平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【旬顔】夏に使いたい!おすすめプチプラオレンジシャドウ9種紹介・色味比較【メイク画像 メイクプロセス】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190530125923j:plain

こんにちは!

今日は私が持っている、夏に使いたくなるようなオレンジカラーのアイシャドウを紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

オレンジシャドウ紹介

f:id:www123com:20190531131552j:plain

オレンジはブラウンのように肌なじみの良さも有り、それでいてブラウンより華やかさやがあり、簡単にこなれ顔に仕上がるカラーです。

 

私は生粋のイエベ(だと思ってる)ので、ピンクよりは圧倒的にオレンジのほうが似合う(と勝手に思ってます)

そんなオレンジメイク大好き人間が今日はほぼプチプラで、オレンジカラーのアイシャドウをいくつか紹介していきたいと思います!

※メイク2パターンもあるよ!

 

ちょうど一年前にオレンジリップの記事を書いています↓

www.hifumiblog.com

 

\韓国コスメの通販はココ!/

 

CANMAKE ジューシーピュアアイズ06

f:id:www123com:20190530135153j:plain

ベビーアプリコットピンクというカラー。名前にピンクと入っていますが、オレンジ寄りのコーラルで正にアプリコットのような色味。

万人受けするとても使いやすいカラーだと思います。

3色入りで600円とコスパもよく、真ん中のラメカラーはひと塗りで塗れたようなツヤ感を出してくれて、簡単に綺麗なグラデーションが作れます。

キャンメイク  ジューシーピュアアイズ06 ベビーアプリコットピンク 1.2g

キャンメイク ジューシーピュアアイズ06 ベビーアプリコットピンク 1.2g

 

 

MISSHA イタルプリズム 5号バルーンドレス

f:id:www123com:20190530135228j:plain

ミシャの高級アイシャドウであるイタルプリズムシリーズから、5号バルーンドレスというカラー。

ピンクの偏光パールが入ったオレンジシャドウ。ツヤ感も最高!

ベースはオレンジなんだけど、見る角度によってピンクにも見える不思議なカラー。もーめちゃくちゃ綺麗で可愛い!

コチラにメイク画像載せてます↓

www.hifumiblog.com

 

MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ OR481マリー

f:id:www123com:20190530135244j:plain

今回紹介する中で、私が一番好きでよく使うカラーがマジョマジョシャドーカスタマイズのマリー。

THEオレンジ!って感じの色味で、発色も濃すぎず薄すぎずで丁度いい。

ブラシでふわっと乗せると透け感も出せるし、控えめなシルバーラメがチラチラ可愛い。

オレンジシャドウのオススメ何?って聞かれたら一番にこれを上げると思います!

 

excel リアルクローズシャドウ CS01テラコッタブーティ

f:id:www123com:20190530135259j:plain

少し赤みがかったテラコッタオレンジ。どちらかというとこのパレットは秋冬に使いたいカラーかも。笑

このオレンジカラーは見た目よりも薄付きなので、パキッとしたオレンジが苦手な人でも使いやすいと思います。

大人なオレンジメイクに仕上がる印象。 

コチラにメイク画像載せてます↓

www.hifumiblog.com

 

excel デュアルアイシャドウ サンセットオレンジ

f:id:www123com:20190530135316j:plain

紹介する中で一番黄味が強い、夏にピッタリな元気いっぱいのビタミンカラー!

発色がいいのでひと塗りでしっかり色付きます。

エクセルのアイシャドウはどれも粉質が良く、持ちも良いです。

エクセル デュアルアイシャドウ N DU02 サンセットオレンジ

エクセル デュアルアイシャドウ N DU02 サンセットオレンジ

 

 

elf ベイクドハイライター アプリコットグロウ

f:id:www123com:20190530135333j:plain

ハイライターなのでアイシャドウと比べると発色は弱めですが、ゴールドのパール感がとっても綺麗なアプリコットカラー。

まぶたの中心にだけ乗せて立体感を出すように使うのも◎ 

www.hifumiblog.com

 

MAC パウダーブラッシュ スタイル

f:id:www123com:20190530135349j:plain

これだけ唯一デパコスなんですが、好きすぎるので外せない…!

オレンジ味の強いコーラルカラー。程よいパール感でゴールドが強く、塗ると上品なツヤがでてめちゃくちゃ綺麗!

チークなのでチークとしてはもちろん、アイシャドウとして使うのも大好きでよく使います。 

www.hifumiblog.com

 

CEZANNE トーンアップアイシャドウ 06オレンジカシス

f:id:www123com:20190530135404j:plain

このパレットのオレンジカラーは、先程紹介した私が一番好きなマジョマジョのマリーにかなり似ています。

締め色のカシスカラーがこれまた超可愛い色味。しかもブルべ色なのでオレンジが苦手なブルべさんでも馴染む万能パレット!

580円というプチプラとは思えないほど粉質もしっとり柔らかで優秀。

オレンジ系のパレットなら私はこれが一番おすすめです!

www.hifumiblog.com

 

VAVI MELLO バレンタインボックス2 ピーチパレット

f:id:www123com:20190530135416j:plain

これはちょっと番外編って感じなんですが、バビメロバレンタインボックス2の中のカラー”オレンジソーダ”がめちゃくちゃ可愛いんです!

このカラーを使ったメイク動画を見て可愛すぎたからこのパレット買ったんですよね。笑

透け感のある赤みがかったオレンジで、 ゴールドラメが相性抜群でかんわいいいい

www.hifumiblog.com

 

全色スウォッチ

f:id:www123com:20190531120948j:plain

同じオレンジでもこうやって比べてみると赤味が強かったり黄味が強かったりで結構違いますね!

ラメがシルバーかゴールドかでもまた印象が変わります。

 

メイク画像

<マジョマジョ マリー>

f:id:www123com:20190531121258j:plain

f:id:www123com:20190531121321j:plain

・MAC ソフトアンドジェントル(グリーン★)

ハイライトですがアイシャドウのベースカラーとして普段からめっちゃ使ってます。涙袋にも入れます。

 

・マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ マリー(オレンジ★)

ブラシでふんわり二重幅に薄く広げます。

 

・アディクション ザアイシャドウ 92マリアージュ(ブルー★)

定番のキラッキラのラメシャドウ。まぶたの中心にだけちょんちょん乗せます。

 

・ヴィセリシェ カラーインパクトリキッドアイライナー オレンジ

レトロライクなオレンジカラー!目尻にだけ引きます。

www.hifumiblog.com

 

アイシャドウは薄めに仕上げてカラーライナーを目立たせるオレンジメイクに仕上げました!

 

<MAC スタイル>

f:id:www123com:20190531125108j:plain

f:id:www123com:20190531125332j:plain

・ミシャ イタルプリズム 03グラムスーツ(イエロー★)

少しオレンジがかった薄いブラウンカラー。まぶた全体にベースとして薄く広げる。涙袋にも!

 

・MAC パウダーブラッシュ スタイル(ホワイト★)

指に取ってガッツリ二重幅やや広めに塗る。

 

・ミシャ イタルプリズム 21レディーセイション(グリーン★)

締め色。小さいブラシで目尻にぼかし入れる。

 

・elf ベイクドハイライター アプリコットグロウ

指でまぶたの中心にポンポン乗せる。

 

・KIWAMIFUDE リキッドアイライナー 栗色

ブラウンのアイライナーで仕上げ。

www.hifumiblog.com

 

さっきのメイクはアイシャドウ薄めだったのでこちらはガッツリ入れました。

アイライナーとマスカラはブラウン系で統一。

 

まとめ

オレンジメイクは一見挑戦しにくいかと思われますが、日本人の肌色にとても馴染みやすいですし、ブラウンとは違う華やかで元気な印象にしてくれます。

特にこれからの暑くなる季節にはヘルシーでフレッシュなオレンジカラーがとても映えるので、是非オレンジシャドウ取り入れてみてください♪

少しでも参考になれば幸いです!

ほなまた!

 

人気キラキラシャドウ比較↓

www.hifumiblog.com