平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【私史上No.1】ロムアンド ジューシーラスティングティント01ジューシーオーのレビュー【手持ちのオレンジリップ全部見せ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190930122028j:plain

こんにちは!

今日は韓国コスメブランドrom&nd(ロムアンド)の果汁感たっぷりジューシーラスティングティント 01JUICY OH!を詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像、手持ちのオレンジリップ全部見せもあります。

それではいざ!

 

rom&nd(ロムアンド)

f:id:www123com:20190930123446p:plain

ティントリップが特に人気な韓国コスメブランドのrom&nd(ロムアンド)

美容系YouTuberアカウントから生まれたブランドで、立ち上げからまだ3年程らしいですがとても知名度のある人気ブランドとなっています。

 

ジューシーラスティングティント

f:id:www123com:20190930124134p:plain

果汁カラー感を含んだ”シロップコーティング”

フルーツをテーマにした果汁感溢れるみずみずしいツヤ感を演出してくれるリップティントです。

 

ジューシーラスティングティントは全9色と豊富なカラーラインナップ。

そこについ最近秋の新色10 NUDY PEANUT、11 PINK PUMPKIN、12 CHERRY BOMB、13 EAT DOTORIの4色が追加されたばかりです。

www.qoo10.jp

 

01 JUICY OH!

f:id:www123com:20190930125332p:plain

私がチョイスしたのはパキッとした爽やかなオレンジカラーの01 JUICY OH!(ジューシーオー)です。

 

f:id:www123com:20190930125257j:plain

大きさはこんな感じです。

手のひらに収まるけど普通のリップよりかは少し大きめ。

 

どうでもいいけど私のネイル初心者マークに激似ですよね(自分でやっといて)

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190930125819j:plain

f:id:www123com:20190930125830j:plain

チップは斜めカットのもけもけタイプ。

いちご味のハイチュウみたいな甘くていい香りがします。嫌いじゃない。(上から目線)

 

黄みと赤みのバランスが絶妙なTHEオレンジカラー。最高!!

ティッシュオフしてもそのままの色味でカラーステイしてくれるからこれまた最高。

ティントにありがちな蛍光に転んだりピンクに転んだりしないです。

ピンクが絶望的に似合わない私のような人間にはこれは本当に最高の仕様ですありがとうございます!(最高って何回言うねん)

 

メイク画像

f:id:www123com:20190930130430j:plain

私は結構元の唇の色が赤みが強いタイプなんですが、私の唇の色と合わさってめちゃくちゃ丁度いい色に発色してくれるんですね。

黄色すぎず赤すぎずで丁度いいバランスのTHEオレンジ!これぞ私が求めてたカラーって感じです(惚)

 

先述の通り時間が経っても色味が変わらないし、ティント効果も高いのでしっかり唇に色が残ってくれます。

そしてグロス要らずのツヤ感と保湿力なのでこれ一本でリップメイクが済むところも魅力的。

もうつまり最高なんですよ。可愛い!優秀!最高!(語彙力)

 

オレンジリップって上からゴールドラメ重ねるとまた抜群に可愛くなりますよね!

写真はelf プランピンググロスのシャンパングラムというカラーを使用しています。

www.hifumiblog.com

 

 

2019年のベスコスに選びました♡↓

www.hifumiblog.com

 

手持ちのオレンジリップ全見せ

f:id:www123com:20190930135918j:plain

 

一年以上前にオレンジリップコレクション記事を書いていますが、これからまたいくつか増えたのでついでにこの記事で紹介していきたいと思います。 

www.hifumiblog.com

 

プランパー

f:id:www123com:20190930140231j:plain

プランパーで持っている唯一のオレンジカラーはディオールマキシマイザーの004コーラルです。

 

コーラルという名前は改めたほうが良いんじゃないかというくらいオレンジ。

これだけでも可愛いですが割と薄付きでヌーディーな仕上がりなので、下地や仕上げのグロスとして使うのが良いかも。

使用感は言うまでもなく最高。ピリピリスースーで唇ふっくら!

www.hifumiblog.com

 

口紅・リップスティック

f:id:www123com:20190930140614j:plain

ティントタイプではないリップが3種類。左から↓

・ちふれ口紅(詰替え用)418

・キャンメイク ステイオンバームルージュ02スマイリーガーベラ

・メディア クリ-ミィラスティングリップA OR-13

 

ちふれは赤みが強く、発色は抜群ですが口紅なので固くて乾燥しやすい。

キャンメイクは色味はめちゃくちゃ好きなんですがティントじゃないので色持ちが悪いのが残念。このカラーでティントタイプが出たら飛びつくのにー!

メディアはオレンジ×ゴールドの私好みのカラー。キャンメイクより落ちにくいけどクリーミィさには欠けるかなといったところ。

www.hifumiblog.com

 

ティントリップ

f:id:www123com:20190930141715j:plain

ティントタイプのリップスティックが3種類。左から↓

・イヴサンローラン ヴォリュプテティントインバーム8

・オペラ リップティント 04オレンジ

・セザンヌ ラスティンググロスリップ 501オレンジ系

 

YSLはかなり赤みが強いオレンジカラー。そして独特のマンゴーの香りが苦手(泣)

オペラは一番使ってる愛用ティント。カラーも塗り心地も大好きなんですが、やっぱり時間が経つと赤みが増してくるところだけは残念ポイント。

セザンヌも割と赤みが強いカラーです。塗り心地やティント効果などはオペラと似てて、プチプラなのにとっても優秀です。 

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

その他ティント

f:id:www123com:20190930142445j:plain

ウォーター・ジェル・ムース系のティントです。左から↓

・エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント OR202

・キャンドゥ クレヨンタッチミーTMジェリーリップティント パプリカオレンジ

・ダイソー エスポルールリップティント スイートオレンジ

・BBIA ラストベルベットリップティント  23ロマンチックノート

 

エチュードハウスはスウォッチ見ていただければお分かりかと思いますが、めちゃくちゃムラになる…!ティント力はナンバーワンなんですが、めちゃくちゃムラになって綺麗につけれないので正直出番ない。

キャンドゥのティントはジェルタイプで使用感はいいけどめっちゃ黄みが強い!

ダイソーはウォータータイプでサラサラなのでこれだけだとパリパリに乾燥しちゃう。仕込みとして使うには有り。 

BBIAはオレンジと言うかややブラウン寄りのカラーですね。ムースタイプのマットリップですが乾燥もしにくく優秀です。 

www.hifumiblog.com

 

まとめ

手持ちのオレンジリップと比べても、やっぱり今日紹介したロムアンドのジューシーラスティングティント01が私は一番好きです!

色味、色の変化がない、しっかりしたカラーステイ力、グロス要らずのツヤ感、保湿力、どこをとっても私の理想に一番近い最高のオレンジリップ!!♡

気になった方は是非。ほなまた!