平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【肌再生】花粉による肌荒れにも効果抜群!アトピー肌がシカクリームを2種比較【ミシャ・イニスフリー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190315193336j:plain

こんにちは!

今日は韓国で話題のシカクリームを2種類使ってみたので比較レビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

シカクリームって?

シカクリームって聞くと…鹿?って誰もが一度は思うと思います。が、もちろんそうではありません。

シカケア(CICA CARE)からきていて、肌の再生や傷跡の保護・修復をするという意味になります。

(シカクリームに配合されている成分のセンテラアジアティカのティカ部分を取って、言いやすくシカになった説もあるそう)

要するにシカクリーム=肌再生クリームということです!

 

シカクリームには肌に嬉しい効果がたくさんあります♪

・シミ、シワ、そばかすの予防 改善

・美白効果

・ニキビ、ニキビ跡の改善

・肌荒れ改善・鎮静効果

・乾燥対策

などなど、美肌へと導いてくれる嬉しい効果がたくさん。

使い方は簡単で、朝でも夜でも良いのでスキンケアの最後にシカクリームを薄く塗り込むだけ!気になるところにだけ部分使いでもOK。

 

ドクタージャルトのシカペアクリームのレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

韓国コスメといえばこの御方…私もよくブログを読ませていただいている、

おめらす (id:utopia_blue)さんが以前シカクリーム9製品比較の記事を出されています!

私もシカクリームを購入するにあたってこちらの記事を参考にさせて頂きました☆

www.utopia-blue.com

 

\韓国コスメの通販はココ!/

 

MISSHA ニアスキンマデカノールクリーム

f:id:www123com:20190315195723j:plain

私が購入したシカクリーム1つ目は、ミシャのニアスキンマデカノールクリームです!

Qoo10で1,317円+送料280円程で購入しました。

 

ミシャ(韓国コスメ MISSHA)ニアスキンマデカノールクリーム 50ml

・ダメージを受けた肌のバリアを改善し、肌のトーンを均一にケアしてくれます。

・ベタつかず吸収されるタイプで、毎日気軽に使用することができます。

・心地よく伸びるクリームテクスチャー

 

刺激を受けた敏感肌を解決!

傷んだ肌バリアを健康に明るく改善する損傷改善マデカノールクリーム〈美白機能性〉

01.毎日の外部刺激により傷ついたお肌に効果的なマデカノールコンプレックスが損傷された肌バリアを改善し肌トーンを均一にケア

02.美白機能性ナイアシンアミド(ビタミンB3)が肌トーンをワンランクキレイで華やかにケア

03.べたつかずに素早く吸収され、テカリなく負担なくマイルドに使用できるデイリークリーム

 

ミシャのイタルプリズムアイシャドウレビューしてます↓

www123.hatenablog.com

 

innisfree ビジャシカバーム

f:id:www123com:20190315200517j:plain

2つ目はイニスフリーのビジャシカバーム。

こちらもQoo10で1400円程で購入。クーポンなどを利用してミシャの方と2本合わせて2800円くらいで購入しました。

 

イニスフリー(innisfree)ビジャシカバーム[クリーム]40mL

・天然由来成分90%

・ニキビ対策

・低刺激シカケア

・6フリー(パラベン・動物性原料・合成色素・鉱物性オイル・香料・イミダゾリジニルウレア不使用)

 

敏感になった肌の鎮静とお悩み部位のケアに役立つジェルタイプのバームです。

30倍ツボクサを圧縮した高純度の原料センテラアジアティカ4Xが含まれており、強力なシカケアが可能です。

ツボクサを希釈させた液状抽出物ではなく、高純度の精製されたパウダー成分が皮膚をケアします。

皮膚保護力に優れたビザオイルと皮膚のバリアの強化に役立つD-パンテノールが健康肌に育みます。

天然由来成分90%配合でマイルドシカケア効果を伝達します。

イニスフリー日本公式(innisfree)ビジャ シカバーム[クリーム]40mL

イニスフリー日本公式(innisfree)ビジャ シカバーム[クリーム]40mL

 

 

ちなみにイニスフリーのほうはたくさんサンプルがついてきました!(嬉)

 

2種比較

f:id:www123com:20190315201631j:plain

左がミシャのマデカノールクリーム、右がイニスフリーのビジャシカバームです。

内容量はミシャが50ml、イニスフリーが40mlです。

 

容器

f:id:www123com:20190315201947j:plain

どちらもチューブタイプですが、ミシャのほうが出口が広く出しやすいです。

イニスフリーのほうは先が細くなっていて、結構力を入れて押さないと出てきません。少量ずつ出るので調節はしやすいですね。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190315202231j:plain

f:id:www123com:20190315202318j:plain

見た目はさほど変わらないですね。強いて言えばミシャのほうが透き通ってます。

手の甲で塗り比べてみましたが、ミシャのほうがこっくりとしたテクスチャーでしっとり感が強め。

イニスフリーのほうがサラッとしていて伸びも良く、さっぱりしている印象でした。

 

使用感・効果について

まずミシャの方を試してみたんですが、私これ駄目みたいです(泣)

塗る時に毎回刺激を感じてしまいました。それで肌荒れが酷くなったとかいうことは無かったんですが、塗ると絶対肌にピリピリと刺激が…Oh…

ミシャのほうが保湿力が高いなと感じたので乾燥肌の私はテクスチャー的にはミシャのほうが好きなんですけどね~!!

敏感肌でもあるのでどれかの成分が合わなかったのかな…(ワガママ肌すぎんだろ)

残念ですが夫に使ってもらいます。笑

 

そしてイニスフリー、私にはこっちがピッタリでした!

イニスフリーのほうは天然由来成90%、肌に悪いとされている6つの成分が入っていないなど、敏感肌の方には嬉しい処方となっています。

こっちは全く刺激も感じること無く使えて、匂いも無いので凄く使いやすい!(ミシャの方はほんのりナッツのような匂いがしました)

そして肌荒れ鎮静効果もしっかりと感じることができました!

 

f:id:www123com:20190315203441j:plain

花粉のせいでかなり肌荒れ起こしてたんですが、イニスフリーのビジャシカバームを朝晩使ってたった3日でかなり肌が回復しました!

これは嬉しすぎる!毎年この時期の肌荒れはしょうがないと思っていたし、まさか解決策があるとは…!

 

凄くタイムリーなことに、いつもブログを読ませていただいているシン=リナ (id:waruagake)さんもこのビジャシカバームのレビューをされてました!

シン=リナさんのお肌もかなり回復されてて凄いです☆

www.waruagake.work

 

まとめ

ミシャの方が合わなくて少し残念でしたが…(お肌は人それぞれ違うからしょうがないね)

イニスフリーのビジャシカバームは自分にぴったりで、肌再生効果もしっかりと感じることができたので良かったです!

なにより今の時期は花粉のせいで毎年壮大な肌荒れを起こす時期なので、少しでもそれがマシになるアイテムに出会えたことはとてつもなく嬉しいことです(しみじみ)

肌再生クリームハマりそう~…たくさん種類がありますもんね!

少しでも参考になれば幸いです。

 

イニスフリーのほうは2019年上半期ベストコスメ~スキンケア部門~に選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

次はオピュのマデカソサイドクリームか、アイオペのシカクリームを試してみようと企んでいます…(ニヤリ)

この2つは敏感肌・乾燥肌の人向けらしいです☆

ほなまた!