平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【韓国コスメ多め】使い切りスキンケア10アイテム一気に紹介!【正直レビュー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200204120359j:plain

こんにちは!

コスメもスキンケア類も使い終わるとすぐに捨ててしまうので、今まで使い切りの記事を書いたことが無かった私です。

たまたま使い終わるタイミングが重なりそうなものが多かったので、今回は頑張って溜めてみました!

ということで今日は初めての使い切りスキンケアの記事を書いてみたいと思います。

それではいざ!

 

使い切りスキンケア10アイテム紹介

Heritage Store ローズウォーター&グリセリン

f:id:www123com:20200204121236j:plain

iHerbで人気ナンバーワンのフェイスミストです。真っピンクですがボトルに色がついているだけで、中身は無色透明。

ボルマグウォーター(波動と磁気を加えてエネルギーを高め、非常に有益と考えられている高次振動を発生させた水)が使われているそう。よくわからんけどなんか凄そう。

持ってるだけで良いことが起こると言われているお守りコスメ的な立ち位置でもあるみたい。

 

主にお風呂上がりの一番最初にバシャバシャぶっかけて使用してました。とてもシンプルで刺激もなく使いやすかったです。

ダマスクローズオイル配合で、甘ったるくない青っぽい爽やかなバラの香りがします。ローズの香り苦手だけどこれは全然嫌じゃなかった!

リピも有りですが、別のミストが色々控えているので一旦保留です。

この記事でも紹介してます↓ 

www.hifumiblog.com

 

InstaNatural ビタミンC入りヒアルロン酸セラム

f:id:www123com:20200204122401j:plain

こちらもiHerbで購入したインスタナチュラルのビタCセラム。

レチノール入りのほうが人気かと思いますが、レチノールはアトピー肌には刺激になることがあるので避けました。

乾燥肌・敏感肌向けの美容液で、ホホバオイルと植物エキスが肌を潤し、ビタミンCとヒアルロン酸が肌の色を明るくして小ジワやシワを目立たなくしてくれます。

 

香りは柑橘系のようなフルーティーでさっぱりした感じ。

正直たいした効果は感じられなかったのでリピは無いです!

 

It's Skin パワー10フォーミュラ

f:id:www123com:20200204123657j:plain

韓国の皮膚科医が作ったスキンケアブランドのイッツスキン。肌悩み別美容液としてとても人気です。

オレンジのQ10はハリ・弾力・活力。

黄緑のVBは皮脂やニキビに悩んでいる方向けなので夫用に購入しましたが、全然使わないので私が使い切りました。笑

 

オレンジのQ10は肌にハリが出てとっても気に入りました!

ただこれ私4種類買って肌に合ったのQ10だけだったんですよね。VBは気合で使い切って、他2つは友達や母にあげました。

そしてどれも香りが強すぎる。香水みたいな匂いがキツすぎて、これもリピは無いですね。無臭だったらQ10はリピしてた。 

LOVE LETTERで7種類売ってます↓

www.hifumiblog.com

 

innisfree グリーンティーシードセラム

f:id:www123com:20200204124725j:plain

”洗顔後3秒セラム”の謳い文句で大人気のイニスフリーの美容液。

アミノ酸をたっぷり含んだグリーンティーが乾いた肌をしっとり潤わせ、澄んだ肌へと導いてくれる水分栄養セラムです。

イニスフリー日本公式(innisfree)グリーンティーシード セラム[美容液]80mL

イニスフリー日本公式(innisfree)グリーンティーシード セラム[美容液]80mL

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

イニスフリー好きだし、グリーンティー好きだし、もうめちゃくちゃ楽しみにしてていざ使ってみたら…私の肌には合わなかった(泣)

一緒にトナーも購入したんですが、そっちはもう塗るたびにピリピリと刺激を感じてしまったのですぐ使用をやめました。

こっちのセラムは刺激は感じなかったのでお風呂で使ったり頭皮に使ったりしてなんとか使い切れた。笑

香りもなんか人工的な感じがして嫌いだった…(個人的意見)

イニスフリーは凄く好きなブランドだし期待値高かったのでショックも大きかったです。

ビジャシカバームは大好き!↓

www.hifumiblog.com

 

Goodal ビタCセラム&インテンスクリームミニキット

f:id:www123com:20200204130124j:plain

会社員Aちゃんがおすすめしていたので日本でも大人気アイテムとなっている、グーダルのグリーンタンジェリンシリーズのミニキットです(セラムとクリーム)

この記事で紹介してます↓

www.hifumiblog.com

 

特にビタCセラムは一番の人気商品で、2週間で違いを感じる新概念ビタミンセラムという謳い文句の美容液。

ビタミンCがたっぷり入った自然由来の青みかんエキスを70%も配合。低刺激性のデイリービタミンCセラムです。

インテンスクリームは従来のビタCクリームに比べてビタミンEが2倍となっている、高保湿シミケアビタミンクリーム。

 

これはどちらも凄く気に入りました!!

セラム、クリーム共に青みかんの爽やかな香りが凄く癒やされる~

セラムはジェルのようなぷるぷるした少し硬めのテクスチャーで、肌への浸透力も良い。クリームは保湿力も高いし凄く効いてる感じがしました!

これは原品買おうと思います♡

 

Dermatory ハイポアラージェニックシカクリーム

f:id:www123com:20200204133507j:plain

アレルギーを起こす有害成分20種類無添加の、アレルゲンフリー・低刺激性フォーミュラのシカクリームです。

アズレン本来の色で薄い紫色をしていて、なめらかなテクスチャーの高濃縮クリーム。

これも先程同様、クリオの100円お試しで購入したもの!

 

香りもなく、刺激も無く使いやすかったです。保湿力はそこそこ。なめらかで伸びが良いテクスチャーです。

鎮静効果に関しては劇的な効果は感じなかったかな~~。

可もなく不可もなくな普通の使い心地!一番感想困るやつ!笑

 

DearKlairs リッチモイストスージングクリーム

f:id:www123com:20200204134147j:plain

クレアスは皮膚科専門の化粧品研究所で開発を行なっている韓国の低刺激処方のスキンケアブランドです。

リッチモイストスージングクリームは乾燥による肌のダメージをケアしてくれる水分クリームと呼ばれるもの。

 

チューブタイプというのが衛生的にも良いし、ワンタッチで開閉できるのでかなり使いやすいんですが、後半何故かちゃんと蓋が閉まらなくなりました。

私の使い方が悪かったのか、初期不良なのか不明ですがちょっと残念ポイント。

クリーム自体は保湿力もあって使い心地は良かったですが、香りが少し苦手だったかな。

クレアスの福袋買いました↓

www.hifumiblog.com

 

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム

f:id:www123com:20200204134921j:plain

くま対策用アイクリーム。

豆乳発酵液×ビタミンE誘導体を配合し、気になる目元のくま・くすみ・乾燥・肌荒れをケアし、明るいふっくらな目元に。無香料・無鉱物油。 

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g

  • 発売日: 2018/02/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これこそ感想に困る、可もなく不可もなしアイテム。くまに効いてる感じは無かったな~。

こってりした保湿力の高いクリームといった感じ。

ただ全然減らないので最後の方は全顔に塗りたくってました。

 

SQS 高浸透保湿マスク 10枚入

f:id:www123com:20200204135505j:plain

ゆるみやすい大人の毛穴に美容液マスクで潤いチャージ。 エイジングケア成分が毛穴に密着アプローチ。

ヒアルロン酸とへちまエキス配合で、角質層すみずみまでじっくり潤しながらお肌を引き締めます。アスタキサンチンとコラーゲンが肌密度をキュッと高め、ふっくらハリ弾力UP。

SQS 高浸透保湿マスク 10枚入

SQS 高浸透保湿マスク 10枚入

  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

10枚入り700円程とお安かったので試しに購入してみたシートマスク。

美容液はシャバシャバで、たっぷりひたひたに入っています。これが顔に乗せると液垂れしてきちゃう。

シートはかなり薄めで、ちょっと引っ張ると簡単に破けます。

あまりしっかり保湿されてる感じもなければ、毛穴に効いてる感じも全く無い…

言いたい放題すません!リピ無し!

 

なめらか本舗 モイストシートマスク 32枚入

f:id:www123com:20200204140205j:plain

パッと取り出し5秒で密着!早技パックで毎日使える大容量タイプのシートマスクです。

横のびシート採用で顔にぴったりフィットして剥がれにくい!

イソフラボン含有の豆乳発酵液配合で、素肌の内側に弾力・うるおいを与え、ふっくらもち肌に導きます。

なめらか本舗 モイストシートマスク 32枚入(304ml)

なめらか本舗 モイストシートマスク 32枚入(304ml)

  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

f:id:www123com:20200204140524j:plain

これもサラッとしたシャバシャバタイプの美容液ですが、液垂れしてくるほどではなかったです。

ジップタイプのパッケージよりも一枚一枚取り出しやすく、また最後までちゃんとシートマスクが潤ってくれていました。

 

伸縮性のあるシートなので伸ばしながら貼ると、顔にぴたっとフィットしてくれて剥がれにくいところもかなりポイント高い! 

サラッとしてベタつかないのでメイク前の保湿にぴったり!安いから毎日惜しみなく使えるのでメイク前必ずこれ使ってました。

 

まとめ

初めて使い切り系の記事を書いてみました!

やっぱり使い初めの頃と、一つ使い切った後の感想って結構変わる気がしますね。

あくまで一個人の感想なので、一つの参考程度に留めておいて頂けると幸いです。

ほなまた!