平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【一軍コスメ紹介】帰省にあたってコスメ一式を選抜!お気に入り大集合【持ち運びポーチの中身】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191010134356j:plain

こんにちは!

今日は帰省にあたって選抜したお気に入りコスメ、私の一軍コスメ紹介をしたいと思います。

それではいざ!

 

私のポーチ事情

f:id:www123com:20191010135330j:plain

実は私、普段外で化粧直しをほとんどしません。

化粧直しとか正味面倒くさ 今は仕事しているわけでもないし、化粧直しが必要なほど長時間の外出をしないというのもあります。

というわけで普段カバンに入っているポーチは、雑貨屋ASOKOで数年前に購入したウルトラマンの小さめポーチ。

中身は綿棒、パウダー、化粧水ミスト、ワセリン、リップの5つのみ。いつも持ち歩いているのはこれだけです。

 

f:id:www123com:20191010140953j:plain

ということでちゃんとした化粧ポーチを持っていない私。(昔はジップロックにコスメ入れて持ち歩いていたような女です)

全くこだわりもクソもないので、適当にリサイクルショップでニコアンドのポーチを購入してきました~!笑

シンプルなもの、色は白やアイボリーが好きなのでデザインも気に入ったし、結構量が入りそうだなと思ったのでコレにしました。

最近ニコアンド菅田将暉がCMしてるよね!(余談)

 

再来週に福岡へ2泊3日の実家帰省を控えているので、このポーチに私の一軍コスメたちを紹介しながら詰めていきたいと思います!

 

What's in my makeup bag?

ベース系

f:id:www123com:20191010141739j:plain

下地…プリマヴィスタ カサつき・粉吹き防止化粧下地

ファンデーション…マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト

コンシーラー…メイベリン フィットミーコンシーラー

パウダー…エクセル エクストラリッチパウダー

格納式ブラシ…エコツール

 

下地は家ではシカペアリカバーを使うことが最近は多いですが、ジャータイプで瓶なので持ち運びには不向き。

ということでもうずっと神下地と崇め讃えているプリマヴィスタ カサつき・粉吹き防止化粧下地にしました。

保湿力抜群なので乾燥肌にはもってこいの下地。これ使って化粧して、落とした後の肌の調子が化粧前より良くなるというミラクルを起こしてくれます(衝撃)

www.hifumiblog.com

 

ファンデーションは最近コレばっかり!キアージュ ドラマティックジェリーコンパクト、カラーは01明るめ~やや明るめの肌色です。

ジェリー状ファンデーションをメッシュで裏ごししながらパフに取って使います。多少雑に塗ってもムラになりにくく綺麗に仕上がるし、 手も汚れないので手軽。

ナチュラルなカバー力で保湿力が高く、綺麗なツヤ感を演出してくれます。汚い崩れ方もしないし、乾燥肌・敏感肌の私には凄くぴったりのファンデです。

www.hifumiblog.com

 

コンシーラーはメイベリン フィットミーコンシーラー、カラーは15ピンク系の明るめの肌色。

ピンク系なので青クマ隠しに最適。ウォーターベースで潤い成分配合なので乾燥しにくくて大好き! 

www.hifumiblog.com

 

パウダーはエトヴォスの容器ですが中身はエクセル エクストラリッチパウダー、02ピーチグロウ(ツヤ肌)です。

本体はデカイしルースパウダーなので持ち運びには不向き。ただこのパウダーが私史上一番乾燥しなくて崩れにくいのでこれしか使ってません。

お分かりでしょうが私のベースメイクはとにかく保湿重視です!

www.hifumiblog.com

 

アイブロウ系

f:id:www123com:20191010144811j:plain

ペンシル…ユーアーグラム スリムスケッチアイブロウペンシル

パウダー…ケイト デザイニングアイブロウ3D

眉マスカラ…ヘビーローテション カラーリングアイブロウ

 

ペンシルは100均コスメ、ユーアーグラム アイブロウペンシル。カラーはBR-2アッシュブラウンです。

1.5㎜の超極細芯でとても描きやすく、水や汗にも強いウォータープルーフタイプ。

本当に100円で良いの?ってくらい優秀なアイブロウペンシルです。3本持ってる。

www.hifumiblog.com

 

パウダーはKATE デザイニングアイブロウのEX-4ライトブラウン系。

THE無難。パウダーに関してはあまりこだわり無しです。

www.hifumiblog.com

 

眉マスカラはヘビーローテーション カラーリングアイブロウの03アッシュブラウン。長年コレ!

KATEやインテグレートも使いましたがやっぱりヘビーローテションが一番塗りやすく、綺麗に眉毛を染めてくれます。  

www.hifumiblog.com

 

アイシャドウ系

f:id:www123com:20191010145741j:plain

パレット…エクセル スキニーリッチシャドウ

単色…イニスフリー マイアイシャドウ

スティック…エチュードハウス ブリンブリンアイスティック

 

4色パレットはエクセル スキニーリッチシャドウSR09ベビーブラウン。やっぱこれだよね~~(愛)

アイシャドウには一生困らないくらいの量を持ってますが、そんな中でも出番多めのこれ。迷ったらこれ。

粉質最高!限定色なのが悔やまれるほど可愛くて使いやすいカラーです。

www.hifumiblog.com

 

エクセルだけでも充分だと思いますが、キラキラ好きなので一応イニスフリー マイアイシャドウのグリッター15も忍ばせておこうと思います。

赤みのあるオレンジのキラキラ。ラメ飛び少なくてパケも小さくシンプルで可愛い!

www.hifumiblog.com

 

涙袋メイクは結構重要視しているので、エチュードハウス ブリンブリンアイスティックBE402を持っていきます。

明るいゴールド系のカラーで、サッとひと塗りするだけで涙袋がぷっくり見えるスグレモノ!

www.hifumiblog.com

 

ライナー・マスカラ

f:id:www123com:20191010150843j:plain

ラメライナー…エチュードハウス ティアーアイライナー

マスカラ…ヒロインメイク  マイクロマスカラ アドバンストフィルム 

アイライナー…キワミフデ リキッドアイライナー

 

エチュードハウス ティアーアイライナー、カラーは#1WH901

これを涙袋の目頭側にちょこんと乗せるだけで、可愛さ段違い!うるっとして女性らしくしてくれます。

www.hifumiblog.com

 

マスカラはヒロインメイク 極細マスカラ(祝定番化!)02ブラウンです。買って結局レビュー記事出してないや…

普通のものよりブラシが極細化したことでかなり細かいところなど塗りやすくなっています。安定した抜群のカールキープ力。

www.hifumiblog.com

 

使ってみて感動したコスメのひとつ、キワミフデ リキッドアイライナー栗色。

速乾性があって耐久力が半端ない。くぼみのある本体の形状が指にフィットして、適度な重さで安定したラインが描けます。

www.hifumiblog.com

 

チーク・ハイライト

f:id:www123com:20191010151901j:plain

チーク…セザンヌ パールグロウチーク

ハイライト…スリー シマリンググローデュオ

 

買ってからこればっかり使ってます、セザンヌ パールグロウチークのP1ゴールドピーチ。

ゴールドのパール感が強めな可愛らしいピーチカラー。ツヤツヤで上品な頬にしてくれます。

www.hifumiblog.com

 

ハイライトはTHREE シマリンググローデュオ01。

アイシャドウベースやチークの下地としても使える万能ちゃんなのでコチラをチョイス。

クリームハイライトなのでブラシが要らず、指でポンポン乗せるだけでサラッとした質感に変わって綺麗なツヤを出してくれます。

www.hifumiblog.com

 

リップ系

f:id:www123com:20191010152402j:plain

ティント…ロムアンド ジューシーラスティングティント

プランパー…ディオール アディクトリップマキシマイザー

 

リップは迷いましたがやっぱりコレ!ロムアンド ジューシーラスティングティント01JUICY OH!

秋っぽくはないカラーだけど…これ最高なんだもん… 

www.hifumiblog.com

 

リップ下地やリップケア、仕上げのグロスなどに多用できるのでディオール マキシマイザーも一本入れておきます。

カラーは004コーラル。唇に乗せると割と薄付きでヌーディーな仕上がりで、オレンジやコーラル系のリップと相性抜群! 

www.hifumiblog.com

 

その他・小物系

f:id:www123com:20191010152952j:plain

黒い物体は前髪に後がつきにくいダッカールです。100均のもの。

 

コンタクトはワンデーアキュビューディファインモイストのナチュラルシャイン(シャイニーグレー)をずーっと愛用してます。

ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト ナチュラルシャイン 【BC】8.5【PWR】-3.25 30枚入

ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト ナチュラルシャイン 【BC】8.5【PWR】-3.25 30枚入

 

 

一応使い捨てのパフをひとつ。

韓国ダイソーで人気のメイクアップスポンジめっちゃ良いYO! 

www.hifumiblog.com

 

メイクアップフィクサーはdプログラム アレルバリアミスト

普段はクラランスのフィックスメイクアップを使うことが多いですが、瓶なので持ち運びにはこっちのほうが小型で軽量なので向いています。

オイルインタイプなので乾燥しにくくて、香りもないので使いやすいです。

www.hifumiblog.com

 

まとめ

f:id:www123com:20191010153949j:plain

一式を揃えるとなると結構な量になりましたが、全部入れてもポーチの半分くらいまでしか埋まらなかったです。(ポーチがデカイ)

本当にこれで大丈夫かな?なんか忘れてそうな気がする…(不安)

とりあえず今の私の一軍コスメ、持ち運びポーチの中身はこんな感じでした!

今日紹介したコスメはどれも本当に大好きで愛用しているものばかりなので、気になるものがあれば詳細レビュー記事に飛んでみて下さい♪

 

2019年のベスコス記事♡↓

www.hifumiblog.com