほどとっても美味しくて食べやすいです。

食感は先述の通りゼラチン不使用なので弾力が無く、にちゃーっとします(嫌な表現だな)

息子は長く楽しみたいのか、飴のように舐めて食べてます。笑

 

ダイソー 牛乳で飲むセノビ青汁

f:id:www123com:20190909142253j:plain

そして最近出会ったのがコチラ!

牛乳で飲むセノビ青汁

・2.5g×3包(3日分)入り

100円均一のDAISO(ダイソー)で購入しました。

 

6種類の九州産の野菜(大麦若葉、ケール、ほうれん草、にんじん、ブロッコリー、カボチャ)にカルシウム、鉄、ビタミンD、ボーンペップDHAを配合。

牛乳で飲むココア味の飲みやすい青汁です。

 

ダイソーのオリジナル商品というわけではなく、新日配薬品という会社が作っている商品です。

Amazonにも3g×10包入り450円(合わせ買い対象商品)で販売されています。

新日配薬品 牛乳で飲むセノビ青汁 3gX10包

新日配薬品 牛乳で飲むセノビ青汁 3gX10包

 

 

原材料名・栄養成分表示

f:id:www123com:20190909143246j:plain

◆原材料名
大麦若葉末、果糖、ココアパウダー、難消化性デキストリン、ケール末、ミルクカルシウム、ブドウ糖、ほうれん草末、にんじん末、ブロッコリー末、かぼちゃ末、卵黄たんぱく加水分解物、DHA含有精製魚油加工食品、卵殻カルシウム、香料、ビタミンC、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、ビタミンE、ナイアシン、ピロリン酸第二鉄、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12
(原材料の一部に乳、卵を含む)

 

◆栄養成分表示:(1袋:3gあたり)
エネルギー:3.46kcal
たんぱく質:0.34g
脂質:0.20g
糖質:0.86g
食物繊維:0.91g
ナトリウム:2.4mg
鉄:1.2mg
カルシウム:144mg
カリウム:43.8mg
マグネシウム:5.31mg
ビタミンA:315μg
ビタミンB1:0.68mg
ビタミンB2:0.49mg
ビタミンB6:0.46mg
ビタミンB12:1.11μg
ビタミンC:32.7mg
ビタミンE:2.66mg
ビタミンD:1.46μg
ビタミンK:18.8μg
葉酸:93μg
ナイアシン:4.8mg
卵黄たんぱく加水分解物(ボーンペップ):30mg
DHA含有精製魚油加工食品:30mg

 

中身

f:id:www123com:20190909143647j:plain

見た目はとっても緑!友達が飼ってたチンチラの餌の色そっくりだなぁ…(表現)

ただ匂いは甘いココアのいい香りがします。

 

作り方

f:id:www123com:20190909143929j:plain

80~100mlの牛乳、または豆乳に粉を溶かして飲みます。

今回は成分無調整豆乳を使用しました!

ちなみに80じゃちょっと濃すぎる気がするので、私はいつも120mlくらい多めに入れて作ってます。

 

f:id:www123com:20190909144206j:plain

溶け残りが無いようにしっかりマドラーで混ぜます。

 

f:id:www123com:20190909144255j:plain

ワオカップは逆さにしてもこぼれないので、プロテイン作る時みたいに最後はバシャバシャ振ってます。

 

コップ練習にも便利なワオカップの詳しいレビュー↓

www.hifumiblog.com

 

子供の反応

f:id:www123com:20190909144503j:plain

うちの息子は美味しい美味しいと言ってゴクゴク飲んでくれました!

私も飲んでみましたが甘いココアそのもので、青汁っぽい青臭さなどは感じずとっても飲みやすかったです。

レビューを見てると後味が少し青汁っぽい感じが残ると感じる方もいるらしく、飲んでくれない子もいるみたいですね。

 

息子は普段からジュースをよく欲しがるので、今後はこのセノビ青汁でお茶を濁そうかと思います。笑

それに野菜を食べなかった日も、青汁飲んだからいっか!と、私の精神安定剤にもなってくれそうですね!

 

ちなみにこの商品も定期便契約してみたので、今月末に届いたら試してみます!

永谷園 子供と一緒においしい!フルーツ青汁 72.8g

永谷園 子供と一緒においしい!フルーツ青汁 72.8g

 

 

まとめ

栄養はもちろん食事から摂るに越したことはないんでしょうが、食べてくれないと元も子もないですもんね。

食事からだけではなくこういった栄養の摂り方もあるんだな、と気付けて気持ちも軽くなったので良かったです!

お子さんの偏食に悩んでいる方は是非こういったサプリや栄養補助ドリンクがあるので一度試してみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。ほなまた!