平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/メイク画像】エクセル スキニーリッチライナーRL04テラコッタのレビュー【ブラウンライナー5種比較】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191129122706j:plain

こんにちは!

今日はexcel(エクセル)のスキニーリッチライナー秋の新色RL04テラコッタを詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像、他製品のブラウンアイライナーとの比較、耐久力テスト有り。

それではいざ!

 

excel(エクセル)

f:id:www123com:20191129124210p:plain

エクセルメイク/エクセル | excel online shop

 

私の大好きなコスメブランドの一つ、excel(エクセル)

使い心地がとても優秀なものが多く、パッケージデザインもシンプルで好き。

このブログでも今まで数々のエクセルのアイテムを紹介してきました!

 

中でも大好きなアイテムはコチラ↓

・エクストラリッチパウダー

www.hifumiblog.com

・スキニーリッチシャドウSR09ベビーブラウン(限定色)

www.hifumiblog.com

・モイスチュアベースUV

www.hifumiblog.com

 

スキニーリッチライナー

f:id:www123com:20191129125001p:plain

スキニーリッチライナー

1,430円(税込) 全4色

くっきり濃厚、なのに浮かない。目元に溶け込む極上美色リキッドアイライナー。テカリを抑えたセミマット仕上げ。アイシャドウにも自然になじむから目元に溶け込むようなワンランク上の仕上がり。Wの耐久処方で、美ラインが夜まで続く&にじみにくい速乾タイプ。ウォータープルーフ×スマッジプルーフ。目元をケアする美容液成分5種配合。染料不使用・お湯で簡単オフ。

エクセル スキニーリッチライナー

 

テカリを抑えたセミマット仕上げのアイライナーなので、ラインだけが浮かず目元に馴染みます。

汗、皮脂、水に強いウォータープルーフ処方と、こすれに強いスマッジプルーフ処方のWの耐久処方。描いたラインがにじみにくい速乾タイプ。

なめらかな肌あたり&適度なコシにこだわった筆先0.01mmの極細筆で、極上の描き心地を実現。

5つの美容液成分配合で、メイクしながらデリケートな目元をやさしくケアします。

色素沈着しにくい、染料不使用タイプ。さらに、持ちが良いのにお湯で簡単に落とせます。

 

<カラー展開>

f:id:www123com:20191129130044p:plain

RL01: ブラック 目元の印象際立つ真のブラック

RL02: チョコレート 甘さのある濃厚ブラックブラウン

RL03: グレージュ 柔らかく繊細なグレージュブラウン

 

RL04 テラコッタ

f:id:www123com:20191129125946j:plain

RL04: テラコッタ 赤みを効かせたテラコッタブラウン

 

2019年10月15日に発売された新色がこちらのRL04テラコッタ。

赤みを効かせたテラコッタブラウンで、ファッショナブルで色っぽい目元に仕上げてくれます。

 

筆先0.01mmの極細筆

f:id:www123com:20191129130545j:plain

なめらかな肌あたりと適度なコシにこだわった先0.01mmの極細筆を採用。

私が持ってるリキッドアイライナーの中ではこれが一番細いです。細かいところはもちろん、筆が柔らかすぎないのでブレずにしっかりとラインを描けます。

 

染料不使用で色素沈着しにくく、お湯で簡単に落とせるタイプなので目元に優しいアイライナーというところも嬉しいポイント。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191129140133j:plain

引き続き今年の秋冬もトレンドカラーのテラコッタ。

赤みやオレンジみの強い明るめのブラウンカラーで、垢抜けた旬顔に仕上げてくれます。

 

メイク画像

f:id:www123com:20191129141146j:plain

エクセルのスキニーリッチシャドウSR04スモーキーブラウンと合わせてみました。

www.hifumiblog.com

 

アイラインは全体に引いてアイシャドウの締め色でぼかし、目尻のみぼかさずそのままに。

肌馴染みも良く、目尻がポイントになってとてもいい感じ!

 

f:id:www123com:20191129141610j:plain

f:id:www123com:20191129141717j:plain

続いてキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ19アーバンコッパーを使用。

 

コッパー系のカラーとも相性抜群!温かみがあって、垢抜けた印象にしてくれます。

またこのパーフェクトスタイリストアイズの19がめっちゃ可愛いカラーでやんの…

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ19 アーバンコッパー 2.75g アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ19 アーバンコッパー 2.75g アイシャドウ

 

 

オレンジ・コーラル系とも相性抜群!!

 

ブラウン系アイライナー5種比較

f:id:www123com:20191129142120j:plain

(画像上から)

・エクセル スキニーリッチライナー RL04テラコッタ

・キワミフデ リキッドアイライナー 栗色

・フィジシャンズフォーミュラ アイブースター ディープブラウン

・キャンメイク クリーミータッチライナー 02ミディアムブラウン

・デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル ピュアブラウン

 

なんだかフィジシャンズフォーミュラがかなり薄いな!?(もはやグレー)もう無くなりかけなのかも…スミマセン!

5種比べてみてもエクセルのテラコッタがやはり一番赤みが強く明るいですね。

 

それぞれの詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

耐久力テスト

f:id:www123com:20191129143219j:plain

アイライナーがしっかり乾いたら、指でゴシゴシ擦ってみました。

どれも全く動じません。強い。

 

f:id:www123com:20191129143344j:plain

次にをかけて擦ってみましたが、これも5種全て全く動じない結果に。

この5種類は擦れや汗・水にはかなり強い精鋭たちですね!

 

次にお湯。お湯落ちを謳っているエクセルと、低刺激性が売りのフィジシャンズフォーミュラがお湯のみで綺麗に落ちました。

キワミフデも一応お湯オフタイプなんですが、お湯だけでは完全には落ちきらない結果に。(+クレンジングで綺麗に落とせました)

私は肌に負担なく綺麗に落とせるものが好きなので、この3つはとても私に合っています。

 

最後にクレンジング+お湯です。

デジャヴュは普通のクレンジングで落とせると記載されていましたが、ジェルクレンジングでは結構落としきれなかったです。

キャンメイクは落ちにくい、滲みにくいが売りなのでコチラも残りました。

耐久性を求めている方にはこの2つかなりおすすめです。

 

まとめ

2019年のベスコスに選びました♡↓

www.hifumiblog.com

 

エクセルのスキニーリッチライナーRLテラコッタ、赤みの強い明るめブラウンカラーでとっても可愛かったです!

描きやすさも申し分なく、擦れや水にも強くてお湯で簡単に落とせる。言うこと無い高スペックさ。

値段も手頃で挑戦しやすいので、気になる方は是非手にとってみて下さい。

ほなまた!