平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ご飯記録】ただひたすらに夫が作ったご飯とレシピを紹介する・最近買ったホットサンドメーカーの話

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191218123723j:plain

こんにちは!

今日は夫に胃袋を鷲掴みにされている私が、夫の作ったご飯を淡々と紹介していくだけの記事になります。笑

たまには誰の為にもならない記事も書きたいのだ(渋顔)

最後に最近買ったホットサンドメーカーの話もちょこっとしています。

それではいざ!

 

夫さん紹介

夫については下記の記事でこれでもかと褒め称えて(恥)紹介しているので、興味のある方は御覧ください↓

www.hifumiblog.com

 

ご飯は平日は私が作りますが、土日祝の休日は夫が必ず作ってくれます。(外食を除く)

 

夫さんブログ↓

blog.hmp2blog.com

 

ブログでは”夫”呼びで定着させようと思ってますが、旦那ご飯のほうが語呂が良いのでサムネや見出しははそうしました。(コロコロ呼び方変わってすません)

 

旦那ご飯記録

牛肉

f:id:www123com:20191219132631j:plain

①牛すじ煮込み

②ステーキピラフ

③ハンバーグ

④ローストビーフ丼

 

お肉大好き夫婦ですので、夫の作るご飯はお肉料理が多め。

特に上記の料理はよく作ってくれる定番メニューで、最高に美味しいです!

お肉のレア度高いけど、お腹痛くなったことはないYO!

 

激辛牛すじスープレシピ↓

blog.hmp2blog.com

 

豚肉

f:id:www123com:20191219133157j:plain

①スペアリブ

②チーズカツ

③レンジでコーラ煮豚

④ソースカツ丼

 

スペアリブは時間も手間もかかるので作ってくれるのは有り難い。脂がガツンときますがめちゃくちゃ美味しいです。

レンジで作るコーラ煮豚はとても簡単で、材料入れてチンするだけなので私でも作れそう。

 

ソースカツ丼レシピ↓

blog.hmp2blog.com

 

鶏肉

f:id:www123com:20191219134607j:plain

①焼き鳥

②チキンナゲット

③山ちゃん風手羽先(手羽中だけど)

④月見つくね

 

焼き鳥も我が家の定番で、一つずつ丁寧に串打ちしてグリルで焼いてくれます。タレも手作りで最高!!

手羽先は世界一美味いです。絶対に。

 

おつまみに最高のサラダチキンジャーキーのレシピ↓

blog.hmp2blog.com

 

f:id:www123com:20191219135107j:plain

①マグロカツ

②サーモンネギトロ丼

③お寿司

④鱈のムニエル

 

夫は焼き魚や煮魚が苦手なのでなかなか作りません。(なので鱈のムニエルは相当レア)

お寿司大好きな私のために、たまにシャリから作ってお寿司を握ってくれます。ローストビーフも作る手間のかけかた(脱帽)

 

なめろうもめちゃ美味しい!↓

blog.hmp2blog.com

 

カレー

f:id:www123com:20191219140027j:plain

①バターチキンカレー

②チキン煮込みカレー

③スープカレー

④パラクパニール

 

カレー大好きな夫、カレーもかなり頻度の高いメニューです。

面倒くさがりな私とは違ってルーは使わずスパイスのみ。

 

洒落たやつ↓

blog.hmp2blog.com

 

パン系

f:id:www123com:20191219140731j:plain

①エッグベネディクト

②③手作りハンバーガー

④漬物ドッグ

 

ホームベーカリーがあるので、パンも一から作って焼いてハンバーガーにしてくれます。控えめに言って最高ですね(恍惚)

漬物ドッグは京都水族館で食べたのを再現してくれました!めちゃ簡単!

 

漬物ドッグレシピ↓

blog.hmp2blog.com

 

家バル

f:id:www123com:20191219141128j:plain

呑みに行くのが大好きだった我々夫婦、子供ができてからはもちろん全く行けていないので定期的に家バルを開催してくれます。

ワインやシャンパンにイタリアンが多め。

 

おうち居酒屋も開催されます↓

blog.hmp2blog.com

 

その他色々

f:id:www123com:20191219141546j:plain

①おにぎらず

②だし茶漬け

③オムライス

④天ぷら

 

f:id:www123com:20191219141641j:plain

①ピザ

②おせち

③鮭とば

④餃子

 

過去に一度だけおせちを全部手作りしたことがあります。(ほぼ夫が作った)かなり大変だったのでそれ以降作ってません。笑

鮭とばも生の鮭を処理して干して作ってくれました。自作だとやっぱりちょっと生臭くなっちゃうかな~。

 

我が家の定番、たこ焼きも最高です~↓

blog.hmp2blog.com

 

デザート

f:id:www123com:20191219142103j:plain

・抹茶の生キャラメル

・いちごのパフェみたいなやつ

・ビスコッティ

・プリン

・オレオレアチーズケーキ

・あんドーナツ

・水ようかん

・牛乳寒天

 

女子力高すぎませんかね!?全部おじさんが作ったものです。笑

 

blog.hmp2blog.com

 

ホットサンドメーカーの話

f:id:www123com:20191219142255j:plain

先日のサイバーマンデーでずっと欲しかったホットサンドメーカーを購入しました!

扱いやすさから直火式を選択。めっちゃ良いですコレ~~!

お肉とか焼いても美味しいらしいので今度やってもらお!(他力本願) 

和平フレイズ ホットサンドメーカー 直火式 みんなでチアーズ RA-9774
 

 

 

ということでただの自己満まとめ記事でした!お腹すいた!!

ほなまた!